注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

人の容姿に触れた話題が苦手です。 悪気はない何気ない一言も相手にとっては嫌…

回答1 + お礼1 HIT数 619 あ+ あ-

匿名さん
19/05/18 03:20(更新日時)

人の容姿に触れた話題が苦手です。

悪気はない何気ない一言も相手にとっては嫌だったりすると思います。
褒めてるつもりでも相手にとってはコンプレックスかも知れないし、
複数人の中で誰か特定の1人を褒めるのも好きじゃありません。
逆に褒め言葉であっても自分の話をされるのも苦手です。
ありがとうと言えば謙遜しないんだねと言ってくる人もいるし実際謙遜するのは面倒です。
でもみんなが人を褒める場面で便乗して褒めなければ嫉妬と思われたり思い上がっていると思われるのかなとか、
お世辞も苦手です。

でも女社会で生きているので容姿の話題は尽きません。
美意識は大事かも知れませんが、、
何故こんなに見た目に縛られて常に求めてもない評価をされながら生きないといけないんだろう。何故自己満ではダメなんだろう と疲れてしまいます。
服や髪型が似合うとか似合わないなどは良いのですが、肌の色の話題、ブルーベージュが良いとされ大きな目が良いとされ顔の大きさ脚の長さなど なんだかもううんざりしてしまうんです。
仕方ないことなんですけどね

No.2849869 19/05/17 03:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/17 12:50
匿名さん1 

分かる。。。
主様と同じようなこと考えては落ち込んでばかり。
結局気にしてるのは自分って分かってるのに。
でも、人にどう思われるかみたいなとこで頑張りたくないですよね。
結局自分が自分を愛してあげないとなぁと思います。

No.2 19/05/18 03:20
お礼

>> 1 やはりそうですよね…
自分に自信がないからこその悩みなのかなとも思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧