注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

最近高校一年生になりました。 私は元々不登校だったので、不登校の人でも通えるよ…

回答3 + お礼1 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
19/04/13 16:15(更新日時)

最近高校一年生になりました。
私は元々不登校だったので、不登校の人でも通えるよという定時制の学校に通っています。
うちの学校は服装自由、髪染、ピアス、自由です。私は将来ファッションの仕事をやりたくて好きな気崩しをした制服で通っています。

不登校じゃない人も通えて、校則が緩いからというので通う人も何人かいます。

私が嫌だったことは、スカートを短くして化粧をしている人達が「あいつ陰キャだから話したくない、」と言っていたことです。
外見だけでいえばその人達と同じような感じなので私は今イヤイヤ輪に入っている状態です。
不登校の人もおいで、厳しい規制はないよ。好きなだけ自己表現をしていいからね。そういう学校でもやはり、嫌な人がいて、多くの人が窮屈な思いをするのがすごく嫌です。

そして最も嫌だったことは、私も窮屈な思いをさせてしまっているということです。だれが陰キャでも、陽キャでも、化粧していても私はどうでも良くて、私は私として可愛くいたくて、私は私が好きたな私でいたかっただけなのに。
中学ではいろんな人に無視されていろんな罵声を浴びせられて、人に言ってはいけないことしちゃいけないことわかったつもりでいたし。毎日泣いてた時もあって、何度も死のうとしたこともあったのに、それなのに、結局同じことを繰り返してしまう自分が嫌でたまらなかったです。

No.2830458 19/04/10 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/10 22:23
匿名さん1 

せめて前スレにお礼くらい言いましょうよ。
逆切れかましただけですよね。
陰陽とかいう前に、人としての礼儀まで忘れてはいけませんよ。
みなさん、親身に回答してくださったじゃないですか。
無視されて嫌だったんですよね、どうして前スレは無視するんですか?

No.2 19/04/10 22:33
お姉さん2 

この世には、いろんな人がいます。
「厳しい規制はないよ。好きなだけ自己表現をしていいからね。」
と言われたのは、主さんだけではありません。
主さんが嫌っているその人たちも、規制を掛けられることが嫌でその学校を選び、好きなだけ自己表現をしているだけです。

規制を嫌う理由は人それぞれですし、自己表現も人それぞれです。
中には、単に型にはめられることが嫌い、というだけの人もいます。
規制のない学校には、そういった人たちも集まってくるものです。

No.3 19/04/10 22:58
お礼

>> 1 せめて前スレにお礼くらい言いましょうよ。 逆切れかましただけですよね。 陰陽とかいう前に、人としての礼儀まで忘れてはいけませんよ。 み… なんのことですか?

No.4 19/04/13 16:15
匿名さん4 

どこに行ってもグループは出来ちゃうけど、それを無視して誰とでも仲良くするのは自由だと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧