注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

自分は外見に、かなりコンプレックスがあり、今までもそれで辛い経験ばかりしてきまし…

回答9 + お礼8 HIT数 1095 あ+ あ-

ももんが( ♂ 2ZkTCd )
19/05/28 00:17(更新日時)

自分は外見に、かなりコンプレックスがあり、今までもそれで辛い経験ばかりしてきました、服装や髪型などにも気をつかい、街コンなどにも参加しましが、無理とか、間に合ってます、ばかりそんな事が続きすぎたせいで、傷つく事を恐れ、最悪のケースを回避する事だけしてきました、しかし、心では恋人や異性の友達が欲しい、会社の事務の子が現場のイケメン達もカラオケ行ってるのも最近知りました、同じ職場で仲良く話して、その輪の中にいたと思ってたけど、違った、心がまたきしんで崩れました、やはり見た目が全てと確信しました、自分はその輪には入るのはやめよーと思ってますが、事務の子が大丈夫ですよ、言ってた、けど怖いのは、他の人らが、自分を受け入れてくれなくて、みんなの関係がダメになる事が1番怖い、自分が我慢すればいい、自分だけが耐えていれば、みんなは笑顔で居られる。毎日そー思って過ごしてます。毎日心がきしんで裂けるよーで痛いです。どーすれば解放されるんだろう、もう消えてしまいたい

No.2853398 19/05/23 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/23 23:22
通行人1 

外見のコンプレックスのせいで、どんなに賑やかで楽しい所に行っても人の目ばかりが気になって自分が楽しめてない事はないですか?後、その場の雰囲気や居る人の相性とかもあるので自分を責め過ぎたら駄目ですよ。少しずつでも主さんが自信がついて行けば全然違うと思うんですけど

No.2 19/05/24 00:22
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
自身がつくよーな結果が伴えばいいんですが、どんなに頑張っても結果は同じで、

No.3 19/05/24 10:37
通行人1 

主さん趣味とか好きな事ありますか。もしあるのならばそういうコミュニティの中のほうが自分も楽しめて気が合う人が見つかると思うのですが?

No.4 19/05/24 12:23
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます^_^
趣味は海でのルアーフィッシングで、女の子ウケは良くないです(^_^;)
しかもナイトゲームで夜中や朝方メインでして、そーゆーコミニュテーもないのが現状ですかねー、自分は自分が興味持った事しかやりたくない人間なもんで中々難しいです。

No.5 19/05/24 12:30
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

人間、容姿はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

仮に容姿を理由に馬鹿にしてくる連中がいたとしても、そういう奴のほうが格下であり、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、でーんとしていればよいのです。

あなたの望むように生きてくださいね。

No.6 19/05/24 13:34
通行人1 

No.3です。んーそうなんですね!なかなか趣味の場で見つけるのは難しそうですね‥友達とか知り合いとかに紹介してもらうていう方法もありますがどうですか?彼女としてではなく、友達として紹介してもらうとか?全く知らない人との出会いだと色々な人が居るから主さんが傷付いてしまう可能性もあるし、知り合いの紹介なら少しは安心出来るし。すみません質問ばかりで。

No.7 19/05/24 15:13
お礼

>> 6 友達に女友達多いやつが誰もいなくて、紹介なんてとても(^_^;)

No.8 19/05/24 22:32
通行人1 

やはり何度失敗してもめげずに出会いの場に行くしかないですよ。まだ気が合う異性と出会ってないだけだと思いますけどね。主さん頑張って(^-^)

  • << 13 お返事ありがとうです。 失敗ばかりで、何度も心が折れてそれ以来、次失敗したら自分がおかしくなってしまうのではないかと怖いのが本音です。

No.9 19/05/25 00:26
お礼

>> 8 ありがとうございます(^ ^)

少し考え方を変えてみました、ダメだった時を考えて辛い思いしてるなら、いっその事声かけたりしてみよーかと、事務の子が私はあまり見た目興味ないので、既婚でなかったら、全然ありでしたとお世辞にも言ってくれて、事務の子が言うには自分は周りに、優しくし過ぎて他人を優先しちゃってると、そんなに優しく出来るなら大丈夫と、正直お世辞でも気が少し楽になりました

No.10 19/05/25 00:33
お礼

>> 5 人間、容姿はどうでもいいのです。 唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。 例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存… お返事が遅くなり申し訳ないです、
田舎は見た目重視がまだかなり多いです、買い物に行って見た目悪い彼氏連れてると恥ずかしいとか、多分そんな理由だと思います。自分は個人的に浮気やDV、プー太郎のイケメンよりマシでしょ、と思うんですけど中々難しいです

No.11 19/05/25 08:06
通行人1 

お世辞じゃなく事務の方の本音だと思います(^-^)悩みの文章見てても他人の事を優先してましたし、主さんは周りに気を使える優しい人だと思います。今おいくつか分かりませんが性格って年々顔に出てきますよ。加齢も加わり顔が本当に変わってきます。本当にモテる人は顔じゃないって事も分かってくると思います。自分に自信持ってチャレンジしてみてください。落ち込む事もあると思うけど、そんな時はまたここに相談したりして自信を取り戻してください。きっと素敵な友達や彼女出来ると思いますよ。主さんガンバ\(^-^)/

No.12 19/05/25 12:36
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

まずあなたの中で、外見に対する偏見を捨てなければ、周りの人も偏見の眼差しで見てくるでしょう。

あなたが偏見を捨てれば、周りの人も偏見を持たなくなる可能性はあります。

なぜから自分が関わる人間関係は、自分の心の映し出しだからです。

仮にそれでも周りに偏見を持つ人がいたとしても、完全無視無関心で、あなたが「人間中身だ!」と揺るぎない信念を持っていれば、そんな連中のことなど、相手にすることもなく、気にもならなくなるでしょう。

No.13 19/05/26 11:09
お礼

>> 8 やはり何度失敗してもめげずに出会いの場に行くしかないですよ。まだ気が合う異性と出会ってないだけだと思いますけどね。主さん頑張って(^-^) … お返事ありがとうです。
失敗ばかりで、何度も心が折れてそれ以来、次失敗したら自分がおかしくなってしまうのではないかと怖いのが本音です。

No.14 19/05/26 22:00
お礼

>> 12 まずあなたの中で、外見に対する偏見を捨てなければ、周りの人も偏見の眼差しで見てくるでしょう。 あなたが偏見を捨てれば、周りの人も偏見を… お返事ありがとうございます。

これまでずっと外見で判断されてきた事で人間は中身だが、まず見た目が良くないとダメだと実感し過ぎてとてもそー思えません。

周りには特に偏見は持ってないと思います。

No.15 19/05/26 23:21
通行人1 

自分がおかしくなりそうなくらい怖いのであればまだやめておいたほうがいいかもですね。理想は職場とかで自然に出会って気付いたら好きになってたという流れがいいんでしょうけどね。

No.16 19/05/27 17:36
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

意識を、考え方を変えるしかありません。
本当に大切なものは、目に見えないところにあるのですから。

外見云々ではなく、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め、大切にしてあげてください。

No.17 19/05/28 00:17
お礼

>> 15 自分がおかしくなりそうなくらい怖いのであればまだやめておいたほうがいいかもですね。理想は職場とかで自然に出会って気付いたら好きになってたとい… 事務の子はみんな既婚なのでまず難しいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧