注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

仕事の話です 私(20)は今中途採用で製造業に務めています 約1年と2…

回答6 + お礼0 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 16:51(更新日時)

仕事の話です

私(20)は今中途採用で製造業に務めています
約1年と2ヶ月働いています

でも、当初入った頃から合わないのは分かってましたので転職を考えましたが新卒で入った会社を人間関係(いじめなど)で10ヶ月で辞めてしまいました。

今も1年働きましたがやはり自分にとっては合いません。なので、親に転職したいと相談したのですが「勘弁してくれ」や「なんで長く続かないの」など言われ反対されました

私は資格は持ってませんが動物関係の仕事がどうしてもやりたくてそれを親に言ったら「それだけで食っていけると思うな」と言われました

それでも学生の時はトリマーの資格と躾指導の資格が欲しくて専門学校に行かせてくれと言ったのですが両親共反対しその時期丁度姉が東京から出戻りしてニートだったのもあると思います

今も動物関係の仕事がしたいです。まだ若いので色々チャレンジしたいです。

トリマーの資格は独学でも取れると調べたら書いてあったのでそれはちゃんと勉強して挑戦しようと思ってます

親をどう説得すればいいでしょう?

No.2849922 19/05/17 08:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/17 08:35
お助け人1 

やりたい仕事があるのなら後悔しない為にもチャレンジしたほうがいいです。あと親の承諾を得るよりももう社会人なので主さんの判断で決めていいと思いますよ。両親も今は反対していても長く勤めることで認めてくれる日がきます。

No.2 19/05/17 08:51
匿名さん2 ( ♀ )

親に文句を言わせない為には
今の状況の中でまず資格を取得する事です。
そして、その資格を取ってから転職する。

仕事を続けて収入面で納得させる事が大事です。

少し年齢が上の方たちは、すぐに仕事を辞めようとする人に対して
すごく嫌悪感を抱きます。
私も、どっちかと言うとそちら側で…
向き不向きなんて3年ぐらい働かないと分からないのにな…と
思ってしまいます。
そう言う考えの人が多くいます。
ですので、現状の中でどれだけ努力をしたか、やる気があるのかを
親に見せる事が大事です。

本気なんだと伝われば、納得してもらえるはずです。

No.3 19/05/17 09:17
匿名さん3 

相手を説得する為には、まず相手を知る事です。どんな気持ちで
何を望んでいるのか等々。又質問にもしっかり答える事ですね。

要は自分の気持ちだけを訴得てしまわずに、
例えば、何で長く続かないのか?トリマーや躾指導の仕事では食べいけない?
その点にもしっかり答えて、クリアーにする事。その上で、ずっとしたかった
仕事の良さを訴えたら、案外上手く行くんじゃないですか?ご成功をお祈ります。

No.4 19/05/17 09:42
おばかさん4 

俺の話になるけどガキの頃、ほしい物をねだるんです、ガキだから😀
親は買ってあきられる、直ぐにポイじゃ~納得出来ない!
ので何で欲しいのか
いくらするのか
どんな機能があるのか
を調べろと言われましたね

主さんの場合なら今の無資格でいくら取れて、資格もどうすれば取れるのか、並べて話してみたらどうですか?
最悪自分自身でやっていく!家を出ちゃうとかね!家にいれば文句は言うのが親だから!家を出ちゃえば!こちらの勝手じゃん
あと出来たら今の仕事をしてるうちに貯金は欲しいですね
最悪自分で1人でやっていけないと苦しいですよ。説得するにもね
もう次の仕事先を見つけつつ金がいくら取れるのか調べて見て下さいね😀
貯金出来るくらいは欲しいですね
資格取るにも金かかるからね~
あきらめないでやってみてね

No.5 19/05/19 15:59
匿名さん5 

親御さんの許可はいらないと思いますよ。お金さえクリアしたら好きにしていいと思います。

No.6 19/05/19 16:51
匿名さん6 

先月、求職者支援訓練でトリマーのコースがありました。
雇用保険対象者でもなくても受講できるほうの訓練です。3ヶ月だったかな。毎月は募集していないと思うので一度相談に行って募集スケジュールを貰ったらいいと思います。
雇用保険対象者の訓練、一般の人対象の訓練色々あります。

トリマーはコンピューターに代わりが出来ない職業だそうですね。うちの子もなりたい職業の一つです。猫を扱って下さるところが少ないので、得意にして下さるとこが増えてほしいなと思います。がんばって下さい!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧