注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

男性上司にも女性上司にも可愛がられている美人な女子職員がいます。 彼女は、性格…

回答4 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 04:54(更新日時)

男性上司にも女性上司にも可愛がられている美人な女子職員がいます。
彼女は、性格が良くて真面目で、仕事が出来て、下の面倒見も良いです。
だから、上司に可愛がられるのは
納得なのですが、
同じ同僚として、女性として、
僻み根性がどうしても湧いてきます。
私の性格が、悪いのは分かってます。
自分が情けないです。
しかし、どうしても、
彼女と距離を置いてしまいます。

どうすれば、素直に彼女を
受け入れられ、仲良く出来るでしょうか?

No.2851037 19/05/19 11:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/19 11:17
匿名さん1 

相手に無理に好かれようとするとアナタの本身が現れ相手から距離を取られます

よって

普段から少しずつ声かけすることから始めた方が良いでしょう

No.2 19/05/19 11:53
匿名さん2 

競わないこと、
自分にできることを頑張ること。

負けたっていいんだよ。
大迷惑をかけてなきゃ。

No.3 19/05/19 15:49
匿名さん3 

主さんの気持ち良く分かります。。。
愛される方は、本当に何でもできますよね!しかも性格も良い!

私は、整骨院で受付事務をしていますが、働き始めの頃は、同じ様な事で凄く悩んでいました。。。
私が受付事務を始めたのは、治療に通っていた整骨院の院長先生から誘われたからなのですが、店舗数が多い整骨院で、働く場所は、治療に通ってる所とは別の店舗でした・・・

そこの院には、5年働いてきた、美人で性格も可愛く、人柄が凄く良い受付の方がいました。
基本受付は一人態勢の為、私とその受付さんが日替わりで勤務に入る形です。
なので、直接会う事はないのですが、私が受付の日に、先生達がもう一人の受付さんの事を話す事が多く、何とも言えない寂しさを抱えていました。。。
一番辛かったのは、飲み会です。
働いてる院の院長と美人受付さんは、夫婦の様に仲が良く、私は完全にかやのそと・・・
家で泣きました・・・
誘って下さった院長先生の顔に泥はぬれないし、誘って下さった院長先生のお力になりたく必死で頑張ってきました・・・
日々の受付業務では、美人受付さんには敵うはずはなく、自分が認めて貰える方法を探りました。。。
私の得意なポップやブラックボード、手書きのチラシ作り、自ら進んで、必死でやりました!!
また、朝は早くいき、受付カウンターの準備は完璧にこなしました!
ポップやボードは、私にしかできない事だった為、そこでやっと院長が認めてくれる様になり、少しずつ私を受け入れてくれる様になってきました。。。

今でも、辛いと思う事はあります。
でも、私の場合は、誘って下さった院長先生と仲が良い事もあり、相談事や悩みも聞いてもらっていて、いつかはその院長先生の下で働かせて貰える様にお願いしているので、それが実現できる日を夢見て頑張っています!

愛されキャラの方もきっと必死で頑張ってるんだと思います!
いつか自分がそうなれる様に、心を磨ける様頑張りましょうね!
自分にしかできない事を見つけて、そこをいかせれたら良いですよね🎵
共に頑張っていきましょうね🎵

No.4 19/05/20 04:54
匿名さん4 

心で良く思っていなくても口では他の人と一緒になってその人を褒めることです。
口に出しているうちに自然にその人の良い所が見えてきます。

私の容姿はかなり劣っています。少なくとも実年齢より10は上に見られます。
しかし美人と一緒に仕事していてもそれ程差をつけられなくなりました。むしろ私の方が可愛がってもらってる…⁉︎って思う時もあるくらいに…
それに対して嫉妬して意地悪しないのが美人の良い所の一つです。
猛攻撃してくるのは捻くれたおばさんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧