注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

4月からお世話になるゼミの教授に、電車で遭遇しました。その事で悩んでいます。 …

回答2 + お礼1 HIT数 485 あ+ あ-

学生さん( ♂ )
19/04/07 07:45(更新日時)

4月からお世話になるゼミの教授に、電車で遭遇しました。その事で悩んでいます。

先日、電車に友達と乗っている時に、ちょうど斜向かいに教授らしき人が座っていました。面接の時に1度しかお会いしたことがなく、顔をしっかりと覚えていませんでした。それだけでも失礼だとは思うのですが、その時、他人だったらまずいと思い、挨拶が出来ませんでした。

乗ったばかりの時は、全然気づかず、乗ってから10分ほどしてから似ているな?と思いました。ですが、大学とは反対方向からの電車で、教授は大学の最寄りの3駅手前で降りました。教授らしき人は、友達と話している私を見ている感じがしました。

大学のことについて、久しぶりに会ったので話していましたが、ゼミについてはあまり触れていなかったので、特に気に触る話はしていません。
挨拶をしなかったこと、教授だとしっかり気づけなかったことに後悔しています。
ゼミの初回の日に何か言われないか心配でなりません。
小さい事すぎるのは分かっていますが、これから3年間お世話になるゼミですので、とても後悔していますし、怖いです。
どうしたらいいか、教授に次に会う時になんと話をすれば良いか、教えてください。

No.2828097 19/04/06 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/06 17:16
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

気にしすぎでは?
その教授も貴方の顔なんか覚えていないだろうし。寧ろ訝しげに見てるから気になって見た程度では?

No.2 19/04/06 17:38
匿名さん2 

ありますよね、そういう状況って。
あんまり人の顔をジロジロ見れないし、確認しきれずに電車を降りるって、ありますよ。

次に先生に会うときに、こちらからその話にふれてみてもいいかもしれませんよ。

「もしかして、先生、電車で斜めににいらっしゃいましたか。あんまりジロジロ顔を見るのは、失礼かと思い、確認しそびれてしまいました」と言えばいいと思います。

No.3 19/04/07 07:45
お礼

>> 2 そうなんです。あまり見てしまって、違う方だったら、それはそれでトラブルになってしまうので。その経験もありますし。

そうですね、次に教授に会う時に、そのように話してみます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧