注目の話題
最近息子がめでたく結婚し、可愛くて謙虚で素敵なお嫁さんと結婚式をあげることになりました。 2人の実家が近かったので、実家から最寄りの結婚式場でプランを立て
若い女性で髪の量が少ないのが悩みって言う方を見かけますが、それって本心なのでしょうか、、? 私は髪が硬くて太く、毛量がめちゃくちゃ多いので、サロン帰りでも
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

お恥ずかしい悩みです。 2人ともアラフィフですバツアリ同士です。7年目に入りま…

回答11 + お礼12 HIT数 1423 あ+ あ-

匿名さん
19/04/06 20:34(更新日時)

お恥ずかしい悩みです。
2人ともアラフィフですバツアリ同士です。7年目に入ります。彼は県外ですが会う時は私の所まで来てくれます。頻度は月2〜3回くらいです。彼は自分に自信がないと口癖の様にいいます。だからなのか私の所在確認はマメにしてきます。時にはビデオ通話やタイムカードを写メする様にとも。安心してもらえるならばと、その気持ちに沿って来ましたが、やはり私も信用が、ないのだなあと辛くもなって来ているのは事実です。
携帯もロックしているのが不自然とも言われます。
彼は最近成人した、息子さんと良く会っています。私はそれについては何も嫌な気持ちはありません。息子さんだから当然くらいしか思っていません。が、元嫁も呼んで外食に行くようです。理由は息子が喜ぶからと。ビールまで呑まれた!と私に愚痴まで。何年もこんな感じです。私なりに気持ちを言いました。元嫁さんと食事しているのは、私も良い気持ちがしないから考えて欲しいと。彼は悪いこととは思わないからやめない。お前の言うことを、はいはいと聞かないといけないのか。ご機嫌取りをする気はない、と。なんだか寂しい気持ちです。
要所要所で私の気持ちを言うと、ご機嫌取りか、と、言う事ばかり出て来ます。何か習い事を始めるにしても、俺に一切相談がないのか!誰かと会う目的か!とも。一切そんな事はなく、ただ自分だけの為に生きる数時間があっても良いのではないか‥と思ったので相談はしませんでした。彼は一日中パチンコ屋さんに入ってメールを私がしても返事そこそこです。口答えするな!とも最近言うようになりました。その度こらえてきました。
が、私の年齢を考えると、こんな事で悩んでる自分が恥ずかしいのと、吐き出してしまいたい気持ちが混在しています。

No.2827153 19/04/04 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
1人につき1回答のみ

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-04-05 01:01
匿名さん2 ( )

削除投票

なんのために付き合ってるかわかんない。ジャイアンといて楽しいの?

No.1 19-04-04 23:52
匿名さん1 ( )

削除投票

どこで誰と何をしているか、
報告するのも報告を求めるのも
大切な人相手なら間違ってはいないと思いますが、
度がすぎると愛情ではなく依存ですね。
携帯のロックはした方がいいと思います(笑)
万が一紛失でもして情報ダダ漏れになるなんて怖いですよ。
元奥さんとのことは
彼が悪いことと思っていないなんて
そんな事聞きたいんじゃなくて、
主さんが気分が悪いと言っている事に対して
解決したいという話ではないんですか(笑)
自分の事は棚に上げて逆ギレ、
束縛するって…モラハラ臭がすごい。
口答えするな!って発言がもう…。
主さんが話し合おうとしても
相手がお話にもならないんじゃ
改善策は無さそう…?
これからの事は
話されたりしてるんでしょうか?
今、何が1番の不満ですか?
これから先、着地点などきちんと話し合えればれば目的も出来ますし
身の振り方も考えられると思うのですが。
そうすれば少しはすっきりしたり…しませんか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/04 23:52
匿名さん1 

どこで誰と何をしているか、
報告するのも報告を求めるのも
大切な人相手なら間違ってはいないと思いますが、
度がすぎると愛情ではなく依存ですね。
携帯のロックはした方がいいと思います(笑)
万が一紛失でもして情報ダダ漏れになるなんて怖いですよ。
元奥さんとのことは
彼が悪いことと思っていないなんて
そんな事聞きたいんじゃなくて、
主さんが気分が悪いと言っている事に対して
解決したいという話ではないんですか(笑)
自分の事は棚に上げて逆ギレ、
束縛するって…モラハラ臭がすごい。
口答えするな!って発言がもう…。
主さんが話し合おうとしても
相手がお話にもならないんじゃ
改善策は無さそう…?
これからの事は
話されたりしてるんでしょうか?
今、何が1番の不満ですか?
これから先、着地点などきちんと話し合えればれば目的も出来ますし
身の振り方も考えられると思うのですが。
そうすれば少しはすっきりしたり…しませんか?

No.2 19/04/05 01:01
匿名さん2 

なんのために付き合ってるかわかんない。ジャイアンといて楽しいの?

No.3 19/04/05 05:58
お礼

>> 1 どこで誰と何をしているか、 報告するのも報告を求めるのも 大切な人相手なら間違ってはいないと思いますが、 度がすぎると愛情ではなく依存… ご回答ありがとうございます。
これから先の話は専ら私の方からです。
自信がないと、また話が堂々巡り。私は添い遂げたい気持ちがあります。7年間彼の方が私に尽くしてくれた方です。だからの暴言なのか?とも最近思ってしまいます。私の息子に対しても経済的に惨めな思いをしないように、随分と助けてくれました。毎回来てくれるのは1時間半かかるから帰りが心配だからと私には決して来いとはいいません。尽くしすぎるくらい尽くしてくれての、今の状況です。感謝の気持ちの方が強いです。これから下り坂の人生を今度は私が支えて、あげたいと思う気持ち‥と、彼もここまでしてるのだから言っても許されて当然、という気持ちがあると言っていました。器が小さいと彼も認めています。依存しあっているのも私自身自覚もあります。別れ話はケンカをするたびに。0か100の答えしか出さない彼なので‥いつも私が謝るキッカケを作ってなんとなく仲直りしている感じです。協調する相談を持ちかけると、これだけしているのに、まだ求めるか!とまたケンカになるばかりです。相談して私の気持ちや希望を言うと、口答えになるようなのです。
理想の女性像を語る彼ですが、自分以外の誰かになりたいとは全く思わない私。今の私を認めて受け入れてと長年言い続けて‥またケンカ‥その度傷付き段々と笑顔が消えていく私。一言で性格が合わないと片付けてしまう彼に、また協調を求めてしまう私。別れるのが寂しいから別れられないのもお互い自覚済みです。
でも、愛している。もうそれが依存なのかも区別出来ないくらい、複雑な気持ちが入り混じっている状態です。この年齢だから致し方ないと、諦めているのは確かです。彼は気持ちが中2だからと私自身納得するよう誤魔化しているところもあります。

長々と書き連ね、最後まで読んで頂きありがとうございます。

No.4 19/04/05 06:01
お礼

>> 2 なんのために付き合ってるかわかんない。ジャイアンといて楽しいの? ありがとうございました。

No.8 19/04/06 11:27
お礼

>> 7 ありがとうございます。

別れないといけない。と、ずっと思っています。寂しさに負ける理由は、私の家族関係からきていると思います。この年齢になって幼い頃に母からの酷い虐待が、フッとフラッシュバックされるのです。私が今でも、ありのままの自分を認めて欲しい。寂しい。一人になるのが怖い。と、思っている根本はこれが原因。
息子は私が幸せだろうが、不幸であろうが、おかまいなしです。多分、あの頃の想いがあるから冷めた目で見てます。自業自得くらいに。私がそういう息子にさせたのか、反抗期だからなのか‥。息子には重たいくらいの愛を注いで、うざがられていますが‥。

老いていく私、息子。近いうちに両親も介護が必要になります。当然、私しかいません。
離婚後に病死した元旦那の母親も身寄りがなく、私が見ている状態でもあります。
そんなことを考えると潰されてしまいそうになります。
こんな事を書いていると、本当ダメな母です。 彼の話から外れてすいません。私が複雑な気持ちを持ち合わせているのは、背負っている物が多すぎるから?私の勘違いでしょうか?
もっと楽に生きて楽しみたい!
別れた方がいい‥別れないと‥。自分優先で考えないと。分かってはいます。人生勿体ないのも。考えれば考えるほど、感情のない世界に行きたい。

No.12 19/04/06 14:58
お礼

>> 11 親身にご回答頂いて、ありがとうございます。嬉しいです。誰にも打ち明けられずにいたので‥。

何度も別れよ。と、言っては離れて、また元サヤに。歪んでるしか言いようがないですよね。楽に生きたい。
それに、年齢的にも病気になっては人生楽しめないですよね。
親や友達にも紹介出来ないパートナーって、良い訳がないですよね。
堂々と信頼し合っているのが、周りの人がにも分かるくらいの絆が欲しいです。
でも、1人が寂しくなります寂しくて仕方ないないんです。彼からの束縛、息子の反抗期も重なって、全く毎日面白くなく、つい最近、出合い系サイトに登録してしまいました。どんな人がいるか物色している自分に幻滅しています。実際には会うまでの人はいません。サイト上のメールのやり取りでイライラを紛らわせている感じです。昔の彼のやった事へのやり返し、ではないですが・・。
『好きにどこでも行けばー全く気にも止めてないしー』と言ったかと思えば、
『本当に職場か?タイムカード写メして』と、上げたり下げたりの精神状態です。彼にココロの病院行けばとも言ったことも。後に、病人扱いされただの、信頼おけん、だのと。下げまくられ、また、動けない私になるんです。

外は桜も咲いてて、お天気もいいのに
カーテンを閉め、閉じこもってる私に
幸せなんてきませんね。

今とは逆の事をしないと‥
生きてるんだから幸せにならないと。

No.14 19/04/06 15:34
お礼

>> 13 ありがとうございます。

軽くですか‥

分からなくなってきました。

言われても軽く受け止める・・でしょうか‥
真剣に考えてる事が、時間の無駄。
無駄なことなんでしょうか

No.15 19/04/06 17:45
匿名さん15 

しっかりしなさい!終わったものは終わったのです。もっともっと辛い思いをしている人がいるんですよ!主にとって最後の花を咲かせるためにも、ここは一つ女の意地をみせましょう。勇気です。

No.16 19/04/06 17:52
お礼

>> 15 ありがとうございます。

もっともっと辛い思いをしている人がいる‥ですか?

随分、失礼なお言葉ですね。
それぞれ生活、気持ちのキャパは違います。比較する話ではありません。

激励は有難く頂きます。

No.18 19/04/06 19:41
お礼

>> 17 悩み事の比較したら
あかんと思います。
それは、私にも他の人にも失礼です。

今、小娘みたいな精神状態なので相談したんです。大人な判断つくならしてません。
喧嘩買う気もないです。
心を鬼にしてとか、会った事もない方に言われる言葉ではありません。

わざわざ、ありがとうございます。

No.19 19/04/06 19:50
通行人19 

もっと辛い思いをしている人がいるから、とは思いませんが
母親として しっかりしなさい!というのは私も思います。
「他人」なんかに 振り回されて、それに子供を巻き込んで それで子供の反抗期?にも悩まされて、まだ他人に依存して、、そんなに弱くてどうしますか。
なぜ、自分の子供を育てるのに他人の力を借りるんですか?経済的な援助なんてなくても子供のひとりくらい大学くらい卒業させられますよ。主みたいな流されやすい弱ーい母親は、しっかり子育て終えてから恋愛してください。
弱い。自分に甘すぎです。

No.21 19/04/06 19:59
お礼

>> 19 もっと辛い思いをしている人がいるから、とは思いませんが 母親として しっかりしなさい!というのは私も思います。 「他人」なんかに 振り回… 通り魔的な捨て台詞は
無駄に傷つけるだけですので‥
相談に乗るなら、察する気持ち持ち合わせて下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧