注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

先日、母親がパニック障害と診断されました。 それを旦那に話したら、「俺の親…

回答5 + お礼5 HIT数 1010 あ+ あ-

通行人
19/05/14 16:21(更新日時)

先日、母親がパニック障害と診断されました。

それを旦那に話したら、「俺の親は癌に脳梗塞になった」「死ぬ病気ではないなら深刻になるな!」と、私に言いました。

旦那も私も長男、長女で、旦那の弟は婿養子、私の妹は実家の近くに嫁に行ったが義母1人いて認知症があるのでそちらだけで精一杯です。妹はフルタイムで働いてる。

私の親は私が見る事になります。

旦那の親の方が重い病気かもしれませんが比べたりして、大したことない。と言います。

確かに、義父は舌癌が再発し2回目の手術をしたばかりです。
今は普通に家にいますが。

旦那は、私が実家に行き母親の面倒を見るのを気にくわないのだと思いますが、、

みなさんなら、親の介護や面倒など嫁に行ってる場合どうしてますか?

タグ

No.2848371 19/05/14 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/05/14 16:01
お礼

>> 1 旦那さんの言葉には優しさが感じられませんね。 ただ、もしかしたらあなたを励まそうとして言った言葉かもしれませんが・・・ ありがとうございます。

励ましてるのでしょうかね。

書き間違えましたが、義父が舌癌で、義母が脳梗塞でした。
義母は、軽い脳梗塞でしたので今は回復してます。

旦那の言い方はいつもキツめなので、こちらが折れそうになります。

寄り添ってくれ!とは言いませんが、責めてキツめな言葉は避けて欲しいです。

No.7 19/05/14 16:11
お礼

>> 2 旦那さんにしたら暗く重くならないように言ったと思います。 実際、旦那さんのように考えた方がいいですよ。 自分の親ですから実子は面… ありがとうございます。

そうですよね。
今は平等で見るのが基本ですよね。

しかし、ど田舎なので、未だに長男、長女が親の面倒を見るのが基本になってます。
私の母も妹は大変だから、私を頼ってます。

実際、祖母の時も面倒等で母の姉や妹が揉めました。
結果、母の姉は経済的な支援をしてたみたいです。
母の妹は一切何もせず寧ろお金の無心したりしてゴタゴタだったようです。

私もこれから揉めるのは明確です。

No.8 19/05/14 16:14
お礼

>> 3 旦那さんの言葉は、思いやりがないですね。 私の父が癌になった時、同じ癌で父親を亡くしている主人は「辛いな」と一言言ってくれました。 … ありがとうございます。

3さんお辛い中、コメントありがとうございます。
良い旦那様ですね。

お互いに妥協点、我慢出来る部分を探さないといけないですよね。

実際、本格的に介護になれば、恐らく多大に揉めるとは思います。

No.9 19/05/14 16:20
お礼

>> 4 旦那さん心に余裕がないのか 思い遣りに欠けますね… 私は県外に嫁に来た身ですが 母の介護をさせて貰いました 私の場合 我家に… ありがとうございます。

4サンはお母様を最後まで看取れたのですね。
大変だったとは思いますが、精一杯親に尽くされたのは素晴らしいです。

私は今の旦那との子はいません。
息子が社会人になってから再婚しました。
私自身のみバツありで、1人息子がいますが、もう私とは関わらず独立してます。

私の実家は同県ながら、片道2時間以上かかり、山を越えないといけません。

今はフルタイムで働いてますが、働きながら月に2回は最低でも実家に行くつもりです。

旦那には愚痴っても仕方がないですからね。

No.10 19/05/14 16:21
お礼

>> 6 旦那さん余裕が無いんだよ。 ありがとうございます。

確かに何に於いても余裕はない人です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧