注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

自分のお金で買って趣味を楽しんでるのに自分の金で好き勝手しやがって!!? アパ…

回答5 + お礼5 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
19/04/07 16:03(更新日時)

自分のお金で買って趣味を楽しんでるのに自分の金で好き勝手しやがって!!💢
アパート住みの癖に金使いすぎ!!

と姉はキレてるようです。
意味がわかりません。

姉は子育てで自分の時間ややりたいこと、後は家庭の問題で多額の借金をしており、お金が無いから好きなこと出来ないと言ってるようです。しかし、借金を作ったのは夫婦問題で出来たことなので、私には何ら関係ない話なのですが、嫉妬というか当たり散らしてるようで、裏では言いたい放題です。

私は結婚してても子供いないし、趣味は数え切れないほどあります。
その中でも主にやってる趣味は草木を育ててます。

通帳は3つあり夫婦共有の通帳、旦那の貯金、自分の貯金で、夫婦の通帳に貯金をかなり多目に入れ残った金額で楽しんでます。後は凄くお金使ってると誤解されてるようですが、そんなに使ってないので貯金も毎回溜まっていってます。勝手に妄想して勝手にキレてるようです。

主に植物に毎日水をあげるだけ、たまに液肥か肥料をあげたりするだけなので。
それに全部100均で揃えてます。

自分のお金で節約しつつ楽しんでるのに何が悪いんでしょうか。

No.2828078 19/04/06 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/06 16:30
匿名さん1 

ナーンモ悪ナカよ!ホントの姉妹なの?

No.2 19/04/06 16:49
お礼

>> 1 ありがとうございます!
ですよね!趣味ですもの!
ホントの姉妹ですが、昔から仲が悪いです。
姉がこう言う理由には他にもあります。
姉は「私の旦那はクズ!いいよねぇアンタの旦那はしっかりしてて〜」って何回も言ってくるので、自分と私の旦那を比べてそれにも嫉妬してるようです
でも最終的にそんな旦那を選んだのは姉です。
私の今の旦那を選んだのは、私です。
比べられても困るなぁ…と思っています。

No.3 19/04/06 16:57
匿名さん1 

その通りでヤンす!ここは妹と姉が逆転しとるな。今大事なんは、あんたが幸せになることだけば考えればヨカよ!もっともっとお金をためてもっともっと幸せになりんしゃい。応援しとるけんね!

No.4 19/04/06 17:33
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

馬鹿ほど他人を妬みたくなるもので。
余程の馬鹿なんですね。その姉は。
ちょっかいかけてくるなら法的処置も辞さないと脅かしてやるのが一番かと。法律が一番強いのですから。

No.5 19/04/06 17:44
匿名さん5 

私は 何が悪いのかと
こうしている ああしているよ と詳細書いて
スレ立てしてる主さんがわからないよ

No.6 19/04/07 12:14
お礼

>> 3 その通りでヤンす!ここは妹と姉が逆転しとるな。今大事なんは、あんたが幸せになることだけば考えればヨカよ!もっともっとお金をためてもっともっと… 温かいお言葉ありがとうございます!
姉にものすごい言われようで、不安になりましたが、貴方のコメントで心が軽くなりました!ありがとうございます
貴方もお幸せに!

No.7 19/04/07 12:16
お礼

>> 4 馬鹿ほど他人を妬みたくなるもので。 余程の馬鹿なんですね。その姉は。 ちょっかいかけてくるなら法的処置も辞さないと脅かしてやるのが一番か… コメントありがとうございます
あんまり関わらないようにはしてるのですが、ヒステリックになるとたまに何するか分からない人なんで、法律も視野してみたいと思います。ありがとうございます

No.8 19/04/07 12:19
お礼

>> 5 私は 何が悪いのかと こうしている ああしているよ と詳細書いて スレ立てしてる主さんがわからないよ 分からないならコメントしなくて大丈夫ですよ。

私は姉に物凄い言われようで不安になった為に確認としてここに相談しにきました。ここは相談する場所なので、(私はこんなことされたので悩んでいるけど、貴方はどう思いますか?)詳細を書いて相談するのは普通のことじゃないですか。
分からないなら、わざわざコメントしなくても大丈夫ですよ。

No.9 19/04/07 13:08
匿名さん5 

私の言ってる意味がわからないみたいだね

返レスにも性格出てる

だって明らかな事なのに
わざわざ詳細まで書いてアピってる感
結局愚痴、悪口書きたかっただけでしょ
酷い姉だね と言ってもらいたいだけ

返信の仕方から あなたもどっか嫌みなところが出ちゃってるんじゃないの?

あなたが自分のお金で慎ましく暮らしてるなら
誰になか言われる筋合いなんてないのは
確認しなくたって誰にでもわかること

ここに書くよりそのままお姉さんに言えばいいのに
旦那さんに言う愚痴レベルで相談事じゃないのにね
と思ったから
そう書いたんだけど

返レスには性格出ますよ~

No.10 19/04/07 16:03
お礼

>> 9 姉に言えばいいのにって言われてもね。
キレたら包丁持って飛びかかってくるような精神病みたいな人に貴方、言えますかね?
貴方の想像以上の人ですよ…
ヒステリックになれば、日本語なのか何言ってるのか分からないほど大声で騒ぎ出す。

姉に言えばいいのに〜ってのは貴方は姉を知らない、またはそういったマジで精神的に頭おかしい人が家族にいるってことを体験したことないからそう簡単に言えるんだと思いました。言ったら殺されるレベルですよ。

人の苦労を知らないで簡単に言わないでください。
人の感じ方はそれぞれですし、文字だなら余計に分かりにくかったりする時もあるでしょうけど。
貴方がそう感じたならそうなんでしょうが、私は前も言った通りそういうつもりでレスを立てたわけじゃないですよ。理由は前にも言った通りです。

あんまり関わってないけど、家族に毎回会う度にまた言ってたよ。と言われて、そんなにおかしい事なの?と。
気が病んでたのでスレ立てました。
こんな人の家族だと嫌でも関わるので聞かなくてもいい事なのにって言われても、病みますし不安になります。あんまり深読みしないで下さい…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧