注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

主人の反対を押し切って娘の手術。 そこから、家族が二つに割れてしまいました。 …

回答11 + お礼3 HIT数 998 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/04/12 23:28(更新日時)

主人の反対を押し切って娘の手術。
そこから、家族が二つに割れてしまいました。
もう修復は不可能でしょうか?

15歳の娘がいます。
小鼻の横に大きな黒子があり、小学生の頃からお友達に聞かれたり、からかわれたりして本人がずっと気にしていました。

中学生になり、学校に行きたくないと言い出すほど気にして、美容整形外科で手術をさせてあげたいと主人に相談しましたが、
「黒子は娘のチャームポイント。いつか本人も必ずそう気づく時が来る。親が手術を勧めるなんて頭がおかしい」と取り合ってくれず。

半年くらい家族で話し合いましたが、主人はずっと頭ごなしに反対。
結局、私の貯金で手術をさせました。

黒子があったとは分からないくらい綺麗になり、娘も毎日楽しく学校に行っています。
私も娘に笑顔が戻り、本当に喜んだのですが、
主人は娘の前でこれ見よがしに昔の黒子がある写真を見たり、「あの黒子が可愛かったのに」とぐちぐち言ったり。

娘がそんな主人を嫌がるようになり、家族が2つに割れています。

どうすれば前のような家族に戻れるのでしょうか?
義両親も、娘の気持ちを分かってやれとか、女の子があんな大きな黒子があれば、誰でも気にするし、綺麗にしてあげられるならしてあげたいのが親心だ、と言ってくれましたが、聞く耳持たず。

以前は2、3ヶ月に一度旅行に行っていましたが、それも無くなり、外食も主人は行かないと言い出します。

アドバイスお願いします。

タグ

No.2831223 19/04/12 11:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/04/12 11:58
お礼

>> 1 負けた、そうなんでしょうか。
娘の事だけを考えれば、私はしてよかったと思っていますが、
主人にとってはそうじゃないんでしょうね。

何度も話していますが、効果なし。
もう一度真剣に話してみます。

No.4 19/04/12 12:07
お礼

>> 3 ありがとうございます。
主人もそう思ってくれるといいんですが。
女心は理解しにくいのかもしれませんね。

No.6 19/04/12 12:09
お礼

>> 5 そうなんでしょうか?
反対した手前、よかったと言いにくいのかな。
そうだといいんですが。

せめて娘にはよかったねと言ってあげて欲しいのに。

ゴールデンウィークの旅行は予定してるのですが、主人は行かないと言い張っています。
娘より子供で情けない。
娘に言わせるのが一番かな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧