注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

お恥ずかしい話で申し訳ありません。吐き出さないと、気持ちが落ち着かず… 私は一…

回答17 + お礼3 HIT数 1487 あ+ あ-

匿名さん
19/05/12 11:50(更新日時)

お恥ずかしい話で申し訳ありません。吐き出さないと、気持ちが落ち着かず…
私は一人親で、息子が一人います。息子には特に贅沢をさせた訳もなく、貧乏で辛い思いを
させた訳ではありません。ただ、父親がいない寂しさを、「甘やかす」という事で、もしかしたら、補ってしまった可能性は無くはありません。
しかし、その甘やかしが他と比べる事が出来ないので、どうなのか??

今年から社会人として働いていますが、コンビニの食べ物が好きでよく買って来て食べています。たまたま母の日も近いことから、「母さんもたまには、コンビニの食べ物食べたいから、たまには奢ってくれない・・・」と話した所、「何が好きかもわからないし、何で、
おれが買って来なければ、行けないんだ?食いたけりゃ、好きな物を自分で買って来たらいいだろう・・・人の食べ物見て欲しがりやがって」と言われました。
結構ショックで涙が出て来てしまいました。
その言い方や考え方が、今まで頑張って育ててきた結果だと思うと…

No.2846514 19/05/11 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 19/05/11 13:50
お礼

匿名1さん、投稿内容よく読んで下さい。
よく買って食べているのは、息子。「たまに食べたい」と言ったのは私です。

2さんへ
ですので、今日は息子が遅番で2時から仕事で、いつもなら私も仕事に行く前には、準備をしていくのですが、今日は私はお昼作らなかったです。
(私は今日は夜勤)「あれ?俺の昼ごはんは?」と聞いていたので、「たまには作らなくてもいいだろう」と答えました。
私もたまには作りません。
生活費は、入社したばかりで、4月分が少なかったので、まだもらっていません。
生活費の話はしましたが、「払わないとは言ってないだろう。もう少し待ってって言ってるだろう」と少しキレて言ってました。
まぁそれは待ちます。

3さんへ
そうですね。兄弟などがいれば色々な性格の特徴があって違いも、相性もあるのでしょうね。
父親は亡くなっていて、性格的には父親に似ているような気もしますが、鏡にして育ったのは、叔父かもしれません。
叔父は自営業をやっていて、全くのワガママ・亭主関白です。それに仕えている兄嫁には敬服しています。

息子は意識していないかもしれないけど、もしかしたら、身近にいる大人の男性を投影してしまったのかもしれません。

4・5さん
言い方ひどいですよね。考えずに口からスッと出たにしても、考えてから言ったにしてもひどい言葉ですよね。
だから、口も聞きたくないです。挨拶はしますけど。

No.13 19/05/11 14:12
お礼

6さんへ
ワガママ、世間知らずぶり等で何度も、喧嘩しました。
しかし、やはり慣れない勤務で苛ついているかもしれないです。顔つきがそんな感じです。でも、キレられたら困るので、(彼も仕事に行く前とかにキレたくないだろうから)取り敢えず、私の方で我慢しています。
7さんへ
そうかもしれないです。
8さん
ありがとうございます。
息子も、お金貯まったら(貯めて)、自活したいそうです。(本心かな?)
まぁそうなってくると、年齢的にも、少し社会人としての自覚も出て来て道理がわかるようになるかもしれませんが・・・・
9さんへ
そうですね。私も、9さんが「笑って(^o^)しまった」と言う所で、何か笑ってしまいました。
多分、皆さんの投稿を読んでいて気持ちがほぐれて来たのだと思います。
でもそうですね。子供への期待はしない方がいいですね。
分かってはいるのですが、「あぁあ~」やっぱ期待している所はあるんですね。
10さんへ
甘やかしたら、思いやりのある言葉になるのですかね??
しかし、成人したら、もうそれも無いかなと・・・
生活費は前もお礼投稿で言ったように、もう少し落ち着いてからになりますが。頂くつもりです。
でも、今度は生活費払っているからと、目線が前より上にならなければいいですが。

No.14 19/05/11 14:21
お礼

11さんへ
ありがとうございます。
うちの息子は幼少の頃、虚弱体質で保育園に行っても体調不良で吐いたり、熱出したりで私が仕事の関係上、オバァちゃん・兄嫁が迎えに行き実家で面倒みて
もらってました。だから、実家では「私が厳しすぎるから、子供が親の顔色みて育つ。だから自家中毒で吐くんだ」と言われ・・・
少し甘やかしが、入らないといけないと思い、「甘やかしと、厳しさ」の加減が上手くいかなかったのかもしれません。
でも、親の心子知らずはホントにその通りです。
それを言ったらある人が「子の心、親知らず」と私が非難された時があります…
世間は厳しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧