注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

私アラフォーは今、ドン底です。スピリチュアル系になるかもしれません。どなたかわか…

回答7 + お礼6 HIT数 833 あ+ あ-

匿名さん
19/04/12 15:16(更新日時)

私アラフォーは今、ドン底です。スピリチュアル系になるかもしれません。どなたかわかるかたお願いします。

総合的に子供が何とか無事に産まれた以外に人生、運に恵まれることがありません。

行く先々でトラブルに巻き込まれ新婚時同居してましたがストレスによる体調悪化で別居。
つい先日も急に仕事を失ってしまいましたが、その前の仕事も会社都合の解雇。
幼稚園で急なトラブルに巻き込まれ転園。
住むアパートが水漏れし取り壊し対象となり急に引っ越ししたりと人との繋がりが無くなり孤独になることが多いです。

私の実家の親戚は同世代3人が相次いで早死にし、寝たきりになるまだまだ元気になった初老の親戚もいたり。もしかしたら、母は次は姉か?なんて言い出して気が重いです。ニートで何を考えているかわからないと。

私も今は子供や主人がいて専業主婦でやってますが共働きの時に住宅ローンを組んでしまったので、また直ぐに仕事を探さなければならないのです。

しかし、日に日にトラウマが強く恐いんです。

私自身の問題があるのかもしれませんが、あまりにも偶然過ぎて体も追い付かず今とても辛いです。

どうしたら転機がきて明るい未来が見れるようになりますか?やっぱり努力次第ですかね。もう、頭がパンクしそうです。

No.2830649 19/04/11 09:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/11 09:33
通行人1 

私は、やっぱり、先祖供養とか お墓参りが大事と感じるのですが…

No.2 19/04/11 09:41
匿名さん2 ( ♀ )

ご家族がいて、お家もあって、別居も出来て、恵まれていると思いますが、そう思えないくらい疲れていらっしゃるのでしょう。
静かに今の現状を見つめてみてください。

まず「元気で仕事を探せる」ということが、幸せです。
日本は仕事を選べます。合わなければ変えることも自由です。

世界には無秩序で女性が働くことさえ危険な国が沢山あります。
私たちにできることは、今の社会で一生懸命幸せに感謝しながら生きることではないでしょうか。

今は少し人生に疲れている状態なので、リハビリと思って焦らずスタートできたら良いですね。

No.3 19/04/11 09:57
お礼

お返事ありがとうございます。

訂正があります。元気になったではなく元気だった初老の親戚が寝たきりです。

やはりお祓いや先祖供養ですかね‥。

世界を見渡せば私よりもっと過酷な方がいらっしゃいますよね。実は海外には興味を持っていました。私の価値観変わるのか試したいのですが今は子供がまだ未成年なので社会に出るまでは我慢かなと。

まだまだ、アドバイス下さい。

No.4 19/04/11 09:58
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

ご自分の持ってるものを大事にしなさすぎだと思います。
もっと価値を見出してください。

あなたにはお子さんもいますし
五体満足な体もあります。
特にボケてもおらず頭もアラフォー相応にはっきりしています。
ご結婚もしており、しかも専業主婦という
現代社会における貴族階級のような立場で
少なくともこれまではやってこられています。
これ以上もっともっともっともっともっとと貪欲に求めるのは欲張り野郎というものです。

ご自分がすでにお持ちになっているものが
どれくらい価値のあるものか、ちゃんと真っ向から見据えてください。

No.5 19/04/11 11:24
お礼

そうですね、よく悪く捉えがちと言われます。

私はかなり恵まれている方ですね。

未来設計、真っ向から向きあって作り上げたいです。

No.6 19/04/11 12:42
通行人6 

不運が続いているようですね。
当然ながら、なんらかの原因がある訳です。この世での行いが原因となっているだけでなく、前世での行いも原因となります。それを因縁といいます。
その原因は様々であり、複雑に絡み合っています。
中には、先祖さんが関わっている場合もあります。といっても、主さんは、自身の因縁によって、今の先祖さんに連なる家に生まれ、あるいは嫁入りしてきています。そして、それが、主さんの生長にとって最も適した環境なのです。
ですから、不運な人生であっても、それを受け止め、乗り越えて行かないといけません。人として正しい行いをするしかありません。

とはいえ、現状をなんとかしたいでしょうから、霊能者の力を借りて、取り敢えず、不運続きを解消することも良いと思います。
その場合に注意すべき点があります。

普通の人に見えないものが見え、聞こえないことが聞こえる人は、けっこうたくさんいます。霊能者の能力には大きな幅があります。低レベルの人は、主さん以外の人が知らないことを言い当てたとしても、その霊能者の言葉を信じてはいけません。低級霊のイタズラもあります。

高額な費用を請求するひとは、ほぼ間違いなくダメな霊能者です。
格が高い霊能者は愛情に溢れており、霊能を金儲けに使ったりしません。
無償あるいは低価格で相談に乗ってくれる人を探して下さいね。。

No.7 19/04/11 13:42
通行人1 

自分の望むのと、違う時ってありますよね。
地元に帰ってきたりとか…

No.8 19/04/11 13:55
お礼

ありがとうございます。

やはり前世や先祖ですかね。心当たりあります。

ちなみに私自身、少しだけですが霊感があるみたいです。結婚以前、水晶の魔除けを持ってたのですが今は着けてません。それ以降不運が短い周期で続くので高額ではないし、また検討してみます。

高い霊能力者確かにいらっしゃいますね。この間相談しようとしたら高くて諦めました。
(´д`|||)
6番さん、ちなみに、どうやって良い霊能力者の方に出会えますか?神社仏閣とかですかね。

No.9 19/04/11 14:01
お礼

あー、地元が肌にあってたのかな?という時がありました。しかし、もう戻ることはないと思います。

時々パワーはもらいに行ってきま す(*^^*)

No.10 19/04/11 22:59
通行人6 

No.6です。
神社仏閣では会えるとは思えません。

以前は無償で病気を治したりする霊能者をいろいろ知っていたのですが、今は私が知る人はこの世にいませんので、別の方法を紹介します。

主さんの問題の解決は、前レスにも書きましたが、一時的解決は先祖霊などの存在をなんとかすることですが、根本的解決は主さん自身の課題です。

スピリチュアリズムの最高峰と言われる"シルバーバーチの霊訓"という書籍があります。あの世とこの世に共通して働く法則、その法則から考えて、いかに生きるべきか、が書かれています。
それをネットで調べて下さい。
シルバーバーチの教えに基づいて人助けをしている人も見つかります。
スピリチュアリズム、で検索すれば見つかります。
多くの宗教団体のような寄付は勿論、なにも要求されません。あっさりしたものです。

そしてシルバーバーチの教えを学び、主さんの生き方が変わると、不運という言葉が消えます。。

No.11 19/04/11 23:28
お礼

>> 10 6番さんへ。

早速、見に行ってきました。
隅々まではまだ読めなくて時間がある時に不思議とゆっくりと読みたくなる、そんな感じでした。

もしかしたら、興味を持って欲しいのかもしれないのですね。不思議と導かれている気がします。

なんだか、涙が出そうになってきました。不思議だな。なんでだろう。
ご先祖や前世の方々も辛い体験をしてきたのですかね。

ありがとうございます。是非読みますね。

No.12 19/04/12 12:40
通行人6 

主さんの守護霊は主さんが学び、生長するために適した環境に、主さんを導いてくれます。
たとえ辛いときでも、守護霊に感謝の気持ちを持って繋がろうとして下さい。

主さんには霊感があるとのことですので、徐々に守護霊からのヒントに気付くようになりますよ。

No.13 19/04/12 15:16
お礼

>> 12 再度ありがとうございます。

わかりました!守護霊様とともに生長し少しずつでも前向きに生きていこうと思います。

踏ん張りどきなのかもしれませんね。頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧