注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

元上司に嫌がらせをされて悩んでいます。 元上司のパラハラが原因で上に相談し、部…

回答4 + お礼1 HIT数 777 あ+ あ-

匿名さん
19/05/13 13:54(更新日時)

元上司に嫌がらせをされて悩んでいます。
元上司のパラハラが原因で上に相談し、部署を移動させていただきました。
現在の部署では何の問題もなく、健やかに仕事をこなすことが出来ております。
ですが、あまり社員の多い会社ではなく、度々ミーティング等で顔を合わせる機会があります。
そこに関しては割り切っているので何も感じないのですが、明らかに元上司の態度が露骨に酷いです。
無視されることは覚悟していたのですが、舌打ちや私宛の書類を隠したり、印刷物を勝手に削除したり等の嫌がらせを行ってきます。
最近では人目の付かないところで、すれ違い様にタックル紛いのような真似や(鍵こそ掛けられませんが)部屋に閉じ込められたり、椅子を蹴り飛ばされたり、用意した椅子を隠して居ない扱いをします。
わざと強くぶつかる等の行為はいつも他人の目が届かないところで行われており、証明できるものがありません。
仕方ないと割り切って過ごすしかないのでしょうか。
悔しくて悲しいです。

No.2847731 19/05/13 12:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/13 12:13
のっちぃ ( 20代 ♂ 7h9RCd )

今の部署の上司に訳を話して、嫌がらせを辞めてもらうよう言ってもらうべきです。
ミーティングの時とかは今の上司の隣に積極的に座ったり居たりして守ってくれるよう懇願した方が良いですよ。
ただ問題なのは今の上司と元上司が仲が良いと、うやむやにされてしまうのが懸念されますが、あなたは性別はどちらですか?

No.2 19/05/13 12:26
匿名さん2 

うわ…ひどいねえ…

上司の上司に「あいつパワハラする!」って言ったのだから仕返しができる環境があって、その人が仕返しする様な人なら…仕返しされるだろうね…

喧嘩の仕方は正しい事をすればいいというのではなくて”上手く”やらないとこうなる事もある…

その事も上司の上司に言うしかないと思う…

上司の上司が止めてくれればいいね…

無理なら会社をやめるしかない…

No.3 19/05/13 12:44
通行人3 

我慢してると病気になったりして精神衛生上良くないですね。
パワハラは出来るだけ証拠集めをしておいた方がよいそうですよ。
そして、いずれ辞めるにせよ次の転職先をあらかじめ考えておくのも必要かも。
私もパワハラで揉めてますが証拠が不十分でしたので情けなかったです。謝罪だけでいいんですけどね。それすら出来ない大人が世の中たくさん存在します。小さい子供の方が謝れるのって本当に情けない。

No.4 19/05/13 13:42
お礼

>> 1 今の部署の上司に訳を話して、嫌がらせを辞めてもらうよう言ってもらうべきです。 ミーティングの時とかは今の上司の隣に積極的に座ったり居たりし… 私は女です。
ちなみに元上司は男性です。
パワハラに関しては部署移動前から周りも気付くぐらいで察していてくれて、移動後は現上司や同部署の先輩方々が出来るだけ接することのないよう気遣ってくださっています。
しかし、気に掛けてくださっているその隙間を狙って相談内容の嫌がらせ行為をしてくるので悩んでいます。

No.5 19/05/13 13:54
のっちぃ ( 20代 ♂ 7h9RCd )

他の方も言ってましたが元上司の上司に嫌がらせ内容を言ったり最悪、上層部や警察に被害届を出しに言おうかなぁって逆に脅して『地位や肩書きも下落して可哀想な人ですね(笑)』って言ってやりましょう。もし何か言われたら『私の周りには味方は居ますが、あなたの周りには誰も居ないですが、つくづく寂しい方なんですね。』って罵りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧