注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

社会的には恵まれてるかもしれないけど辛いです。抑圧されて育ちました。人として接し…

回答2 + お礼1 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
19/05/01 03:52(更新日時)

社会的には恵まれてるかもしれないけど辛いです。抑圧されて育ちました。人として接してもらえず、親のおもちゃにされました。母親もまた抑圧された人間で、ストレスのはけ口に子供をいじめました。歪んだ母の影響で歪んだ性格になりました。正常な人間関係が築けません。父と母は正常な人間関係ではありません。2人の会話はキャッチボールというより並んで壁当てをしているようです。母は自己中心的で、自分のペースで話します。話の腰を折ったり、揚げ足取りをします。正常な会話ができません。父は話の腰を折られても何事もないように自分の話を続けます。2人は余り物同士結婚したんだろうなと思います。ステータスのために妥協してでも結婚したかったんだろうなと思います。そんな異常な親のおかげで私は鬱になりました。社会不安障害、視線恐怖、場面緘黙があります。高校の時に不登校になり、それから引きこもりがちになり友人もいません。大学に通っていますがギリギリの状態で、いつ崩れるかわからない状態です。今は精神科の先生が唯一の話し相手ですが、このような(上記の)話をできるわけではありません。

タグ

No.2836721 19/04/22 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/29 10:11
経験者さん1 

貴方は真面目で 優しく可愛い性格ですね親の話しや行動をしっかりと
とらえ 親の期待に応えるべく
自分なりに誠実に取組んできた
なのに … と自分の心へ持って行った
これが 過激系な場合は 暴力 家出と言った 形に なるのでしょう
現在の状況から脱却するには
何か 夢中になれる ものが出来れば
周りが 見えなくなるほど そうなれば
現在の 3種の精神状態が消えるのでは
青年海外協力隊その他ボランティアなど
環境の変化で良いかも 知れません
思っている事を 言う これが大切なのでいつでも お話し聞きましょう

No.2 19/04/30 14:59
お礼

>> 1 ありがとうございます。優しい言葉に思わず涙が出ました。
なにか夢中になれること…あればいいんですけどね
1さんは何かありますか?
自分の気持ちを言うのは簡単なようで難しいです。なぜなら親に抑圧されて自分の気持ちを抑え込む癖がついてしまってるからです。でも少しずつ言えるようになってきました。

No.3 19/05/01 03:52
経験者さん1 

それは 良かった 貴方の心が 少しでも
ほぐれ 軽くなれば 幸いです
私は 働くおじさんで しかも多趣味なので 呆れられるほど 家に居ません
仕事も 一年 半年 三カ月先と 予定に
もれがないか と 趣味で遊びの中でも
頭の中で めぐらせて いる状況です

良く 主婦の方が ファミレスなどで
ランチをして 長々と話している 様に
問題は 解決には 至らないでしょうが
日頃の事を不満も含め 話す 話しを
聞いてもらう これが大事な様ですね
だから 貴方も 遠慮なく いろいろ
言って下さい 聞いて 答えましょう
貴方の心が 少しでも 楽になるように

投稿順