注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

妻がうざいというか…鬱陶しいです。 妻はいまふたりめを妊娠中です。 7ヵ月で…

回答14 + お礼0 HIT数 2130 あ+ あ-

匿名さん
19/04/17 13:12(更新日時)

妻がうざいというか…鬱陶しいです。
妻はいまふたりめを妊娠中です。
7ヵ月です。
先日妊婦検診があったんですが、そこでさかごだと言われました。
医者いわく、今は大丈夫だから普通に過ごしてねと言っていました。
でも、妻はさかごと言われたその日からネットでさかご 帝王切開などと検索しており、私に愚痴ってきます。
妻は痛いのが嫌いで、注射も嫌いです。
ひとりめのときは運良く普通に産めました。
でも、さかごと聞いてからとにかく不安なのか、どうしよう、帝王切開って痛いよね?怖い、お腹切りたくないなどと決まってもないのにぐじゃぐじゃ言ってきます。
私はまだ決まってないのだから無用な心配はしなくていいよと言ってるんですが毎日ネガティブ発言を繰り返していてこちらも鬱陶しいです。
世の中の妊婦さんで好き好んでお腹を切りたいなんて人はいないだろうから妻の気持ちはわかります。
でも、妻の発言をやめさせたいです。
どうしたらいいでしょうか。
ネットで検索したら逆子体操?なるものがあるみたいですが、医者からやりなさいと言われたらやると妻は言ってます。

No.2829943 19/04/09 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/09 22:45
匿名さん1 

それぐらい聞いてあげなよ

医療が発達した平和な日本じゃ出産で赤ちゃんや母体が死ぬなんてなかなか無いけど
世界には逆子になった事すらわからず出産で赤ちゃん亡くしたり命を落とすお母さんなんて沢山いるんだし
本来出産は帝王切開にしろ自然分娩にしろ命がけなのに
ちょっと平和ボケ過ぎない?
神経質、ネガティブになって当たり前じゃん

運良く普通にとか言ってるけど
普通に産めば痛くないとでも?
普通に産んでも痛いんだよ

自分が何か病気でもしかしたら手術で体にメス入れなきゃいけないかもってなっても主さんは平然としてられる?
なんか本当に人事…悲しいなぁ…(*´-`)

私も帝王切開なるかならないかの時はうちの旦那は話聞いてくれたけどなー
お腹切るかもって恐怖わからないかなぁ…

No.2 19/04/09 22:47
匿名さん2 

痛いもなにも麻酔するから痛くないですよ
傷は痛いかもしれないけど
というか普通分娩に比べたらぜんっぜん痛くないですし心配する意味も分からないです
私は帝王切開でしたけどぜんっぜん普通でした
楽でした
まぁ奥さんは心配性なんですよね
ほっといてもずっとうるさいと思います
産めば治ります
あーはいはい
くらいでいいと思いますよ

No.3 19/04/09 22:48
匿名さん3 

誰の子なのよ。
うざいなんて可哀相。
子供を産むって命がけなんだよ。
男はいいよね、痛い思いしないんだから。
出産の痛みってすごいんだよ。
そのくらい聞いてあげてよ、
妊娠中もたいへんなんだから。

No.4 19/04/09 22:52
匿名さん4 

てめぇの子どもでもあるんだよ。
それくらい聞いてやれよ。
使えねぇ男だな。

No.5 19/04/09 22:57
通行人5 ( ♀ )

ネガティブ発言てさ、言うよりも聞く方がしんどいよね。

No.6 19/04/09 23:00
匿名さん1 

2さん
私は帝王切開で3人産んでるけど

確かに麻酔入るけど一人目は不安だよー
真っ裸で狭い手術台に乗って背骨に注射で麻酔打たれて
手術中は麻酔効いてるから痛くはないけどそれでも皮膚を引っ張られたり縫われてる感覚はあるし
私は緊張で常に息苦しかったし
2人目は出血止まらなくて貧血で手術中に目眩と気持ち悪さで頭ガンガンしたけど手術終わるまで体勢変えれなくて悲惨でしたよ(*´-`)

術後も麻酔が切れた傷口と後陣痛で痛み止め飲みながら練れない夜過ごして翌日には看護婦さんに歩いてって言われるし(笑)

ベッドで寝返りも一苦労でまともに夜寝れるよいになってきたのは1週間後とか
なのにすぐ退院で睡眠不足の育児に突入
帝王切開の傷口や体が回復しない間に上の子のお世話とかしてたら朝起きたら目の前が光が乱反射してまともに目も開けられないまま子ども達のお世話してた

まぁ今になっては
なんて事ないって思えるし
どのみち帝王切開だろうが普通分娩だろうが産まなきゃ終わらないんだけどさ
それを一番横にいて理解してほしいパートナーにウザいとか言われたら
そんな事言うならお腹の子ども共々殺せよとか思う(笑)
誰の子産むと思ってるんだろ…

No.7 19/04/09 23:06
匿名さん7 

たしかに、今後どうなるかわからない事でネガティブになられるのは嫌ですよね。
が、、、
やはり今は寄り添ってあげてほしいです。
無理にポジティブなんてホルモンの関係もあって無理だし、
うざがる様な態度をとると奥さんは余計追い込まれてしまう。
そして妊娠、出産時の言動は一生消えません。
命かけてるんだよ。
不安くらい聞いてあげてほしいな。
逆子体操について一緒に調べたり、寝る向きも逆子が治りやすい向きとかあったはず。
あとは、お腹の赤ちゃんに「お母さん怖がってるから回ってねー」って声かけたりとかするだけで、奥さんは寄り添ってくれてると安心すると思う。
私も2人目逆子、体操もやったけど無理で早く出てきそうだったので、手術予定より早く手術して産みました。
私はどちらかというと怖がりな方ではなく、手術自体は麻酔効いてるし、それより局所麻酔の腰にでっかい注射器を刺される方が怖かった。

いつまでも言ってるわけじゃないから、寄り添ってあげてほしいな。

No.8 19/04/10 04:49
匿名さん8 

1さんに同意です。

今は、みんな普通に産める、ダメージといってもたかが知れてる、と、思いすぎだと思います。
むしろ、出産て死んでもおかしくない、産後は瀕死の重傷、っていう認識がもっと広がったらいいんじゃないかと。
実際、医療のない国では100人に1人は母体のほうが死んでます。

聞いてるかもしれませんが、帝王切開は術後がめちゃくちゃ痛いらしいです。
男性で例えたら、尿道結石で、症状だけでもめちゃ痛いのに、切開手術して、翌日麻酔が切れてからは地獄、朝立ちするたびに激痛、おしっこしようとすると激痛、というか姿勢を変えるだけで激痛、しかもその時点でフルマラソン走ったくらいには体力消耗している、みたいに言えば想像つきますかね?

帝王切開だろうが経膣分娩だろうが、出産~産後を通して、最低一度は「ヤバい、これ私、死ぬ」と生命の危機を感じますし、胎盤が剥がれた傷なんて直径30cmくらいありますから、まさに「死ぬような傷」を内蔵に負う行為なんですよ。
もし外傷だったら一発で死ねます。

奥さんは、これから死ぬかもしれない、っていうことを、もう少し真剣に考えたほうがいいと思いますよ。

No.9 19/04/10 09:17
匿名さん9 

同じ子の親になるのに男親は他人事でいいよな。

後に妻から恨まれて嫌われて無視されるようになっても自業自得でしょうね。

No.10 19/04/10 14:36
匿名さん10 

主さんも一緒に逆子体操しなよ。

意外と首辛いし。

男っていいよね、赤ちゃん産めないから、こっちの不安も痛みも辛さも分からないから。


出産前って色々なことに不安にもなるんだよ。それを支えてあげるのはあなたの役目なんだよ。

言っておくけど、産後も精神的な不安や心身的疲労があるから、覚悟しなよ。

今みたいに「ウザイ」とか言ってられないから。あんたが仕事行っている間も奥さんは赤ちゃんに付きっきりだから、それでなんか言った日には奥さん失うかもしれないから、気をつけなよ。

No.11 19/04/11 10:16
匿名さん11 

私も7ヶ月の時逆子になりましたが、元に戻り普通に産めました。
逆子体操もまだやらなくていい時期なので、奥さんの不安だけを聞いてあげたら良いと思います。
妊娠中は少しのことでも不安になります。同じ事を言われ鬱陶しいかもしれませんが、長くても後3ヶ月です。
少し辛抱して、赤ちゃんが元気に産まれてくる方法を選ぼうと相手してあげて欲しいです。

No.12 19/04/14 01:34
匿名さん12 

くそ旦那

No.13 19/04/15 03:04
専業主婦さん13 

妊娠中、途中逆子なりました。
けれど自然に
治りました。
普通に散歩や家事などで
逆子って自然に治るんじゃないの。

No.14 19/04/17 13:12
匿名さん14 

逆子で帝王切開になったよ。
しかも滅茶滅茶痛くて、術後の注射もトラウマ級。
2人目は無理言ってvbac。

気持ちがわからないからうざいって気持ちになるんだろ。
ほんと男ってクソばっか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧