注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私は、普通の人なら考えないようなことまでいつまでもウジウジと考え込んでしまうネガ…

回答3 + お礼0 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
19/04/14 08:49(更新日時)

私は、普通の人なら考えないようなことまでいつまでもウジウジと考え込んでしまうネガティブ脳なのですが、どうしたらこの癖を直せるでしょうか。
何をするにも頭の中にはいつもこの前の失敗に対するの後悔や、この先にあることへの不安ばかりモヤモヤとたまっており、楽しいことをしていてもそれが邪魔をします。
考えるだけ無駄だとは思っていてもつい思い出してしまうのです…

No.2832244 19/04/14 07:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/14 07:57
通行人1 

本気で直したいと思うなら、素人意見ではなく確実に効果のある事が証明された書籍などをたくさん読むといい。
特にメンタルが不安定な人だと、簡単に読める自己啓発本に手を出しがちだかど、自己啓発って怪しいものも自己満のものも多いから。
自己啓発本もいい本もたくさんあると思うけど、確実に効果を望むなら、
レビューや論文での証明があるものなどを参考にたくさん本を読んで、どこに心が動いたか、もっと色々自分を掘り起こしてみたらいいのでは?

No.2 19/04/14 08:01
匿名さん2 

馬鹿になればいい。
失敗して当たり前。
行動してない人ほど臆病。

No.3 19/04/14 08:49
通行人3 

ネガティブですか(笑)良いね👍️
ネガティブなら色々考えるでしょ😙
失敗して後悔してるならそれにならないようにするだけですよね
不安も考えてしまうんだよね
なら不安にならないようにすれば良い、不安になるなら対応策を立てておく。
最悪を考えられるんだよね!ネガティブだから👍️なら対応策を立てて最悪にならないようにする!
良いんじゃないネガティブ!
ポジティブだとなにも考えないからちょっと困るんだよね!でも壁にぶちあたっても何かしら考える!それはそれで良いのかもねポジティブは!
ネガティブなら先を考えてどうしようとなるからそれについて対応策をたてる最悪を想像出来るんだからならないようにする!
過去の事も後悔してるなら今度はしないようにする
あとは出た答え、対応策、1度決めたら忘れずに!思い出しても答え、対応策は出来てるんだから良いし
何度思い出しても良いですよね答え、対応策を思い出して対応する
先の不安も考えて対応策を作る!作った対応を信じて進む!
悩んだら対応策をたてる!最悪にならないようにする!

ちなみに俺が昔はいい加減でやって失敗してよく後悔してましたよ(笑)いい加減して後悔するならいい加減はしない!
ちょっとした事でもあとで見とけば良かったとか後悔しました!なら見れば良いんですよね(笑)気になるならやってみる!ちょっと位いいやで後悔するならちゃんとやる!ですかね(笑)
経験から学びました(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧