注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

過去に後悔してる。もっと小さい時に明るく自分をさらけ出してたら、やりたいことやっ…

回答1 + お礼1 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
19/04/22 21:59(更新日時)

過去に後悔してる。もっと小さい時に明るく自分をさらけ出してたら、やりたいことやってたら、もっと人と喋ってたら、今ごろもっと楽しかっただろうな、友達いっぱいいただろうな、後悔しなかっただろうな。
小学校の頃ぐらいから大人しくなって友達もあまりいなくて、親友はいたけどなんかあんまり心を許せなかったし、あまり気があわなかった。学級委員とかやりたかったし、みんなと映画見に行ったり、遊園地行ったりしたかった。でも、そんな友達いない。暗い。みんな。私もだけど。私の性格が暗いからかな、明るい友達なんていない。暗い。しんどい。中学生になったら変わろうと思って頑張った。友達は何人かできた。その子達と喋るのはめちゃくちゃ楽しくて毎日があっという間に過ぎた。でも、3学期ぐらいにけんか、というか嫌になってそのうちの1人と話さなくなった。他の人とは今でも話すけど、その話さなくなってから私の性格はまた元に戻った。暗くなった。喧嘩した子ともう1年くらい経つけど今でも仲良くしたい。年賀状がその子から来たけど、返せなかった。きっとその子はもう私のこと許せないと思ってるだろうな。なんで、こんなことになってしまったんだろう。もっと前から自然な自分をさらけ出せていたら、こんな苦労はしなかったのに。今から変わるなんてできるんですか
中3です

No.2836662 19/04/22 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/22 17:39
匿名さん1 

いつからでも人は変われます。
なんでも考え方ひとつですから。
やりたい事やって友達が沢山いても、楽しい事ばかりではないですよ、その分トラブルも多くなります。
まずは、自分を認めて自分を好きになる事が大事だと思います。
自分の事が好きなら、自分を出せるようにもなります。
その友達とも仲良くなりたいのであれば、素直に年賀状を返さなくてごめんねと話してみてもいいかもしれません。
何か思われたら嫌だなと人の事ばかり考えてないで、まずは素直になる事です。
自分はこういう気持ちでいると素直に話しをできれば、なおいいですね。

前向きに頑張って行きましょう。

No.2 19/04/22 21:59
お礼

その通りですね!
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する