注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

田舎のほうのため、ストック癖があります。 食料品はストックしてないですが、その…

回答2 + お礼3 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
19/04/26 17:14(更新日時)

田舎のほうのため、ストック癖があります。
食料品はストックしてないですが、その他の日用品です。眼鏡も結局1つしかかけないのに数個あります。
いつも行ってた薬局が移転してしまい違う店舗探さなくてはならなくなり大変だった事もあります。
しばらくしたらまた薬局ができたので良かったです。
店がいつの間にか移転してしまったりするとといつでも買える状況だったのが遠くの店まで交通費と時間かけて行かなくてはならず。
ずっとこのお店はある、近くにあるならこんなストック癖にならないと思います。
今はだいぶ落ち着いてきて、今買わなくてもいいのは買わなくはなりましたが時々、これいくつか買っといたほうがいいか、これもあれもと悩むのを耐えてます。
ストック癖って完全になおらないのでしょうか?

19/04/24 21:17 追記
眼鏡も日用品も必要なので買っておけば安心はあります。

No.2837746 19/04/24 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/24 21:01
山本チイ ( 20代 ♀ NfcTCd )

分かるなぁ~私も、主様のと理由は違うけど同じリップクリーム十個くらいあるしww

後は、コンタクトの液や珍しい食材……これがまた多くてしかも私しか使わなくて味期限近いから使いきれないのなんの。

ストックは悪い事じゃないけど、節度は持ちたいですよね。店が移転、ですかそれは辛い(>_<)

とりあえず、いるもの要らないものを分けるところから始めましょう。後から見たらあっ、これ最近使わないなとか思うもの結構出てくると思いますよ。

物によったら買い取ってくれたりするので、良かったら実行してみて下さい(^^)

No.3 19/04/24 21:38
お礼

>> 1 分かるなぁ~私も、主様のと理由は違うけど同じリップクリーム十個くらいあるしww 後は、コンタクトの液や珍しい食材……これがまた多くてし… ありがとうございます。
お店が近くにあると分かってても日用品などストックや予備があると安心感がありますよね。
今買わなくてもいいのはなるべく買いだめしないように注意しても、買い物するとあれもこれもと買ってしまいそうになります。

No.4 19/04/24 23:28
匿名さん4 

個数を決めてはどうですか?
一人暮しですか?それならティッシュペーパー5個組なら、今遣っている分+5個組1個で十分。
洗剤類も今使っている分+レフィル2個。と決める。

予備に手がついたら、手をつけた数だけ買い足せば物で溢れないし、癖というほど悩まなくていい。

No.5 19/04/26 17:12
お礼

>> 4 ありがとうございます。
個数を決めても時々、ストックないと不安になってしまって。化粧品類は沢山買わなくても大丈夫にはなりましたが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧