注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

今朝母と喧嘩しました。 初めましてですが話を聞いてください。 私と母は同…

回答5 + お礼1 HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん
19/05/17 16:41(更新日時)

今朝母と喧嘩しました。
初めましてですが話を聞いてください。

私と母は同じ職場で働いています
母は日勤(9時から17時又は14時から21時)、私は夜勤(21時から9時)です。

毎月20日が給料日で手渡しのため休みだと次の出勤日に受け取るか、その日に取りに行くしかありません。
また給料が職場に届くのがお昼すぎなので、早朝に取りに行くことも出来ないのです。

喧嘩の理由がここからです。

今月20日、母は弟の高校に行かなければ行けなくてお休みを取っていたようで
今月の給料いつ取りに行こうと悩んでました。
私は20日も夜勤のため、
その時に貰う予定だよ。一緒に受け取る?と聞きましたが、その日に支払いしなくては行けないものがあるらしく当日欲しいんだよな、と言っていました。

なら弟の高校終わってから行くしかないんじゃないの?っと母に言うと、疲れてるからなあ……夜になるからなあ……と沸滾らない返事。
(車ではなく、交通機関で弟の高校まで片道1時間半です。)

私も寝起きだったこともあり、ついイラッとして、じゃあどうしたいの?私に昼に取りに行けってこと?って言いました。

すると母はしばらく黙ったあと、誰がそんなこと言ったよ。とキレ出しました。さらに、お前最近言葉遣い酷すぎ、など色々言われてたと思います。
私もキレてるし、眠いしでほとんど話聞かずになっていました。

今日母は14時から仕事だったのですが喧嘩した後直ぐに家を出ていってしまいました。
(たしか10時過ぎ。職場までは交通機関で1時間程)

寝起きが悪くイラッとした私も悪いのですが、そこまでムカつくことをいったのでしょうか。別に口悪く言ったつもりもありません。
けど、どう返答して欲しかったのかいくら考えても分かりません。

今日は母とは夜勤入りの時に引き継ぎなどもあるので顔を合わせることになるのですが正直今から気が重くて仕方ありません。

宜しければ皆さんのご助言をいただきたいです。よろしくお願いします。

No.2850050 19/05/17 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/17 14:39
通行人1 ( ♀ )

単なる親子ゲンカで
そんなに気にするの?

私の娘は怒ると私に
「キサマ」と言うよ。

No.2 19/05/17 14:45
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
マザコン、親離れできてないと思われてしまうかも知れませんが昔から母が1番偉いという中で育ってきたので母の機嫌を損ねることにすごく敏感になってて…そのせいかもしれません。

通行人1さんの娘さんとのそういったような喧嘩の場合、どのように仲直りしてますか?
もしよろしければ教えてください。

No.3 19/05/17 14:51
匿名さん3 

ただの親子げんか!親子なら普通にそのうち仲直りするでしょ
もう自立した大人なら母親の機嫌なんか伺わなくてオッケー

No.4 19/05/17 14:53
通行人1 ( ♀ )

イヤ、何分かすると
気持ちも治るから
普通に会話するよ?

ただ、母親が根に持つ人なら
ゴメンね。言い過ぎた
とかで良いと思う。

私の娘は自分の信念を譲らないから
私が折れる場合が多い。

言葉使い直せ。と言うと
他の人には使わないと
屁理屈を言う娘(;_;)

No.5 19/05/17 15:02
匿名さん5 

引き継ぎで顔を合わせて、その後アナタは仕事してお母さんは帰るのですから気分的に楽を選んでほしいです。
アナタが寝起きだったからイラっとして如何したら一番良いか考え中のお母さんの答えを待つ余裕無かっただけ
lineで仕事前にゴメンねってメッセージ入れるか、引き継ぎ前にお母さんの耳元で小声で言えるなら良いけどね?

アナタがこんな風にアレコレ考えている時点で優しい人だと思います。気持ちを話し合えたら良いですね。
もう言い合いしちゃったのは、タイミングと言い方だからお互いさまだと思います。

No.6 19/05/17 16:41
匿名さん6 

女は答えではなく共感がほしい生き物だそうです。返事は「そーねー、どーしたらいいかなー」で良かったのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧