注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

(長文ごめんなさい)掲示板でちょくちょく叩かれてることがあって死にたいです。 …

回答3 + お礼3 HIT数 686 あ+ あ-

働く主婦さん
19/04/15 03:55(更新日時)

(長文ごめんなさい)掲示板でちょくちょく叩かれてることがあって死にたいです。

私はダメな母親でダメな嫁ってわかってるけど頑張ろうと思ってる矢先に掲示板に載ってるって報告が来て見てしまう。

私は上の息子(一歳八ヶ月)を19歳で産みました。妊娠がわかった時は高校4年生だったので卒業するだけだし大学受験前でしたが親がお店をオープンする予定で大学に受かってても店長をやらせてもらう話だったので大学受験は辞めて就職だけにしました。
旦那は二個下だったのでまだ結婚も出来ないしあと1年残っていて卒業はしてもらいたかったので籍を入れず未婚で産みました。
旦那は昼間バイトをして夜に学校に通いながら教習所も行き、その合間の空いてる時間で子育ても協力してくれていたので私はそれでよかったんです。でもその時期から書き込みはあったそうです。

上の子を産んで4ヶ月後にまた妊娠をしました。本当に計画性のないクソ野郎だと自分でもわかっています。
籍は旦那が卒業して就職したので記念日の6月に入れました。
私が掲示板を教えてもらったのはその辺りです。全く知らない人がインスタやTwitterのDMで教えてくれます。

私はブスで妊娠して体型が戻らないデブです。上の子はアレルギー持ちに産んでしまいました。私のせいで掲示板では子供がブスだとか私に騙された旦那が可哀想だとか書かれていました。

私がいなければ旦那も子供もここまで書かれることはありませんでした。

今はインスタもTwitterも鍵付きで親しい人しか見れないようになっています。

私の中では子供たちはとても可愛いです。
私がブスなせいで家族みんな叩かれて、お店の住所や実家族の名前も晒されて、本当に生きてる価値ないし、どう償いをしたらいいのでしょうか。

No.2832832 19/04/15 02:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 19-04-15 03:45
匿名さん3 ( )

削除投票

ちょっと元気になってくれて良かったです^^

うんうん、お母さんって子供にとったら、笑って楽しそうに生きててくれるだけで嬉しいですよね☺️
私もお母さんのこと大好きで、まぁ確かに太ってるとは思うけど正直痩せられちゃったらそれはそれで心配です 笑
ダンボのママみたいで、太ってるのが似合うっていうか(失礼か✋)フワッとしててそれはそれで素敵やん?と私的には思うんだけど、、🐘
子鹿みたいなバンビ的なお母さんだとか弱そうに見えちゃって心配になりそうというか..🦌
太っても痩せても、極論どっちでもいいんですけどね 笑
たくさん食べて、あぁ美味しい〜アンタも食べる?ってして幸せにしててくれるのを見るのが、一番私も幸せです!

不健康なくらい太ってるなら話は別だけどそうじゃないなら全然太ってたっていいと思いますよ!そんな貴方を好きになって選んでくれた旦那さんもいるんだし!って私的には思うけど、
でも女心として痩せたいなら無理はせず太ってたって別に悪いことじゃないことは忘れずに、
ストレスにならない程度に頑張って下さい^^!

お幸せに☺️おやすみなさい!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/15 02:23
通行人1 

今から地道にやってくしかないよ。
そこまでの状況だと一発逆転は無理だし。
がんばれ!

No.2 19/04/15 02:36
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
頑張れの一言でとても嬉しい気持ちになりました。
妊娠して産む決断をした時親から世間からは痛い存在だし当たりはきつい。と言われました。私は今21歳ですが同級生や後輩も結婚して出産してる人が多いので感覚が麻痺してるんですかね。若く産んでも子供をちゃんと養えてるならいいかなって思ってしまいます。私がもっと大人にならなきゃダメですよね。

No.3 19/04/15 02:48
匿名さん3 

あなたが子供だった時のこと思い出してみたらどうかな?

私はね、
人によるのかもだから私だけかもだけど、
私が子供の時に一番幸せを感じて一番嬉しかった瞬間って、お母さんがニコニコ幸せそうにしてたときなんだよね。
うちのお母さんも太り気味だし全然美人とかじゃないとは思うけど、でも子供の頃、私にとってお母さんって他のどんな美人でスリムな人よりも一番大切だったし居てくれるだけで良かったよ。
逆に居なかったり、元気なさげだとそれだけでこっちもどんよりしちゃってた。
あなたは違ったかな?みんなそうじゃないかな?って私は思うんだけど。

だから、子供のこと幸せにできるのは貴方しかいないんじゃないかな?
もしあなたと、どっかよその美人でスリムな女の人が交代してあなたの子供のお母さんになってくれたとしても、多分子供はそれを喜ばないよ。
あなたじゃなきゃやだってなると思う。

子供にとってはそれだけでいいんだよ。
他の人から見てお母さんがどう思われるかなんてどうでもよくて、自分から見て大切で笑った顔見せてくれるとホッとして、それで幸せ。

あなたにとっては違う?
子供のこと、あなたが可愛いと思って大切と思ったらそれで幸せ感じないかな?
他の人にも可愛いと思ってもらえなきゃ、不満??悲しい??

いろんな人生あるから、あなたやあなたの子のこと悪く言っちゃう人って多分、その人自身が何か病んでるんだと思うんだよね。
その人自身が旦那さんと子供と幸せに暮らして満足できてたら、人の悪口なんていうよりもっと穏やかで幸せで平和な時間を過ごすことの方に価値を感じるだろうし、何より悪口なんて言ってる暇がないと思うんだ。

だからそういう人たちのことは、敵視して恨んでもいいけどそれだとあなた自身も病んじゃうと思うから、
なんか悪口言わなきゃやってられないほど今不幸なんだな、、早く幸せに満たされた人生になるといいよね!
くらいに他人事として考えて、あなたはあなたでせっかく幸せなんだからそれを気にせず謳歌したらいいんじゃないかな?

子供は自分が悪く言われることより、お母さんが悲しそうに毎日してることの方がずーっと傷付いちゃうと思うからさ^^
幸せに、楽しくね!!

No.4 19/04/15 03:27
お礼

>> 3 とても丁寧なレスありがとうございます。正直、泣きました。
掲示板に書くのとても躊躇いました。同じように叩かれるのではないか、私がおかしいのではないか。でもそう言ってくれる人もいる、暖かい掲示板もあるって知って涙が止まりません。

私もスリムではないけど美味しいご飯沢山作れて、家事こなせて、仕事もして、裁縫が得意な母親がとても大好きです。
成人してからはお茶友、飲み友で今でもよく話を聞いてくれます。
私にとって母は21年一緒にいた母だけです。

子供たちに、家族に、決して可愛くはないけどたくさんの笑顔で接したいと思います。言うだけですぐに変わることは無理かもしれないけど少しずつ変わりたいです。

私頑張ってるよ
慣れない子育ても家事も、痩せる努力はまだ出来てないけど少しでも可愛くなるために化粧も勉強してる、
もっと褒めてもらいたい
他の人には当たり前のことかもしれませんが…
明日旦那にでもこれを伝えてみます。
褒めてもらえるといいなぁ…なんて笑

No.5 19/04/15 03:45
匿名さん3 

ちょっと元気になってくれて良かったです^^

うんうん、お母さんって子供にとったら、笑って楽しそうに生きててくれるだけで嬉しいですよね☺️
私もお母さんのこと大好きで、まぁ確かに太ってるとは思うけど正直痩せられちゃったらそれはそれで心配です 笑
ダンボのママみたいで、太ってるのが似合うっていうか(失礼か✋)フワッとしててそれはそれで素敵やん?と私的には思うんだけど、、🐘
子鹿みたいなバンビ的なお母さんだとか弱そうに見えちゃって心配になりそうというか..🦌
太っても痩せても、極論どっちでもいいんですけどね 笑
たくさん食べて、あぁ美味しい〜アンタも食べる?ってして幸せにしててくれるのを見るのが、一番私も幸せです!

不健康なくらい太ってるなら話は別だけどそうじゃないなら全然太ってたっていいと思いますよ!そんな貴方を好きになって選んでくれた旦那さんもいるんだし!って私的には思うけど、
でも女心として痩せたいなら無理はせず太ってたって別に悪いことじゃないことは忘れずに、
ストレスにならない程度に頑張って下さい^^!

お幸せに☺️おやすみなさい!

No.6 19/04/15 03:55
お礼

>> 5 わかります!わかります!私の母親は子供4人産んだ結果痩せにくい体質になっちゃったみたいで(´・ω・`)
でも痩せてる母親を全然知らないんでこのままでもいいなって笑

私、旦那と付き合って結婚してこの3年間で15キロ太ったんですよ笑笑
出産2回したのもありますが、ラーメン食べに行きすぎて…てか高校の時のバイトが中料理屋さんとコンビニだったんで食べまくったせいで高校入学してから今に至るまでに35キロくらい増えてて…
さすがにやばいし、妊娠中成人して振袖着れなかったんで来年の一月に旦那と写真撮るために痩せなきゃなぁって

なんかどうでもいい話までこんな遅い時間に聞いてくれてありがとうございました!!!
頑張ります、またもし辛くなったらお話聞いてください!(投稿して運良くめぐり会えれば…!)

本当にありがとうございました!おやすみなさい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧