注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

この先 お先真っ暗です 鬱と診断されて8ヶ月が経ちます。 会社の方ではこ…

回答3 + お礼3 HIT数 699 あ+ あ-

匿名さん
19/05/05 15:56(更新日時)

この先 お先真っ暗です

鬱と診断されて8ヶ月が経ちます。
会社の方ではこれ以上面倒見れないと自主退職するようになりました。

今は傷病手当を貰いながら実家で生活しています。
GW明け 気合い入れて転職活動しようかと思ってましたが
これまでの会社での出来事を振り返ると怖くなってきて

一番最初に入った会社は先輩に死ねとかクソとかカスとか言われるのは日常茶飯事で
ナイフで切りつけられたり、目合っただけで喧嘩売ってんのかとか言われて
怪我してヒビの入った足を踏まれることとか 我慢の限界で一年で辞めました。

次に入った会社は
一年で前の会社を辞めたばかりだし、頑張ろうって思ってましたが
自分のことをよく可愛がってくれていた先輩が殴られたり、暴言吐かれまくってる姿を見ることが多々あり、それを武勇伝のように会社の人間に語る上司がいました。
その上司は運転中に私の腕に噛み付いてくるようなこともあったり、長靴についた泥を舐めろとか言われたり1年ほとんど一緒にいたので前の会社と同じようにならないようにと気配りしても
いきなり人を殴ったりするし ほんとちょっとのことで暴れるし...
終いにはまともに出勤すらもできなくなって今に至ります。

そのことがフラッシュバックして、転職に躊躇してしまいます。
出勤できなくなる2ヶ月くらい前から眠りにつくと目覚めた時には出勤=上司に会う...って考えて 眠りにつけなかったのですが
最近は夢で今までのことを見ます。

職人だからですか?
建設業だからですか?
厳しいのはわかっています。

可愛がってくれた先輩達も仕事中は厳しいことも多々ありましたが、早く技術を覚えて一人前の職人になろうって思えました。
綺麗事とかじゃなく、工具とか譲ってもらったり休憩中とか飲み物買ってもらったりと 本当に感謝というか嬉しい気持ちが原動力になってたのは今 振り返ると痛感します。

建設業向いてないのかな
じゃあ他になんの仕事ができるんだろうって
大した学歴もないし、専門校卒で建設系の資格がまぁあるだけ
あとは20代前半だから若さが武器になるのかもしれないけど

若ければ本当になんでもできんのかなって...
貯金もそんなにないし 今更大学通うとかも考えられないから

やっぱ転職!って考えに至るけど...
怖いです。

また繰り返したら?また辞めちゃったら?って
父は早く働け 早く働けって顔を合わせる度に言うけど
なかなかハローワークの求人とか見てても うーん...って感じで

仕事は選ばなきゃあるってのはわかりますけど
また同じ目に会いたくないから選びたい
ただそれだけ

酒浴びるように飲んで死んじゃおっかな★♪

長靴についた泥舐めてればよかったんかな!
シートベルトで首絞められた時 そのまま死んでればよかったんかな!

初対面でうぜえ、死ねとか言われんのがうざってーから
堂々としてたら気に食わねえ、喧嘩うってんのか とか
感情がない、死んでるとか
もう生きてる価値ねーよね俺

ごめんなさい、お酒飲んでたら色んなこと思い始めてしまいました...
アルバイトからとかも始める気になれなくて 正社員でできれば 給料も多く欲しいし
そんなこと思ってるうちはダメなんすかね

このまんまじゃガキの時に見た
なりたくない大人にまっしぐら...

No.2842923 19/05/04 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/04 23:06
匿名さん1 

怖い経験をされたのですね。
すぐに忘れられることではないと思います。
だけどよくしてくれる先輩もいたことがあなたにとっての救いになっていてよかったです。

もし相談できるなら
その先輩たちに悩みを相談できませんか?

No.2 19/05/04 23:29
お礼

>> 1 もうその会社辞めてしまったんですよね

戻る気にはなれないし
戻ったとこで自分が何されるか 何言われるか予想がつきます。

それにその先輩達に相談したというか、上司のやり方に納得ができないことを言った時に解決とか改善もなく
先輩達も辞める一歩手前までいってました、社長が止めたこともあって...

どうせ こんなんここに書いたって
名前も顔も性別も歳もわかんないから
好き放題言えるし お前が悪いとかお前が使えなかっただけなんじゃないかとか

本当は友だちとか親に話すべきなんだろうけど
こんな状態 傷病手当貰ってるだけのニートな状況で話せなくて...

生きてる意味ないですね 俺★♪★★★!

No.3 19/05/05 01:41
匿名さん1 

戻ることではなくて
先輩と今も連絡がとれるなら
今後の仕事についてもし建設じゃなくてもあなたに他に向いてそうな仕事とか何かアドバイスとかもらえたらいいのかなと思いました、、

先輩たちも追い詰められていたのですね

そんなことをする人たちは普通じゃありません。あなたは悪くないです。
自分の気分で人を傷付けるその人たちが異常なんです

その環境で1年も耐えたあなたの方が強くて、本当は仕事も出来たのではないでしょうか。建設業に向いてないとは思えないです。
向いている仕事に就いても
周りにそのような人がいれば、
出来ることも出来なくなってしまいます。

家族や友達に相談するのは
勇気のいることですが、
話したら理解してくれそうな人はいませんか?否定せず、落ち着いて聞いてくれそうな人に話してみると良いと思います。

あなたは人に感謝もできる、向上心を持っていて、素直な素敵な方
自分ではそう思えないかもしれないけど
あなたは生きてる意味も価値もある
大切な人です。

仕事は悩んでしまいますが、
少しずつ始めるのが良いと思います。
少し働く自信がついたら、また正社員になるのが良いのではないでしょうか。
無理をしないことが大切です。

嫌なことをやってきた奴らに対しての怒りや感情を思いっきり吐き出すとよいですよ
やられたことやぶちまけたい気持ちを
紙に書いて破って捨てるのです。

あなたは何も悪くないし
あいつらがクソです!!
それだけは忘れないで。

No.4 19/05/05 01:59
通行人4 

深刻な話し為てるのに★★★て何、

子供頃からそんな感じだったの?

学生時代に先生方に何か言われなかった。

問題児扱い為れそうだね。

一度、県名入れて発達障害者支援センターに検索して、調べてもらいなよ。

アスペルガー症候群チェクリストて検索して下さい。

No.5 19/05/05 15:32
お礼

>> 4 はいはい

No.6 19/05/05 15:56
お礼

>> 3 戻ることではなくて 先輩と今も連絡がとれるなら 今後の仕事についてもし建設じゃなくてもあなたに他に向いてそうな仕事とか何かアドバイスとか… まず言い訳ではありませんが
昨晩は少し酔っていたので文も少し投げやりというか 冷静じゃなく語尾に★とか付けてしまったんだと思います。
申し訳ありませんでした。

以前の職場の先輩に話すこと
それは思いつきませんでした...

けど会社の人達は口が軽いので
辞めた原因は〇〇さんみたいだよって
そんなことになれば

上司には万が一バックれたら家に乗り込むとか言われたことがあって
やりかねないし、その上司への不満や意見等は会社の人達に言えずにいました。

実際に飛んだ同期もいましたので...

けどやっぱ相談っていうか社長には本音1ミリも話せてないけど 先輩にはしっかり辞めた理由っていうか今後のこととか話したい...
けど時間を作って貰えるのか...
もう辞めた人間だし...わざわざ時間作るようなことでもないだろうし

先輩たちとの作業は休憩なしでも 残業あっても 仕事もやらせて貰えるし しっかり見ていてくれたこともあって時間はあっという間に感じるし 本当に楽しかった。

このことを伝えられたら伝えたいです。
GW明け 時間を作って貰えるか聞こうか少し検討してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧