注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

愚痴聞いてください。 旦那の携帯に職場の人から業務連絡が来ました。 たま…

回答9 + お礼5 HIT数 928 あ+ あ-

匿名さん
19/04/29 13:17(更新日時)

愚痴聞いてください。

旦那の携帯に職場の人から業務連絡が来ました。
たまたま二人で携帯を見ていた時で、そのメールに返信をしたら、未読のメールがあり旦那が開きました。
新しく職場に入った事務のバツイチの女性からでした。
旦那の職場はパワハラがあり、その事務のお局と折が合わない為、早くやめて欲しいと新しく入ったその女性に親身になっていたようです。
そのメールには、○○ちゃん(お局が旦那のことを呼んでいる呼び名)、今日は泣きそうになりました。△△(お局)は悪魔です〜泣き顔の絵文字
とありました。
私は旦那に、非常識じゃない?入ったばっかりで馴れ馴れしいと文句を言いました。
そしたら旦那は逆ギレ、物を壊すまでに発展。
既婚者に馴れ馴れしくメール送ってくる神経が私には理解できません。
私が細かすぎですか?

No.2838193 19/04/25 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/25 19:15
匿名さん1 

いや、図星だからきれたのよ。下心しかないから(笑)

No.2 19/04/25 19:15
匿名さん 

いや、図星だからきれたのよ。下心しかないから(笑)

No.3 19/04/25 19:22
匿名さん3 

その新人も非常識だけど、旦那も職場で非常識な対応してるって事でしょ。その程度の指摘で物壊すまで逆ギレって、旦那もヤバイですね。

No.4 19/04/25 19:31
匿名さん4 

気をつけて
私の旦那は愚痴から毎日、電話でのやり取りを数年間してました
その間既婚(女)からタイプと言われ舞い上がって肉体関係は?ですが不信感で、相手には電話しないで下さいと言いました

No.5 19/04/25 19:47
お礼

>> 2 いや、図星だからきれたのよ。下心しかないから(笑) 旦那30代で、相手50代のバツイチですよ。
下心あるのは相手の女だと思います。

No.6 19/04/25 19:48
お礼

>> 3 その新人も非常識だけど、旦那も職場で非常識な対応してるって事でしょ。その程度の指摘で物壊すまで逆ギレって、旦那もヤバイですね。 仰る通りですね。キレると物に当たります。
ですが外面が非常にいいです。

No.7 19/04/25 19:50
お礼

>> 4 気をつけて 私の旦那は愚痴から毎日、電話でのやり取りを数年間してました その間既婚(女)からタイプと言われ舞い上がって肉体関係は?ですが… 入って一か月で、あだ名とかタメ口とか私には理解出来ないです。
私、普段人に泣き言言ったりしないんですよ〜と言われたそうです。
私が1番嫌いなタイプの女です。

No.8 19/04/25 21:40
匿名さん8 

言い方!
気持ちは、分かりますが、主さんの言い方!
物に当たる旦那さんも、ダメだけど。

No.9 19/04/25 22:23
お礼

>> 8 何て言えば良かったですか?

No.10 19/04/27 03:33
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

どうだろう。
私から見たら、主さんもご主人も怒り過ぎな気が。

主さんが可愛らしく
「職場の人と親しくメールしてたら妬いちゃうな❤」
とか言ってたら、ご主人もそんなに怒らなかったかもだし、ご主人もご主人で嫁が怒る=ヤキモチだって解るでしょうから、そんなブチ切れしたらかえって怪しいのに…人の旦那捕まえて悪いけど、ご主人アホやな。

私自身は旦那が職場の女性とメールしても一切何も思わないです。女性の多い職場なので、円滑にやっていくためにはメールも必要なことと思うので。
夫婦仲は悪くない(寧ろ「仲良いね」と言われる)んですけどね…。

主さんも、ご主人と相手のやりとりがわかるなら「女の悩みの相手って大変でしょー。お疲れ様~」のようにご主人を労ったり、「私だったらこうするかな~」みたいに自分も相談に乗る側で巻き込んでご主人と意見のやり取りをしたりしてみてはどうでしょうか。

互いに怒らないで済むような状況に持って行くのが良いと思います。

No.11 19/04/29 00:43
匿名さん 

いや、魅力的な50代っているよ
色気あるし、色々上手だし甘やかしてくれるからね。
年齢じゃなく色気がある人は50代多いよ
しかも避妊しなくていいからね。
私の周りでてか姉妹は30代で旦那浮気相手、50代で峰不二子みたいで、びびりました(笑)

No.12 19/04/29 01:05
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

疚しくなくても、一方的に文句言われたらキレるわ。

男はね、下心なくても相手の女を非難する言動を言ってしまったら、庇って距離がちぢまるのよ。

既婚者に直接連絡するのを平気な人いるんですよ。その逆もしかり。

私も既婚者の男友達いっぱいいますよ。仕事関係でも連絡します。

そういう事をしてほしくなきゃ、頭ごなしに文句は言ったら逆効果なのは覚えておいた方が主の為だと思います。
男心を擽る言い方をして、嫌だとお願いするのが良いと思います。

No.13 19/04/29 07:11
お礼

一括のお礼で申し訳ありません。

せっかく相談に乗っていただきましたが、離婚する事にしました。

確かに私の言い方も良くなかったと思います。
ただ、旦那からは私に対しての異常なまでの束縛、嫉妬があり何故私は言いなりなのに旦那は良いのか?
今回の事で我慢の限界が来ました。

夜の飲み会は禁止、もちろん職場の男性とも連絡先の交換は禁止(上司などは旦那に許可を取ってから)、Vネックの洋服禁止(胸元が見えやすいから。胸が大きいわけじゃないです)、夏場は白物も禁止(透けるから)、産婦人科は女医のみ、内科などでも極力女医で整体などは男が多いからダメ(リラクゼーションの女性ならいい)
上げたらキリがないですが、癇癪持ちの旦那の機嫌を伺う生活をしてきましたが、もう限界です。
家の扉は穴が空きました。

怒り狂っていた旦那に離婚届を渡したことで、土下座までしてきましたがもう許すこともやめます。
子供達も大きくなって、旦那の癇癪持ちにこれ以上付き合わせたくないのもありますし、なによりも子供達自身からもう離婚したらと言ってもらえたことで踏ん切りがつきました。

No.14 19/04/29 13:17
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

ああ、今回のことになるまでに色々な背景があったのですね。

お子さんの後押しがあるのであれば、決断に間違いはないのでは。お疲れ様でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧