注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

前職を3年で辞め、憧れてた異業種に4月に転職したばかりですがもう辞めたいです。 …

回答5 + お礼0 HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん
19/04/27 15:32(更新日時)

前職を3年で辞め、憧れてた異業種に4月に転職したばかりですがもう辞めたいです。
仕事は指導担当の先輩にキツく当たられて辛いのと、転職と同時に始めた一人暮らしも孤独感がひどく辛いです。
先輩は私にだけ一切笑顔がなく、おそらく鈍臭い私にイライラしていつも早口で説明したり、休憩中も携帯見る時間があるなら業務の勉強しろ等言われます。
もうこの仕事を続けられないと思ってしまい、試用期間中の明日、会社に退職の旨を伝えたいと思っています。
貯金から賃貸や家電の出費も無駄になり、25歳といい歳なのに本当にお恥ずかしいですし、引越しを手伝ってもらった母、また会社にも申し訳ない気持ちでいっぱいですが仕事も一人暮らしも辞めたいです。
自分が情けなくてもう死にたいです。根性のない自分が本当に憎いですが、今後この生活を考えると涙が止まりません。
母には謝罪して、実家から通える職場に再度転職を試みてもいいでしょうか。

No.2837810 19/04/24 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/24 22:54
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

良いと思います。いろいろやってみましょう。

まだお若いでしょうし、ご結婚もまだのようですから、今のうちにいろいろやってみて、自分に合うスタイルを見つけ出しましょう。

ただし覚えておいてください。世間ではそれが甘えだと考える人が多いことを。

そしてどんな世界・社会・組織にもそういう風に考える人は必ずいますし、そう考えること自体は決して間違いではない上、社会ではいつか必ず、そういう人達を相手にしなければならなくなります。

何かを得ようとするなら、それと同等の何かを代価として差し出さなければならないと私は思います。

憧れていた業界の仕事を辞め、ひとり暮しも辞めることで、あなたは心身ともに安寧な状態を手に入れることができますがその代わり、あなたがなにかをおおい負担をしなければならなめい時が来ると私は思います。

No.2 19/04/24 22:57
ぽちり ( 5sfTCd )

良いか悪いかではなく、もう決断されたんですよね、ならば、お母様に謝罪と、再度転職、頑張らねば!

No.3 19/04/24 23:23
匿名さん3 

若いんだからいくらでもやり直せるわ、情けない思いもして勉強になったと思い、次に繋げたらいいんじゃないかな。

でも、辞めた後にいつまでも引きずってちゃダメよ、実家に戻ったら気持ちを切り替えて前に進まないとね。

No.4 19/04/24 23:29
通行人4 ( ♀ )

もう少し耐えてみては?

優しく教えてもらえる場所なんて多分
そうないよ。
携帯さわる暇あるなら覚えろって言うのも、残念だけど言われて当然かと。。
(キツかったらごめんね。)
でも私ならそう思います。

今、社員で入って来てる人がいますが、来てるだけ。
自分から必死で覚えようとしない。
本人は、何でそんなに偉そうに言われなきゃいけないんだと文句言ってますけど、そんな調子なので一年経っても
特に何も出来てません。
私ももう何も、教える気も注意もしません。出来ない人に言うだけ無駄だし。
出来る人が助けてますが、
仕事出来ないので、たすけて貰ってる事にも気づいてない。注意されて、文句ばかり。
先輩は
いじわるで言ってるんじゃないと思いますよ。

単純に早く覚えてもらわなきゃ困るんですよ。。遅いからイライラさせてるんじゃないと思います。

今まで教えてきたこと、出来ないなりにどうするか考えたり、仕事してて姿勢が見えてこないんだと思います。

だから携帯さわる暇あるなら、仕事について考えろと言われたんじゃないですかね。
遅い自覚あるのに、遅いからいらいらさ
れる。やめたい。ではどこでも変わらないかと思います。

でも、優しくしてくれる職場もあるでしょうから、やめてもいいんじゃないでしょうか。

No.5 19/04/27 15:32
匿名さん5 

試用期間頑張ってみて、だめだったのですから十分よくやったと思います。後ろめたく感じなくていいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧