注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

新婚旅行で有休を許可が下りない。 私の職場はお店でぎりぎりの人数でしており…

回答8 + お礼1 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
19/05/16 18:01(更新日時)

新婚旅行で有休を許可が下りない。

私の職場はお店でぎりぎりの人数でしております。

一人休めば必ず誰かが代理で出勤しなければ回りません。

月1度だけ2連休が取れそれに合わせて3日間の有休を申請して5連休にして海外旅行を考えていましたが、周りの同僚からは空気読めよみたいな目でみられ、有休申請をする上司はあえなく却下です。

労働基準法的には有休はできるのは重々承知ですが、それすら関係ないみたいな会社です。

上司と周りの同僚の重圧が強く。有休なんてもってのほかって感じです。

嫁さんは私の仕事のせいでなかなか旅行やデートができなかったので新婚旅行くらい海外で贅沢させたいと考えているのですが、今の段階で厳しそうです。

同僚も「お前が休んでる間俺がシフトでてやるよ」みたいな優しいやつはいません。

No.2849399 19/05/16 09:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/05/16 13:53
お礼

>> 4 結構大きな会社で家電量販店勤務です。

同僚もやはり自分の数少ない休みが大切ですし、変わってくれる人はいないと思います。
私も逆の立場だったら変わるのはいやだなって思うので文句は言えません。

ぎりぎりの人数でやっており普段も忙しいので周りの人たちに相談するのも肩身がせまいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧