注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

妊娠中の仕事について。 似た経験のある方はアドバイス頂きたいです。 現在…

回答2 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 14:40(更新日時)

妊娠中の仕事について。
似た経験のある方はアドバイス頂きたいです。

現在、7ヶ月の妊婦です。
仕事は外資系の営業をしており、職場の理解もあって育休取得後に復帰を考えています。後2ヶ月で産前休暇に入る予定です。
また、職場は男性が多く妊娠経験のある女性の先輩はおりません。

現在、つわりも収まり安定期に入っているのですが妊娠前のようなモチベーションで仕事が出来ません。
身体は健康体そのもので、眠気と腰痛以外は妊娠前と変わらないはずなのにどうしても仕事が手に付かず、こんな自分に嫌気がさしています。

上司や同僚はとても理解があり、無理はしなくていいと言われますが、
明らかに私の活動量が落ちているのは目に見えているし、営業なので毎月の売り上げ数字が顕著に現れます。
きっと、みんな言えないだけで私のモチベーションの低さを感じているんだろうなと悪い方にばかり考えてしまいます。

私の営業成績は自分にだけではなく、部署のメンバーや上司の評価にも繋がるのに何やってるんだろうと毎日しんどいです。

妊婦で働いていた方々はどの様に仕事と向き合っていたのでしょうか?
現在、特に困っているのは以下の点です。

・とにかく眠たく、毎日22時にはなる様にしていますが睡眠が浅く夜何度も起きます。
朝は7時半に起きていたのですが、どうしても体が動かない日があり午前中を潰してしまう事があります。

・お昼を食べると、夜寝てるはずなのに睡魔に襲われます。
仕事中は車の運転もするので、5分だけ仮眠を取るつもりが、気づけば1-2時間経っていた事がこの1ヶ月で何度かありました。
ガムや、目覚ましのセットなど対策はしていますがその時は効果がありませんでした。

眠気対策、マインド面なんでもいいのでご助言が欲しいです。
宜しくお願いします。

No.2834468 19/04/18 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/18 16:57
通行人1 

妊娠以前と変わらない仕事量は難しいかも。

体重はそう増加してなくても、心臓が二個動いてるから、結構しんどいんですよね。体動かすの。

また、妊娠してると、やたら眠いです。個人差あるけど。

無理せず、仕事量を減らしてもらったら? 眠気対策なんて意味無いよ。座ったら眠くなっちゃうし、食べたら眠くなっちゃうし。

会社も、貴方が本気100%の稼働率の計算で予定組んでたら、売り上げダウンでしょうから、60%くらいの稼働率でしか今は働けないと、会社に理解してもらっては?

No.2 19/04/21 14:40
匿名さん2 

それが妊婦さんなのですし、いつも通りの働きは出来ないと伝えたら分かって貰えるはず

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧