注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

大学四年生です。就活が嫌で、現在していません。 しかしこれがただの逃げである事…

回答11 + お礼1 HIT数 804 あ+ あ-

匿名さん
19/05/21 01:30(更新日時)

大学四年生です。就活が嫌で、現在していません。
しかしこれがただの逃げである事実を最近思い知り、情けなさに絶望しています。
私は将来海外に住みたいという大きな夢があります。それも両親が日本人では無い為海外への意識が高く、単純に外国やその文化、生き方が好きというのがあるからです。海外の働き方にも関心があり、特にエンタメ分野に深い興味があります。なので向こうの大学に入り、1からキャリアを作り上げて行きたいと思い、そういうことを考えていたら自分に嘘をついて就活してるのがバカバカしくなってしまいました。
何だかんだで就活を一時的に辞め、将来像を膨らませているのですが、これもただの妄想に過ぎず、金銭的なことを考えたらとても非現実で不甲斐ない気持ちになってしまいました。結局就活から逃げているだけ…
素直に日本企業での経験を積んでお金を貯めてから行くのがいいのですかね?
アホで甘えに甘えてる私にご助言をお願いします…。どうしたらいいか分からなくなってしまいました。ただの海外かぶれなだけなのでしょうか。
ただ、確実に言えるのは海外がどんな所であれ私の好きという気持ちは変わらずそこで全て受け入れる覚悟はあります。それくらい海外に興味があるのは本当です。

No.2850492 19/05/18 10:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/05/18 10:57
お礼

>> 1 フリーターになって英語の勉強をしながらガッツリ稼ぐつもりでした。今も就活を辞めてしまったので稼ぎ中なのですが、、、
行きたい所、行きたい大学、生活スタイル、卒業後の行きたい系統はある程度決まっています

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧