関連する話題
30独身女です。婚活イベントで知り合った36歳の男性と付き合ってますがお別れしようか悩んでいます。 4度目のデートの時に飲みに行き帰りにホテルに誘われました。
彼からの愛情が物足りないです。 付き合って8ヶ月です。 毎日LINEは5往復くらいしており、ほぼ彼からくれます。 出張に行ったら必ずおみやげを買ってき

出会いイベントでの話ですが、グループになって街中を散歩するというイベントで、若そ…

回答8 + お礼7 HIT数 919 あ+ あ-

匿名さん
19/04/22 01:44(更新日時)

出会いイベントでの話ですが、グループになって街中を散歩するというイベントで、若そうな感じできれいな2人組がいたのですが、その方の両脇と前もがっちりキープしてぴたりくっついてずっとその位置を外さなない男連中がいて、他の女性には目もくれず気も遣わずほったらかしで、私はその女性たちに気配りしながら話しかけていたのですが、そのキープされてる女性たちとも話したかったんですが、ガードマンのごとく周りをがっちり固められていたのでほとんど話せず、そのままグループ替えとなり終わってしまいました。
正直、私も良いなと思ったのもありますが、でも一部の女性に男性が固まってる分、他の女性はほったらかしでポツンとなってたので、それは男として??いけないなと思い話しかけたりしてたんですが、結果的に気になる人と話せず何もないまま終わってしまったんです。(正確には最後に改めて別室で同じグループで数分だけ会話する時間があり、そこで向こうからいじってくれたりはしたんですが、もう疲れてしまっていて番号交換もできずに終わってしまいました。)
これも結果的にはすべて作戦負けというか、積極的に話せなかった私の問題でしょうか?

また、何かの出会いのためのスポーツイベントに参加して、そのあと飲み会があったんですが、たまたま私の隣に良いなと思った女性がいたんです。それで話しかけていたんですが、それもわずかな時間で途中から私の隣にいた男性が私越しにその女性に話しかけ始めてきて、私の存在など無視で(たまに私が会話に入っても関わろうとしない)ずっと女性に話しかけていて、その女性がトイレで立って席を離れたら、その男も立ち上がって離れて、トイレから帰ってくるところを呼び止めたのか、気づいたら別の席で2人で話してたんです。
これもまた私の作戦負けというか、何もできなかった私の問題でしょうか?

でも私がその男性の立場なら、1人ポツンとならないようにその女性と話したくても間の男性にも話しかけたり、他にも男性でも女性でもポツンとしてたら気にかけて話しかけたりするようにいつもしてるんですが、結果的に本当に話したい人とあまり話せず終わることも多く、私みたいなタイプはこういう場には向いてないのでしょうか?

正直もっと話したかったし悔しいんです。でも、他の人への気配りも大事にしたいし、上記の2つのあの状況なら仕方ないとも思ってしまいます。

気になるなら、他の人は一切目もくれずとにかくその人に話しかけることが大事なのでしょうか。逆の立場で、異性がそういうことしてたら私は魅力を感じません。でもこういう場で誰にでも優しくとか、気配りや気遣いは損するだけなのでしょうか。奪い合い、戦場だという人もいますしね。

No.2836344 19/04/21 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/21 23:29
匿名さん1 

誰に対して良く見せたいんですか?
周りの人みんなに?
友達でもなければ、
二度と会わないかもしれない他人に良く思われても
気になる人があなたに気づいてくれないなら意味ないと思います。
八方美人になりすぎてませんか?
気遣い気配りが出来る人と八方美人は違います。
水面下で頑張っていてもとりあえず頭だけでも出さないと気づいても貰えないと思いませんか?
順番を変えた方がいいと思います。
とりあえず頭だけだして気づいてもらってから、
気遣いが出来る事をアピールするなど。

No.2 19/04/21 23:41
お礼

>> 1 誰に対して良く見せたいか。八方美人。
う~ん、そういうことではないような気がします。目の前で困ってる人がいたら手を差し伸べるのと同じで、ポツンとしてる人がいたら放っておけないという感じでしょうか。一部の女性に群がれば当然他の女性は余ってしまいます。もちろん出会い目的のためのイベントですが、みなで楽しもうというのも大事なのではないでしょうか。いや、それが間違てるんですかね。実際、それで損したり後悔してるのも事実ですから。
でもまた参加して同じ状況になったら、また同じことしてしまいそう。。。
単純に逆の立場で考えてみると、周りの人にも気を使える人の方が私的には好感が持てます。たとえ気がなくても最低限のマナーと言うか気配りというか。
やはり、こういう場ではアピールしてなんぼということでしょうか?
女性の立場からしても、他の参加者にはめもくれず、どんどん私にだけアピールしてくれる男性が素敵!ってなりますか?

No.3 19/04/21 23:49
匿名さん3 

そもそも出会いを求めて参加してるなら、いいなと思う人にいかないと意味ないし。
全く気がない人と話してて意味あるの?
婚活イベントだか街コンだか知らないけど、ポツンと1人になる人も、自分から行かないなら1人になるのはわかるでしょ。それはそれでしょうがないし、そういうイベント。
みんなで楽しくがいいなら、社会人サークルへ。

No.4 19/04/21 23:54
お礼

>> 3 おっしゃる通りです。出会いがほしくて参加したんです。イベントを楽しむためではありません。
出は他の方にもお聞きしたのですが、女性の立場からして、他の参加者にはめもくれず、どんどん私にだけアピールしてくれる男性が素敵!ってなりますか?
少なくても、私には不向きなのはよくわかりました。。。実際、私が主催してサークル活動はしてるんです。それこそ楽しむためですけどね。でも出会いもほしいんですけど、こんな性格なのでなかなかいい出会いに巡り合えません。

No.5 19/04/22 00:01
匿名さん3 

好き嫌い、嬉しい嬉しくないは好みだと思うから、何とも言えないけど、そんなに周りに人が集まってきたら、あの人ポツンとしてる人に話しかけてて優しい!とかわからないんじゃない?
そもそも目に入らないかと。
それに女側も出会いを求めてるなら、選択肢は多い方がいいし、誰かを選ぶなら印象強い人を選ぶだろうし。
あなたは逆の立場で誰かを交えてトータル1分話した人と2人で30分楽しく話せた人なら、後者を選ぶのでは?
婚活イベントって、限られた短い時間でどれだけアピール出来るかが大事だと思いますよ。

No.6 19/04/22 00:03
匿名さん6 

婚活に行ってるんなら気に入った人とお話しして他の人が一人になってても関係ないと思うけど。
みんなに話しかけたりする意味がわからない。
一人の人を気にするのは参加側である主の仕事ではないはず。
もっと目的をはっきりもって参加したら?

No.7 19/04/22 00:10
匿名さん1 

違いましたか…失礼しましたm(_ _)m
好みの人がいたなら変に空気なんて読まずにとりあえずその人にアピールすればいいのになぁ〜と思いまして。

放って置けない主さんは優しい方だなと思いますし
そういう気配りが出来て、周りを見られる人は素敵だと思いますよ!
がっついてるのも嫌ですし、そういう所がいいなと思ってくれる女性はきっといると思います。
でも…折角いい人がいるのに周りに気を配ってばかりで肝心な人に主さんのいい所がアピールできないのは意味ないんじゃ…。
この人は誰にでも優しい男なのかと思ったら興味ないですし、それならあなただけ!と一生懸命言われた方が嬉しい 笑

No.8 19/04/22 00:11
通行人8 ( ♀ )

私は主さんみたいな人の方が好きですよ。一対一で話せる婚活パーティーがいいのではないでしょうか。その方がちゃんと話せる時間ありますし。頑張ってください。

No.9 19/04/22 00:25
お礼

当然、気になる女性は他の男性に囲まれてるので、その間に私が何してるかなんて気づくことはないでしょうね。
それだと、相手からしたらほとんど話したことない知らない人のままですもんね。

婚活イベントって、限られた短い時間でどれだけアピール出来るかが大事だと思いますよ。

結局は気になる相手といかにして話時間を増やすか、いかにいい人と思われるかをアピールしたもん勝ちということでしょうか?

だとしたら、やはり私には向いてないでしょうね。私自身、気になる人にだけ気配りしたり優し人にあまり魅力を感じないので。

No.10 19/04/22 00:30
匿名さん3 

そうですね。特に集団ではアピールしたもん勝ちだと思います。
私はたくさんの人に気遣いができる主さん素敵だと思いますが、集団婚活は向いてないかと。
1対1のイベントやお見合いから始めて、ゆっくり自分の良さをアピールした方が
近道かと。
ステキな出会いを探してください。

No.11 19/04/22 00:33
お礼

>> 6 婚活に行ってるんなら気に入った人とお話しして他の人が一人になってても関係ないと思うけど。 みんなに話しかけたりする意味がわからない。 一… 婚活に行ってるんなら気に入った人とお話しして他の人が一人になってても関係ないと思うけど。
みんなに話しかけたりする意味がわからない。
一人の人を気にするのは参加側である主の仕事ではないはず。
もっと目的をはっきりもって参加したら?

例えば、同じ会場でパーティーのような形式なら、1人だからって誰にでも話しかけるのは違う気もしますが、私の参加したのはグループになって散歩するイベントなんです。そこで、1人でポツンとなって歩いてる女性がいたら、ほったらかしにできるでしょうか?そこで話しかける意味はないのでしょうか。いや、出会い欲しくて参加したならないってことなのでしょうね。
目的ははっきりしてます。出会いがほしいってことです。でも、正確には付き合う対象の異性1人だけでなく、気が合えば性別問わず友達付き合いできるような出会いもあればとは思ってます。というか、すぐ付き合うことはないでしょうし、まずは友達からスタートできる人を探してるという方が合ってるかもしれません。カプリングはないし、たとえあってもカップリング=お付き合いが始まるわけでもないですしね。
ただ、カップリングしたのにお互い友達呼んで食事会やろうと誘ったことがあり、その時は連絡すら来なくなりました。カップリング=付き合う前提でその人とだけ向き合うってことなんですよね。そういう意味で目的がぼんやりしてるのもあるのかもしれませんね。結婚相手と出会う!その目的以外は持ってはいけないんでしょうね。少なくてもそういう出会いの場では。
やっぱり向いてませんね。

No.12 19/04/22 00:36
お礼

これは変に空気を読むってことになるんですね。。。
出会いどうのこうのではなく、八方美人だとかアピールだとかではなく、人としてのことだと思っていたので。
なので、逆に女性が気になる人にだけ態度が違ったり、あからさまに気がない人には素っ気なかったり、ポツンとした人がいても気にせず隣で盛り上がってたり、そういう女性は全く魅力を感じませんね。

でも…折角いい人がいるのに周りに気を配ってばかりで肝心な人に主さんのいい所がアピールできないのは意味ないんじゃ…。
この人は誰にでも優しい男なのかと思ったら興味ないですし、それならあなただけ!と一生懸命言われた方が嬉しい 笑

おっしゃる通りです。誰にでも優しい。私には興味ない。そう思われたら終わりですね。
結局、私は何もできてないってことなんでしょうね。。。だから出会いがないだけ。私の行動次第ということでしょうか。

No.13 19/04/22 00:46
お礼

そのように思ってくれる女性も少なからずいるんですね!
でも、それが相手に伝わってなければ何の意味もないということも。。。まして、出会いイベントは限られた時間しかありません。何度も会える関係なら、次第にそういう部分も知ってもらるかもしれませんが、そんなじかんはありません。そういう意味で私のしてることは何の意味もないということなんだなとよくわかりました。

1対1の場合、カップリングがあるんですが、このシステムはどうしても合わなくてダメでした。1度にたくさんの方と話せる分、1人1人とはわずかな時間しか話せず、それでたった1人を選ぶことになるので、結局見た目の印象しかないんです。1人5分くらいの時間で、話した内容や印象なんて残るほど時間はないですから。それでカップリングしたことも数回ありましたが、当然このような形で続くわけがありません。カップリングして番号交換したけど、1度も連絡ないって人もいました。

要は、出会いの場は私みたいな人間には不向きなんだなってことはよくわかりました。
でも、私自身も不思議に思うくらいなんですが、そんな私でも私が主催者で男女20人以上いる趣味のスポーツのサークル活動もしてるんです。なぜかそういうところでの才能はあるみたいで。
難しいです。

No.14 19/04/22 00:59
お礼

>> 10 そうですね。特に集団ではアピールしたもん勝ちだと思います。 私はたくさんの人に気遣いができる主さん素敵だと思いますが、集団婚活は向いてない… このような時間に何度もありがとうございます。

集団ではアピールしたもん勝ちなんですね!
そういう意味では私は全然できてないです。情けないくらい。それで後悔も何度もしてるんですけどね。。。でも何度参加しても同じで。
逆に女性からアピールされたりということのほうが多いかもしれません。女性に先にそうさせてしまうなんて。。。

こういう出会いの場はとにかく時間が限られてるんですよね。参加者もたくさんいるわけで。そこで気遣いできるかどうかなんて大してわからないんです。わかるとしたら、この人とどれだけ話したか(質より量??)、どれだけ長く一緒に過ごしたか。その印象が1番大きいような気がします。
わずかな時間でもその人の人柄ってわかる部分もありますが、でもほとんどはみな最初は気も遣うしいい顔しますし表面的な面しかわからず、実際どういう人柄かは何度も会ってみないとわかりません。そのような状況で相手を選んだりアピールしたり。要はこういう場は、見た目で気になるかならないかなんですよね。

カップリングありで1対1で個室で話すというのも何度かありますが、これも1人10分も話せないし、1度に何人もの方と話すのはしんどくなるし、結局見た目でしかないんですよね。

結局のところ、楽しくもなんともないんです!気も遣うし疲れるし、さらに出会いもない。自分はいったい何してるんだろって虚しくなることも。これも自分の行動に問題があるからなんでしょうけどね。

大人になって出会いがなくてこんなに悩むことになるとは、全く思ってもなかったですね。
出会いがないというか、出会いのチャンスを全く活かせてないんでしょうね。

出会いアプリも似たようなものなのでしょうか?

No.15 19/04/22 01:44
匿名さん1 

出会いどうのこうのでもなく、八方美人とかでもなく、アピールしなくていい場所であれば主さんはそのままで人として十分素敵だと思いますが、

出会いに行っていて、誰でもいい訳じゃなくて一生懸命アピールしないといけない場所なのであれば、周りを気にするのは二の次でまずする事はアピール!
もし主さんの事を良いなと思っている女性がいたとして、
でも1人になっている男性が放っておけなくて、周りに気を配りすぎて話しかけられず、終わり間際にちょっと話かけてきて、
主さんはその時に初めてその女性の存在を知ったとします。気配りができるマナーを守った良い人だ!!となりますか?
今まで主さんに話しかけてきてくれた女性も、自分からアピールしないと存在すら気づいてもらえない!と思ったから来てくれたんじゃないてすか?(^ ^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました