注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

凄く大きな問題が起きて誰にも話さなかったんですが、一番仲良くしてる友達が塞いでる…

回答1 + お礼1 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
19/05/12 18:42(更新日時)

凄く大きな問題が起きて誰にも話さなかったんですが、一番仲良くしてる友達が塞いでる私を見て理由を聞いてきたので話しをしました。
友達は一言二言感想を言った後に自分の話を始めました。
どうでもいいような雑談です。
あり得ないと思い、友達の話も耳に入らず。
そう言えば何年か前に私の母親が亡くなった時も同じ対応をされたことも思い出しました。
浅い付き合い友達なら仕方ないですが、一番の親友だと周りに公言するような間です。
悪気がないのは分かるのですが、人の痛みを感じるのが難しい人なのかと。
縁を切るつもりはないけれど、今後どのような気持ちで接していけば良いのか悩みます。
この文章を読んだ方は私が一方的に親友と思っているだけで、相手は只の軽い友達程度にしか思っていないと感じられるでしょう。
一番の親友と公言してるのは友人の方で、誰にも言えない悩みを打ち明けてくれたりしました。
今思えば、相手の悩みばかり聞いていたような気がします。

No.2847225 19/05/12 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-05-12 16:00
通行人1 ( ♀ )

削除投票

悩みが大きすぎて
どう返せば良いのか分からなくて
そんな対応したとかも考えられるよ?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/12 16:00
通行人1 ( ♀ )

悩みが大きすぎて
どう返せば良いのか分からなくて
そんな対応したとかも考えられるよ?

No.2 19/05/12 18:42
お礼

>> 1 確かに一般的には起こらない事なので。
悩みを相談という訳てはなく決断した後だったので結果報告みたいな会話でした。
それなら仕方ないとも思えますね。
よく思い出してみたら軽い話には付き合ってくれてます。
そうかそうか
そういうことなんですね。
何だかよく分かってきました。
ちょっとスッキリしました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧