関連する話題
ほんと死にたい。30過ぎても生まれてから一度もお付き合いした人がいないって、 人として何か欠けてるんだろうな。 告白されたことなんてないし、 告白したら振
昨日の夜彼から「呑みに行く」とLINEがあり、「終わったら電話して」と言って「はい」と返信来ました。 3時半頃に「まだかな?」ってLINEしたけど既読にならず
ただひたすらに励ましの言葉がほしいです、優しい人お願いします 家に帰りたいです 入院生活がつらい 1日が1週間のように長い 3ヶ月しか入院

自分の自己破滅な人生。 頭の中が混乱していてうまく説明できていないですがごめん…

回答4 + お礼1 HIT数 175 あ+ あ-

moon( 34 ♀ 7hkTCd )
19/05/14 05:38(更新日時)

削除投票

自分の自己破滅な人生。
頭の中が混乱していてうまく説明できていないですがごめんなさい。幼稚園児時代の奇行、駄菓子屋で食べたいお菓子を盗んでは食べる。一度や二度以上。後、道にいた猫をいじめたような。記憶が曖昧な所があります。お母さんが離婚、お母さんに付いていく。小学校一年、当時住んでいたアパートの庭に生えてる木の下で何処かで見つけたマッチで火をつけて遊んでいたら、木に引火、親が気がついて消火。一歩遅かったらアパートに引火していたかも。盗み癖が治らず文房具店でクレヨンや筆箱欲しいと思ったものを盗む。お母さんの財布からお金を盗んで買うこともあった。
何も考えず盗んだものは家に持ち帰り隠すが直ぐにお母さんに見つかり、当然怒られ悩ませる。その頃お母さんが再婚、3にん目の妹が出来る。小学校二年生で転校、盗み癖が治らずより、酷くなり、同学年の子のシャーペンや、図書室の本、理科室の試験管など盗む。宿題を忘れた日には宿題のノートを机から盗み名前の所を黒ペンで塗りつぶし自分の名前を書きたし、即、先生や生徒にばれる。全く勉強ができず、通知表は2や1ばかり。特に算数の掛け算が暗記できず、記憶力が本当に悪かった。勉強に集中できた事がない。いつも上の空。宿題も出来なくお母さんを毎日怒らせ、なんで分からないんだよ!と悩ませるほど。小学校4年生くらいまで何度か繰り返す、治らず親も困り果てて小学校6年生になる直前に、家族で違う土地に引越し転校。そこから私も絶対にやってはいけない事だと何度も自分に言い聞かせ盗み癖が治る。今度は、幼稚園児時代からの盗み癖があった自分に嫌悪感が出てきて、初めて学校の体育館の裏で落ちてたガラスの破片で左手首に浅くだが切り傷をつけた。その頃から自分は家族や回りの人に迷惑な存在だと思い、死にたいや、大人になるのが怖い、ろくな人間になれないのが自分なりにわかったから。
中学でも全く勉強に付いていけず、テストも白紙でだすような状態。自分も数学のけいさんも漢字も書けず心底自分に自信がなくなり。自信がなんなのか分からない状態、先生、親にも呆れられていた。特に先生にはたぶん相手にされて居なかった。家を建てることになり、中学二年生直前にまた転校。高校受験も、勉強ができず普通の高校も行けなく、不良のたまり場のようなファッションスクールと言う学校と、高校卒業の単位が取れる通信に入るが、携帯電話を持つようになりバイトもせず、出会いサイトで援交ばかり、運悪く薬物中毒の50歳くらいの人に出会い、そこから親に隠れて自分も薬物にはまっていった。やったり、悪いことだから止めたり繰り返したった一年で高校も両方中退。そこからどん底のような人生。18歳で飲み屋で働き続かず、風俗で働いては薬物にお金を使うを、22歳くらいまで続ける。25歳で人生が変わる人と出会って薬物を一切断つことができ子供も二人授かる。が5年で離婚、私の収入が少ない事が理由で親権も旦那に行ってしまい心の中が孤独な毎日の生活をしています。子供を愛してるのは変わらない。…私は、子供の頃から頭がおかしい、何かの病気なのでしょうか。自己破滅にしか生きられないのか。精神科に去年二ヶ所行きましたが、あなたは病気だけど薬を処方したら自殺する可能性があるからと二件とも自力で自分の病気と付き合って下さいと言われてしまいました。ド


19/05/13 23:32 追記
今は生きてる意味が分からない真っ暗絶望たまに子供と会えるけど時間にもせいげんあり子供にも孤独をあじあわせてると思うと苦しい、毎日一緒に居れない。離婚したのだから当たり前の事だけど。自分が分からない苦しい。

No.2848080 19/05/13 23:21(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 19/05/13 23:33
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

ド?

続きがある?

No.2 19/05/13 23:35
お礼

削除投票

>> 1
続きではなく、間違えなのですがスマホの調子が悪くきえませんでした。

No.3 19/05/14 00:06
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

ずーっと凄く大変な人生で後悔を忘れたくて更に後悔を重ねる生き方でしたね?

今は現在だけを思えば生きる意味も見出すのは難しいでしょうが、子供が心配?

子供はすぐに成長するから会いたくなったら自分の意思で会いに来てくれるかも

アナタが子供の為に今は自分の生活環境を整えて会える時をして待つしかないね

側に居る事だけが愛じゃない、見守る愛もあるのです。幸福も願う事も出来ます

自己破滅の人生の中で大切な存在があるのなら自己犠牲の精神で守らないとダメ

No.4 19/05/14 00:08
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

主さんは発達障害なのかも。

援交や薬、中退はしなかったけど私も似たような事してた。人には言えない。なんでダメなんだろう。どうして何も上手くいかないのか。

どうして普通に考えたらやっちゃいけない事が分からないのか。どうして勉強出来ないんだろう?って思ってた。

お金無くて診断はして貰って無いけど、最近、発達障害だったんだって思った。病院混んでるみたいだけど、お金に余裕あったら、発達障害の診断してくれる病院行ってみて。

だからって生きやすくなるわけでも無いけど。でも自分を知る事は出来ると思う。

No.5 19/05/14 05:38
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

moonさん
初めまして
自殺が多い日本において、自殺したいのをひたすら耐えて生きているヒトも多くいます。
私もその一人でした。

moonさんの赤裸々な投稿を読ませてもらい、苦労をされてきたけど、冷静に客観視しているし、悪いことは悪いと認識しているから、大丈夫ではないでしょうか。

今後、どんなに孤独感や罪悪感にさいなまれても、突発的な自殺だけは決してなされないで、生き抜いていってほしいです。

応援の気持ちです。

(◎自殺を真剣に止めたい◎というスレッドを書かせてもらっている者です)

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

8/23 17時42分追記 接続障害について(復旧済)

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧