注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪

デリカシーのない、自分色に染めたがる彼氏に悩んでます。 今日の服装無理!だ…

回答4 + お礼0 HIT数 639 あ+ あ-

匿名さん
19/05/18 17:44(更新日時)

デリカシーのない、自分色に染めたがる彼氏に悩んでます。

今日の服装無理!ださいよ!どうしたの?そういう帽子も嫌いだし!などと言ってきます。

こういうのって今日の服装どお?など聞かれたら言えばいいと思いませんか?
わたしがそれを言うと、だって無理なんだもん。しか言いません。

わたしは、アパレルで働いていてそれなりに気を使っているつもりです。毎日接客もしますし、コーディネートも考えたり、雑誌見て研究したりしています。

むしろ彼のが服装を全然気にしないタイプなのでダサいです。シワシワのTシャツに底に穴が空いてるスニーカーを履いたり、そういう時も特に口出しなんてしません。
ただ彼が好きそうなスニーカーやTシャツをプレゼントするだけです。

自分好みの服装を来て欲しいなど思ったことがありません。

けど、彼は髪色は暗めがすき。化粧は薄い方がいい。服装はこういうのがいい。などいろいろ言ってきます。
その度にイライラします。
彼に支配されてるような気がして。

普段は好きだけど、こういう風にいろいろ言ってくるのが嫌です。
どうしたらいいのでしょうか。

愚痴っぽい感じですみません。

No.2849265 19/05/16 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/16 06:10
ぴく ( 30代 ♂ k1gTCd )

嫌なら別れればええやん。っていう話ですが、素直になんでも言ってくる男って楽で良いと思うけど!嫌だなって思ってるのに、後出しジャンケンのように何年後かに言われるよりはお互いの価値観や好みを言って合わせるってのは良いコミュニケーションだと思う。それに合わせるかどうかは主次第。自分が好きな服装を貫きたいなら、私はこれでいいの。と貫けばいいし、彼の服装がだらしないなら正してあげてくださいよ。
俺には仲良いカップルに感じますよ?

No.2 19/05/16 06:34
通行人2 

それだけ無茶苦茶いわれてもスニーカーとTシャツをプレゼントしてる時点で、貴女は既に飼い慣らされてるイヌみたいになってますよ。

そのまま行くと、さらにエスカレートしますから、ポンコツ彼氏のセフレにされて飽きたらポイされると思いますよ。

Hヤルだけヤラれて、散々振り回されて、無茶苦茶言われて、それでも我慢していると、最後は俺は自分を持ってるポリシーある奴が好みなんだよねってトドメさされてドツボに嵌ると思いますよ。

No.3 19/05/16 10:40
匿名さん3 

私には無理。彼氏の人形にはなれない。

No.4 19/05/18 17:44
匿名さん4 

彼はおしゃれしてる子が苦手なのでしょうし、おしゃれな主さんを愛してくれる彼氏の方が楽しいはず

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧