女子高校生です 家庭の事情でアルバイトを始めなければならなくて、2回アルバイト…
女子高校生です
家庭の事情でアルバイトを始めなければならなくて、2回アルバイトに応募しましたがどちらも不採用でした
2回という回数は大したものではないかもしれませんが、初めての経験なので自分は社会に必要とされない人間なのかなと考えてしまいます。
週5塾に通っているために夜はバイトを入れることはできません。でもやはりバイト先からしてみたらたくさん働ける方を採用したいと思いますよね。
高校生でも採用されやすいようなアルバイトはありましたら教えていただきたいです。
もうなんだか色々と疲れてしまって、自分の身体を使ってお金になるのなら…という考えに陥ってしまいます。そのような世界の仕組みを全く知らないので、売るにも売れないのですが。ニュースやドキュメンタリーでこのような内容を取り扱われているものを見ていても恐怖しか感じませんしこのようなことをやる気は本当にありません。ですがこんなことは親にも友達にも相談できないし、検索してもそう簡単には出てこないしでとても疲れてしまいました。
どんな些細なアドバイス、意見でもいいので、回答していただけると嬉しいです
また、この掲示板自体初めての利用でわからないことが多いので失礼に当たることをしてしまったらすみません…
新しい回答の受付は終了しました
雇う側は、募集をかければ数人応募者が来るわけで、その中から自分のところの条件に合う人を選ぶわけで、必然的にその人以外はお断りしなきゃならないわけです。
高校生なんて、まだ労働経験もなけりゃ社会経験なんてあるわけないんだから、とすれば、落とされた理由はあなた自身の人間性とか価値ではなくて、ただ「御縁がなかった」だけです。
社会に必要とされる人間?そんな高校生むしろどこにいる?
あなたは今塾に通ってて勉強頑張ってんでしょ?価値ないわけないじゃん。
有名大学行ってたって就活して何十社と落ちてる人はいるんだよ。
はじめてのバイト応募で結果がダメでショックなのはわかるけど、条件に合わなかっただけ。そんなことで自分を貶めるんじゃないよ。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧