注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え

親と言い合いになっていて今日仲直りしようと思ったら居ないほうが良いって言われて、…

回答2 + お礼1 HIT数 925 あ+ あ-

匿名さん
19/04/13 04:25(更新日時)

親と言い合いになっていて今日仲直りしようと思ったら居ないほうが良いって言われて、親に食べてもらおうと思って作った料理全部捨てました。自分のやってる事は結局エゴでしかないんだなと思いました。親に対する自分の行動が全て空回りしているようで本当に縁切って居なくなったほうが親の為なのかな?と思いました。病気してる親だから放って置くわけにもいかないっていう考え方も私のエゴでしかないんだろうなあ。家から離れて自立してやってく自信もなくて情けない。親と顔合わせるのが苦痛。もうどこに吐き出しても私は最低の人間には変わらなくてとにかく馬鹿みたいなんです。親と言い合いになる時も頭に一度血が上ったら言葉が止まらなくなって自分で自分をコントロールできなくなって近所にも声が多分漏れてて
世間に恥さらしてるようなものでほんと死にたいのに度胸なくて死ねなくてなんで今日も余計な事してしまったんだか自分わけがわからなくなりました。

No.2831636 19/04/13 03:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/13 03:16
通行人1 

なんだ、あなたいい子じゃん。
親に料理作るって、なかなか出来る子いないよ。捨てちゃだめだよー、私が食べるから、今度は取っておいてよ。

あのね、親だから、大人だから、年を取ってるから、人間がちゃんとしてるかって言うと、そうじゃないのよね。
50歳でも、5歳児よりバカな人もいるし、70歳でも3歳児よりも物わかりが悪い人もたくさんいる。

あなたの家は、あなたはいい子で、親がきっとダメな親なんだと思うよ。
だから、あなたが空回りしてるのは、あなたのせいじゃなく、親のせいだよ。
そこはまず、ちゃんと心に落としておこうよ。
自分はちゃんとしてるけど、親がちゃんとしてないってこと。

その上で、あなたは親のために何かしてあげるか。
それとも、こんなダメな親のことなんて知らんわって突き放すか。
それはあなた次第だし、突き放す方がいい場合もあるし。

言い合いになって大声になってって、それは人間だから当たり前だよ。
恥なんかじゃない、あなたが一生懸命に生きてる証拠じゃん。
家族をいい方向に持っていこうというあなたの努力が、大きな声になって出てるんだもん。
そのことは、あなたの文章見てれば分かるよ。

だから死ぬとか考えなくていいし、まあ考えてもいいんだけど、悪いのはあなたの側じゃないし。
余計なこと・・・そうねえ、親がちゃんとしてたら、それは余計なことにならないのにね。

あなたがちゃんとしてるっぽいだけに、本当にかわいそうに思います。
でも、あなた自身は自信を持っていいんだからね。あなたの生き方は正しいと私は判断しました。

No.2 19/04/13 03:30
匿名さん2 

親は、自立してもらいたい
って思っているのかもしれない。

病気の親を一人にしておけない
って
自立出来ない理由を親のせいにして欲しくないんだと思います。

主さんが、学生ではないのなら
働いて一人暮らしをして、自立する事を
親は望んでいるんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧