注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

母子家庭で母親と不仲です。 読みづらく長い文章になると思いますがよろしくお…

回答3 + お礼3 HIT数 648 あ+ あ-

匿名さん
19/04/04 20:20(更新日時)

母子家庭で母親と不仲です。

読みづらく長い文章になると思いますがよろしくお願いします。

幼少期から兄弟の中でも私と母とはあまり仲が良くありませんでした。
母は怒ると我を忘れたかのように人に罵声を浴びせ肉体的にも攻撃してくるような人だったので私の兄弟の中では母親の言うことは絶対、母親に刃向かえば物や素手で殴られ皿が飛んでくることもありました。
母親絶対主義で育った私は母親に託される夢ばかり追いました。母が目指して欲しいものをいつも目指しました。母親が望むので大学を目指しましたがお前のせいで学費もかかる学校にも出向かなければいけないお前は迷惑な存在だ学校なんてやめてしまえと言われ、'母親の為に'という気持ちが砕け散り高校も中退しました。あの時自分自身のことを考えて別の選択をしていればもっと違う人生をだったかなと今となっては思います。

母は家にいる時の大半は自室に篭り家族で話をすることなんてもう何年もしていません。
私が成長するにつれ反抗するようになり母との仲は悪化し、家にお金は入れていましたが洗濯は自分のものは自分で洗濯、私の食事だけは用意してもらえず冷蔵庫には勝手に食べるなと張り紙がしてあり疫病神だと聞こえるように悪口を言われ、母親からの連絡の内容は家に入れるお金のことしかありません。家族ではなく居候のようでした。

遂に追い出されるような形で自宅を出て 今はどうには一人暮らしをしていますが、賃貸保証人にすらもなってもらえませんでした。
でも、私が独り暮らしになった途端今までのことが嘘だったかのように、元気なのかと連絡をよこしたまには実家に帰って来なさいと言われ実家に帰ればどうせ捨てるのであろう余ったおかずを持たされます。
実家に帰ったところで何を話せばいいのかもわからず、向こうが近況を聞いてくることもなく居心地が悪いだけです。
もう母親と笑いあって会話した記憶なんてずっと前だし今は母の前で心からの笑顔なんて出せません。
母親の声、顔を思い出せと言われたら私を鬱陶しいと言わんばかりのあの目と怒鳴る声、話しかけてこないでという気持ちのこもった返事だけ、
それでも実家に呼ばれる度帰っていたのは母親を憎みきれず本音では母とやはり仲良くなりたくて母親が作る料理が好きで母親の良いところも知っていて母親との笑顔の思い出が忘れられないからだと思います。
でも今更母親面されたところでもう何年もかけて出来た溝は埋まりません。
ここ最近ではもう正直顔も見たくないです。恐怖の対象でしかありません。
文字を打ちながらも辛くて涙が出ます。

もうきっと分かり合える日なんて来ないんだろうなと思います。
どうしようもないですよね、

ただどこかに気持ちをぶつけたかったんです。 愚痴になってしまいすみません。支離滅裂な文章を最後まで読んでくれた方ありがとうございます。

No.2826749 19/04/04 08:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/04 09:07
通行人1 

そんな劣悪な環境だったのに、今は家から出て一人でやって行けるまでになったのは、並大抵の努力ではないだろうと、すごいなと思いました。
母親も、自分に問題があることは、分かっているのだと思います。ただ、母親は病気なのか生粋のものかは分かりませんが、自分で自分を制御することができないのでしょう。
あなたと離れて暮らすようになり、少しずつあなたのことを落ち着いて見直しているのかも知れませんね。
あなたの母が今後あなたとの関係を改善できるかは、待つしかないんだと思います。しんどいですが、、時間が少しずつお互いを癒していくことを祈ってます。

No.2 19/04/04 10:09
匿名さん2 

"湯を沸かすほどの熱い愛"って映画観て。YouTubeでも観れるよ。

No.3 19/04/04 12:49
経験者さん3 

そんな親とは関わらない方が良いですよ 私は親の事を信じて接していたら多額の借金を背負わされました500万です もう直ぐ完済しますが死んで居ない人と思った方が良いですよ 私はそうしました

No.4 19/04/04 20:18
お礼

>> 2 "湯を沸かすほどの熱い愛"って映画観て。YouTubeでも観れるよ。 見てみます!

No.5 19/04/04 20:19
お礼

>> 3 そんな親とは関わらない方が良いですよ 私は親の事を信じて接していたら多額の借金を背負わされました500万です もう直ぐ完済しますが死んで居な… 私もそうなってもおかしくないなと思います。気をつけますありがとうございます

No.6 19/04/04 20:20
お礼

>> 1 そんな劣悪な環境だったのに、今は家から出て一人でやって行けるまでになったのは、並大抵の努力ではないだろうと、すごいなと思いました。 母親も… 母は病気なんじゃないかと思います。
時間が解決してくれれば良いです本当に、、 ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧