注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

学校や家でのストレスなのか、勉強への焦りはあるのに勉強机に座って教材を開いて問題…

回答3 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
19/05/17 23:29(更新日時)

学校や家でのストレスなのか、勉強への焦りはあるのに勉強机に座って教材を開いて問題を解こうとすると何故か涙が出てきます。問題を理解することも出来ないです。簡単に解ける基本問題なのに日本語がわからなくなります。
摂食の症状も少しずつ出てきてしまってます。
学校の人の発言、行動が自分の中でとても不快で学校内では我慢して笑っていますが、家に帰ると崩れたように怒りと涙が溢れてきます。
唯一今好きでそれが自分の中での癒しと思えるのがとあるアイドルグループなんです。ちょうど今日テレビにソロ出演していて見ていて可愛いと思ったからかわいいといったら、30過ぎの男に可愛いとか言うなと親に言われました。私が誰を可愛いと言おうがかっこいいと言おうが自由じゃんかと親に言ったら反発するなと怒られました。自分の休まる場所がどこにもないです。勉強をしないといけないのに出来ません。どうすればいいんですか?

No.2850228 19/05/17 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/17 21:32
通行人1 

アイドルの音楽聴きながら、机に向かってみては?

No.2 19/05/17 21:59
通行人2 

あなたは、確実にストレスを感じて疲れてますよ。

好きなことに没頭して、少し休んで下さい。勉強のために心や体を壊すと、結局、勉強したことも活かせなくなります。

あなたが誰をかわいいと思っても自由ですよ。あなたの言う通りです。誰にも迷惑かけてません。そして、あなたの好みに、親の同意は必要ありません。

親だって、間違えることは普通にありますよ。気にしなくていいです。

No.3 19/05/17 23:29
通行人3 

気になることがあれば、その他のことは意識が向かいません。
まず気になることを解消しましょう。

人は意識することが大きくなります。
嫌なことを意識すると、どんどん膨らんできて嫌なことばかりになります。

逆に、今頑張って成功したときの幸せな気持ちを想像して、それに意識を向けたらいいのです。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧