注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

仕事内容は好きだけど、会社の体制が悪くて人間関係も微妙。 媚び売れたり、アピー…

回答6 + お礼6 HIT数 1170 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 19:59(更新日時)

仕事内容は好きだけど、会社の体制が悪くて人間関係も微妙。
媚び売れたり、アピールが上手い要領いい人が、不思議なくらい優遇されてて、真面目に働く人の評価は低いから、空気がいびつで、居心地悪い。
辞めたいような、もったいないような。
みなさんなら、どうします?

No.2835066 19/04/19 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/19 18:09
匿名さん1 

仕事内容もあまり好きでないとしたら即転職しますが、好きなら続けるかな。理由は何処の会社も何かしらあるから。

No.2 19/04/19 19:16
お礼

>> 1 「何処の会社も何かしらある」
確かにそうですね。

No.3 19/04/20 13:38
匿名さん3 

似たような仕事で、他の職場があるのか求人を調べる位の事はやってみておきたいかな。

No.4 19/04/20 16:26
お礼

>> 3 転職先候補の念のためリストって感じでしょうか。
確かに、求人は最近見てなかったです。
ありがとうございます。

No.5 19/04/20 16:45
匿名さん5 

どこも似たよう気がするけど人間関係だけは合う合わないあるから、周りから良く思われてないなら辞めてもいいと思う。同じ時間を過ごすなら少しでも居心地いい所で過ごしたいもの。

No.6 19/04/20 23:38
匿名さん6 

仕事内容は好きだけど、会社の体制が悪くて人間関係も微妙。
媚び売れたり、アピールが上手い要領いい人が、不思議なくらい優遇されてて、真面目に働く人の評価は低いから、空気がいびつで、居心地悪い。
辞めたいような、もったいないような。
みなさんなら、どうします?

はじめまして。自分もここの仕事は好きだけど人間関係や会社の雰囲気が悪くて退職したことが何度もあります。この人さえいなければよかったのに、こんな人他にはいないだろう、次は今よりはさすがにマシだろう。そう期待して辞めるんですが、なぜか毎回次のところもひどいところで。。。必ず1人はパワハラで鬱にさせて辞めさせたような人がいて、自分も同じく鬱になってしまい辞めたこともありました。
また今までいた職場は良い人ほど先に辞めてしまって、嫌な人ほど残るんです!間違いなく。それでどんどん居心地が悪くなることも。
でも、今はだいぶ変わりました。変わったというのは自分自身のことです。今の職場だって正直色々あります。でも、昔みたいに悩むことはかなり減りました。仕事もそれなりに楽しいしやりがいもあるし、何よりも昔に比べて気持ちを楽にして働けるようになった気がします。それは、そういう辛いおと含めて色々と経験して成長できたからというのもあると思います。
要するに、どこ行っても似たり寄ったりなんです。理不尽なことやふこうへいなことはたくさんあるし、差別やいじめもあるし、マナー悪い人、性格の悪い人、非常識な人などたくさんいます。などそれが普通で当たり前なんです。電車通勤してれば、毎日の電車通勤するだけでもそれはよくわかると思います。嫌な想いや不快な思いは多々してるんじゃないですか?そんなものです。
それをまずうけいれられるかどうか。現実と理想のギャップが大きすぎるから苦しいんです。だったら、その現実を変えるか、その理想(自分)を変える

主さんは今何が1番つらく、何がどうなれば満足ですか?
そもそも、いまの仕事は誰の何のために頑張って続けてきたんですか?

No.7 19/04/21 07:54
お礼

>> 5 どこも似たよう気がするけど人間関係だけは合う合わないあるから、周りから良く思われてないなら辞めてもいいと思う。同じ時間を過ごすなら少しでも居… 回答くださってありがとうございます。
人間関係って難しいとつくづく思います。
「少しでも居心地いい所」で仕事したいです。

No.8 19/04/21 08:17
お礼

>> 6 仕事内容は好きだけど、会社の体制が悪くて人間関係も微妙。 媚び売れたり、アピールが上手い要領いい人が、不思議なくらい優遇されてて、真面目に… 体制の悪さは雰囲気も人も悪くするみたいです。
利用する人、謀る人、他人を吐け口にする人が多く、誠意ある人は少数派で評価されない。
理不尽にも平気なフリして、仕事に集中して体感時間速めて耐えています。
「自分を変える」って難しいけど生きる上では必要かなー。と思いました。
ありがとうございました。

No.9 19/04/21 17:41
匿名さん6 

ブラックな会社で健全で良い人ばかりなんてことは想像できないですよね。
ただ、そんな環境でもやりがいや楽しみながら働けてる人も少なからずいると思うんです。逆にホワイトで優良企業でも不平不満を言ってる人もいるでしょうね。環境だけの問題ではなく、その人がそういう意識でその仕事に取り組んでるか。ここだけでも大きな差って出てくると思うんです。同じ仕事してても、やらされてやってる人、やりたくてやってる人。これだけでも仕事の質とか結果とか大きく変わってくると思うんです。何より本人の負担も違うでしょうしね。
いつも会社や他人や何かのせいにして生きてる人はどこ行っても同じなんです。
知りあいにもいるんです。この会社はおかしい。この人はおかしい。そう言って転職していて、今度はこの業界はおかしい。時代がおかしいというようになり、正社員では雇ってもらえずパートとして働いてますが、そのパートの仕事でもあれこれと不満を言っていてまた辞めるようなことを言ってるんです。言ってることは間違ってないし、確かにひどいことはたくさんあったんだと思います。でも、そこだけを問題にしてはどこ行っても同じなんですよね。だって、どこ行っても嫌なことや理不尽なことや良い人もいれば嫌な人もいますから。いじめや差別や戦争もこれだけ科学が発展してもなくならないし、この世界は理想の世界ではないですからね。

自分を変えるのはたしかに難しいことです。でも他人を変えるよりははるかに簡単です!それに、自分を変えることの方がやる価値があるんです。その人の成長や幸せにつながるから。他人を変えたところでたかが知れてるんです。それに変えたい人は1人ではないでしょうしね。人が入れ替わればまた色々な人がいるわけで、そのたびに嫌な人だけ変えなければいけなくなってしまいます。ただでさえ不可能に近いくらい難しいことなのに。

私にとって自分を変えるとは、当然誰かのためではなく自分のためです。自分の幸せや大事なもののためです。そして何かすごいものを手に入れるということではなく、むしろ余計なものを捨てていく。それが成長だったりすることもありますよ。
主さんは素直な方のようですし、変われると思いますよ!
私だって変われなければ今生きてませんから。別人に変わる必要なんてないし今の自分を認められるようになるかどうかです。

No.10 19/04/21 18:53
匿名さん10 

私も同じような事で悩んでいます 役職もない少し前に入った同僚が偉そうにしていて自分に媚を売るような人をひいきして権限もないのに楽な掃除をさせています 勿論私には毎回キツイ所を指図してきます 掃除は嫌いではないし真面目な方なのでひたすらやってきましたがもう2年近くもこの状況なので流石にムッと来ました 上司に声かけしたので明日から何かは変わるかもしれません 他の方達とは割合良好な関係ですが 自分に合った場所があってそこに移るべきなのかなあと考え始めました 初めから意見すべきだったのか… 人が良すぎると利用されますね

No.11 19/04/21 19:45
お礼

>> 9 ブラックな会社で健全で良い人ばかりなんてことは想像できないですよね。 ただ、そんな環境でもやりがいや楽しみながら働けてる人も少なからずいる… 変わるために自分が何ができるのかよく分からないけど、自分の中の「余計なもの」ってのが手がかりでしょうか。
難しそうだけど、意識してみます。
ありがとうございました。

No.12 19/04/21 19:59
お礼

>> 10 私も同じような事で悩んでいます 役職もない少し前に入った同僚が偉そうにしていて自分に媚を売るような人をひいきして権限もないのに楽な掃除をさせ… 意見されたんですね。
難しいですよね。タイミング。言い方。周囲の人は、どう感じているかまで気になってしまいます。
回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧