注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

会社の同僚 兼 友人について 彼女は元々プライベートでもよく遊んでる同姓の…

回答2 + お礼1 HIT数 641 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 14:44(更新日時)

会社の同僚 兼 友人について

彼女は元々プライベートでもよく遊んでる同姓の友人です。
付き合いも長く、最初は独身でしたが今はお互い結婚して子どももいます。
なにかと縁のある人なんですが、ふと振り返ると、私が彼女の真似をしている感じになっている気がして、気になっています。
私は真似してるつもりは全くありません。
客観的に見てどうなのかご意見いただきたいです!

・彼女が家を購入した数ヶ月後に私も家を購入した
→偶然
・新居は同じ市内
→彼女と私の実家が近く、自分の実家の近くに住みたいという希望も同じだった
・子どもが同学年
→私の方が後に妊娠
・同じ幼稚園
→近くに幼稚園はここしかない
・子どもの習いごとで、彼女の子が通っているところに私の子も通い始めた
→元々私も考えていた習いごとで、彼女の子が通っていたので通うことを決める前は参考に話を聞いたりはしていた

こんな感じです。
→の文を見てもらえれば分かると思うのですが、真似をしているつもりはなく。
私はとても気が合うなぁと呑気に思っていましたが、最近主人から、なんか真似してるみたいだねと軽く言われ気になってしまってます。

相手に感じ悪く思われている可能性があるなら、今後なるべくいろんなことが被らない様に気をつけたいと思ってます。
ご意見いただければと思います。

No.2834297 19/04/18 03:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/18 04:19
匿名さん1 

仲良いならあまり気にとめませんよ!
話が合う合わないは
お互い思ってるんじゃないかな?
嫌なら微妙な態度とられたりしますし。
気になるなら、
最近旦那に言われたんだけど、
真似してるつもりはなかったんだけど、と言ってみて反応をうかがってみては?

No.2 19/04/18 06:14
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

真似で家は買えないと思います。

No.3 19/04/21 14:44
お礼

ありがとうございます。
気にしすぎかなと思えるようになりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧