注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

もうなにもしたくない、ずっと寝ていたい。 それとちょっとのことですぐイライラし…

回答4 + お礼1 HIT数 1058 あ+ あ-

匿名さん
19/05/21 19:11(更新日時)

もうなにもしたくない、ずっと寝ていたい。
それとちょっとのことですぐイライラして物に当たる。
数か月ずっとこんな感じです。

多分、原因は勉強と家族です。家族は毒親と毒兄で、児相に言いつけた後からはなくなったけど、昔は毎日八つ当たりで暴力したりしてきました。
それを待たされるんじゃないかと言う恐怖で心が押しつぶされて、正直消えたい。
後、多分親が発達障害者。話が噛み合わない。みんな自分勝手。疲れる。
それからいつも夫婦喧嘩を側で聞くのに疲れました。仕事はちゃんとしてるけど。

それと後は勉強。すごく嫌いだけどしないと高校も行けないから仕方なくして、でも毎日し終わった後は損した気分とぐったり疲れた気分が入り混じって不快。
それに裕福じゃないからか公立で安い学費の高校を親に紹介してみても「わからない」しか言わない。イラつく。不安。
前ここで勉強したくないとかそう言う内容を相談したら甘えるなとかしなかったらバカにされるけどいいのかとか返ってきたけど、もう自分でもどうしたらいいかわからない。
心がボロボロ。
何も上手くいかない。
どうしたらいいんだろう。
優しく答えてください。お願いです。

私的には早く結婚して家買ってそこに逃げたいです。
それからちゃんと仕事したい。
でも恋人も好きな人もいない。
中学生で結婚考えるとか早すぎない?って思うかもしれないけど、私はとにかく自分を助けてくれる存在が欲しいし、支え合える人が欲しい。その条件がたまたま当てはまるのが結婚だったから結婚したいです。
変わりたい。

No.2847729 19/05/13 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/13 12:30
おばかさん1 

中学だよね!まだ結婚ははやいし!
今の状態で結婚するとたぶんすぐ問題が出るよ
主さんは支えてほしい!でも相手も支えてほしい!両方で支えてなら共倒れじゃん
とりあえずは高校行って卒業目指す!事かな。それが最優先だよ。
でもきついかも~

最悪は夜高校ってあるじゃん定時制ってね昼間働いて夜勉強!
学費は東京都なら都立で1ヶ月昔は6000円だったけど今はわからない!
なので早めに家を出れるかも知れない!働きながら、だから金は少しは手に入るじゃない。安いアパートでも探せばね。
あとは簡単に男を信じない事です
男など若い奴はクソだから!俺も男だから会いたいとか言っても会わない!エッチも駄目!妊娠したらやり逃げ出てくるだろうし。若い奴はエッチしたいので信用しない事。

主さんを支えてくれる同性の友達を見付けなよ。それも信じきると裏切られた時はすごく精神的にくるので注意です
最終的には自分で自分を助ける、頼る、信じるのが良いんですけどね😙
参考になりますか?

No.2 19/05/13 13:10
通行人2 

ご両親とも毒親なんですね。
本当に気の毒です。
児相で保護とかはしてくれなかったんですね。
今は暴力なくてそこまでひどくないから、大丈夫でしょうかね。
ただ不安ですよね。
高校のことも相談にならないなら、学校の先生に相談するよりないですね。
頼れる先生とかいない?
色々相談できる先生か、誰か、がいるといいのですが。

いなかったら自分で調べて、自分で決めるようにするしかないですね。
勉強したくない、と、思ってもしているんですから、立派です。
えらいと思います。

ここで勉強したほうがいいと言われたんですね。
でもしててよかったと思いますよ。
主さん自身もそう思う時がきっときます。

結婚して家買って、っていうのはいいと思いますが
すぐには難しいでしょう。
結婚する相手はよく見極めないと
今よりひどい目に合わないとも限らない。
男性を見る目があるかというと、年齢的にまだ無理でしょうから。
お付き合いも色々なケースを経験していないし。

とりあえず、今は主さんにはつらいかもしれないけれど
気持ち、大人になって
お母さんお父さんの喧嘩には耳をふさいで

考え方として、お母さんお父さんは心の病気だとあきらめて
主さんが精神的に自立するしかない、と思います。

結婚して相手に頼りたいという気持ちはわかりますが、
さっきも書いたように、頼る相手を見極めるのが難しいので
それができるまで、せめて高校卒業するまでくらい、
先生とか、だれか、頼れる大人はいませんか?

ここでもないよりましなので
自分が見たときは、主さんとわかれば、必ず返事します。

でもだれか、身近に相談できる人がみつかるといいですね。

No.3 19/05/13 13:20
お礼

>> 2 ありがとうございます😊

No.4 19/05/21 19:04
通行人4 ( 30代 ♀ )

結婚は早まらないで。複雑な家庭で育った子が結婚という形で逃げると高い確率でろくでもない男に引っ掛かって、バツイチとかシンママになるから。

バカ親と毒兄で辛いよね。私も発達障害&毒親で辛い思いをしました。
私は児童相談所に話して話聞いてもらったり、土日は施設に行って親とは物理的に距離を取ってました。
児童相談所も頼りにならないなら中学卒業してからバイトをして親と一緒にいる時間を少なくする。

スクールカウンセラーとか話せる人に話してみて。

No.5 19/05/21 19:11
通行人4 ( 30代 ♀ )

児童相談所には言ったんですね。施設で暮らすことをもう一度頼むことはできないでしょうか?

言ってもむだであればなるべく親とは顔を合わさないようにしてください。

もし暴力が再発したらとにかく児童相談所に通報してね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧