注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

私は去年の夏に定時制高校の夜間部を退学した高校2年生です。 在学中の出来事につ…

回答3 + お礼0 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
19/04/18 11:42(更新日時)

私は去年の夏に定時制高校の夜間部を退学した高校2年生です。
在学中の出来事についての相談です。
退学した高校は、不登校や、中学で欠席日数が多い生徒が多くいる高校で、私自身も不登校経験があります。
そんな高校に入学して初めての体育の授業で、バスケットボールがあり、私は元々運動が苦手でバスケの授業を一度も受けたことがないのでシュート練習から苦戦しましたが、頑張って授業に出ていました。
ですが、3回目の体育の授業で、男女合同でバスケ試合をすることになってしまい、見学したいと言い出すこともできず、参加することになりました。
案の定私は、ボールをろくにコントロールできず、みんなの流れについていくので精一杯になってしまいました。
すると、相手のチームの運動ができる男子から「早く行けよ」などと言われ、泣きそうになりながらその日の授業を終えました。
同じチームの男子からも後で注意をされ、凄く落ち込んで家に帰ってから泣いてしまいましたが、高校ではちゃんと学校に通おうと思い、次の日から変わらず登校し続けました。
ですが、1ヶ月ほど経つと、私に「早く行けよ」と言ってきた男子が、私の方を指差して「俺あいつ嫌い」「体育でバスケのときにさ~」などと何回か言っているのに気付きました。
その男子はかなり攻撃的で、私以外の女子にも聞こえるように悪口を言ってるのを何度か見たことがありました。
私は不登校になってから人の笑い声と話し声が自分の悪口だと思い込む癖があるので、実際に言われると物凄く辛くて今すぐ消えたくなりました。
そんなことが重なり、教室に入ることができなくなって高校を退学してしまいました。
母親に相談したところ私の為を思ってか、私のことを責めずに「不登校の生徒と運動ができる生徒との男女合同試合をさせた体育教師が悪い」と言ってくれました。
体育の先生は仲の良い女子生徒に見学したいと甘えられると、見学を容認していたので、私もそうやって上手く甘えれば良かったのかもしれません。
自分の要領の悪さを恨むばかりです。
誰が悪くてどうすればよかったのか本当にわかりません。

長々とすみません。
客観的なご意見を頂けると幸いです。

No.2834199 19/04/17 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/17 23:03
お師匠さん1 

長々といい訳ばかり

通信制に編入しなさい

社会人になれば通用しないよ

強くならないと

頑張って

No.2 19/04/17 23:31
通行人2 

>誰が悪くてどうすればよかったのか本当にわかりません。

まず、その男子はクズ。私が後で、得意の強力な黒魔術かけておくから。

お母さんはいいお母さんだね、あなたの味方をちゃんとしてくれてる。
大切にしよう。

あなたは不登校になりながらも、一生懸命通ってたんでしょ? それはえらいじゃん。

要領とかは、大人になってからでいいよー、学生の時は、そんな身に着けようとしてもなかなか難しいし。

でも、No1さんの言うことは真実かもね。
人生は七転び八起きって言うじゃない? 7回こけたって、最後に8回目に立ち上がればいいんだって。

あなたも、また何度でも立ち上がれるよ。
人間には、その力があるんだもん。

No.3 19/04/18 11:42
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

https://onayamifree.com/viewthread/2834206/all/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧