埼玉県富士見市の辺りは、変な人多いですね。道で、すれ違って見たからと「何見てんだ…

回答5 + お礼4 HIT数 786 あ+ あ-

匿名さん
19/04/30 06:21(更新日時)

埼玉県富士見市の辺りは、変な人多いですね。道で、すれ違って見たからと「何見てんだ」とよって来て、こっちで何かして来られると身の危険を感じてすぐにその場を、離れ逃げましたが追い掛けて来て私は近くの会社に逃げ混みましたがしばらく近くをウロウロして居なくなった所で逃げ混んだ会社を出て少し歩き初めた辺りでまた(その中年気持ち悪い自転車に乗った)私に向かって猛スピードで接近して来て、また走って逃げまして会社に逃げ混みその人は自転車でまた会社の前をウロウロして居なくなり再度会社を出て歩き初めたらまた自転車で寄って来ました。そして、また会社に逃げ混み110番して会社の方も外迄一緒に見に来てくれたのですがウロウロして居なくなった所で、また歩き初めたら今度は道の曲がり角で自転車を停めて私の事を、待ち構えていて私を見るなり走ってまた追い掛けて来ました。気持ち悪いのでまた会社へ逃げて会社の出入り口で警察が来るのを待ち通報から15分位してやっと警官の方々が4人来て、その自転車に乗った変な人からじんもんして私も経緯を、細かく警官に伝えました。「てめえ、気持ち悪いんだ」等と私に言って来ていましたし私も気持ち悪く近寄りたくもない感じでした。なんで、あんな必用以上に私に付きまとい何度も追いかけ回して来たのでしょうか?意味不明、私はその自転車に乗った気持ち悪い人に何もしていませんし向こうはロードバイク自転車に乗ってフラフラしている感じで私はその方の右を、小走りに走ってすれ違って何か、変な感じがしたので見てしまったのですが、それだけでなんであんな急いで走っている私を追いかけ回して来たのか、訳がわからないです。私の推測ですが、その自転車の方からすると気持ち悪い私から見られた事で気分が悪くなり殴るなり何か私にしたかったのでしょうか?あんな見たからと因縁を、つけて来て殴りかかって来る人も以前一人いましたし、あのような人も世の中には一部いる事は、確かですし今回昼間の人通りの多い所で逃げ混込める会社(場)もあって何もされずには済みましたが暗がりで人通りもない所でしたら相手があのような異常な人だった場合何か暴行して来る事もありますから、その時は嫌でも闘かわなければならないですよね。結局、警官の方々は、その変な人を解放して逃がしてしまい私はパトカーで安全な所へ連れて行ってもらいました。警察も、何かされた訳でもないので、それで終わらせてしまわざる終えなかったらしいですが、とても心配です。

No.2839358 19/04/28 05:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-04-28 06:20
匿名さん1 ( ♂ )

削除投票

警察も事件にならないと動かないのは今も昔も同じようですね

初動対応が遅れて事件になる事案が沢山あっても同じ事の繰り返しです

自分の身は自分で守るしかないのが現状みたいです

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/28 06:20
匿名さん1 ( ♂ )

警察も事件にならないと動かないのは今も昔も同じようですね

初動対応が遅れて事件になる事案が沢山あっても同じ事の繰り返しです

自分の身は自分で守るしかないのが現状みたいです

No.2 19/04/28 07:29
匿名さん2 

引っ越してその場に行かないようにするなり、防犯ブザーを持つなり、合気道とか空手、柔道でも習えば良いのでは?

No.3 19/04/28 08:39
匿名さん3 

ニュース見るとまた埼玉か、と思います私も。

No.4 19/04/28 10:19
匿名さん4 

東京から埼玉に越してきましたけど、埼玉の治安の悪さと人柄の悪さに驚きました。
でも優しくて良い人もたくさんいますよ。

No.5 19/04/28 17:28
お礼

>> 1 警察も事件にならないと動かないのは今も昔も同じようですね 初動対応が遅れて事件になる事案が沢山あっても同じ事の繰り返しです 自分の身は自… 私の住んでいる近くですし仕事で今回の道も毎日通るので非常に心配です。護身用に刃物を持ち歩くか考えています。また奴に遭遇するのは確実ですし次回も私を見れば寄って来るでしょう。暴行して来た次点で通報なんかしてらんないでしょう、その場で奴を殺すか、殺されるかですよね。今回お互い不快に感じ向こうが一方的にケンカを、売り付けて来て私が避け何も起きず済みましたが次は、ただではすまなくなるでしょう。私もオンコウではないですし人間も野生動物と同じ弱肉強食に変わりますない事を証明した出来事でしたし結局は、いざという時には役には立たないという事ですよね。

No.6 19/04/28 17:32
お礼

>> 4 東京から埼玉に越してきましたけど、埼玉の治安の悪さと人柄の悪さに驚きました。 でも優しくて良い人もたくさんいますよ。 割合から見ると他の地域よりガラが悪いですよ。横浜の歌舞伎町みたいな所とさほど変わらないのが現状です。町の雰囲気にも現れています。

No.7 19/04/28 20:30
お礼

>> 3 ニュース見るとまた埼玉か、と思います私も。 埼玉に限らずどこにでも、いつの時代にも一部ですがいますよ。それが生き物の宿命的仕方ない事という事で自分で自覚して警戒威嚇できるかで活きる長さ質が代わってしまいます。子供の頃からもいるでしょ?心の腐った奴なんて弱い奴は強い悪党に食い殺される。

No.8 19/04/28 20:42
お礼

>> 2 引っ越してその場に行かないようにするなり、防犯ブザーを持つなり、合気道とか空手、柔道でも習えば良いのでは? 皆様も、長生きしたければ人事とは思わず自分にお着替えて考えてみた方が良いと思います。異常な人は必用以上に無関係な人を攻撃して来る。小金井アイドル殺傷事件、精神障害者施設殺人殺傷事件、全て精神的異常な人の犯行ですよね。警察は、無力何も役には立たない。いざという時は食うか食われるか、ですよ。

No.9 19/04/30 06:21
通行人9 ( ♂ )

治安の悪い地区は警察は何かと職質、所持品検査をして、護身用に刃物を持っていると逆に検挙されてしまいます。

因みにうちの近所では、夜中に自宅近くの公園でゴルフの素振りの練習をしているおじさんがいました。

自宅は狭い上に練習場は近所にはなく、昼間の公園は子供たちがいて危ないからと、夜中の誰もいない公園でひとりで練習していたのです。

ところがゴルフクラブを持って歩いているところを、凶器携帯で検挙されてしまったのです。

警察はそうやって上辺の点数稼ぎだけに終始していて、本当に悪い人は捕まえられないのです。

所詮そんなものです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧