注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

PTAが辛いです。 たまたま同じ部会に、子どもの習い事で一緒のお母さんがい…

回答4 + お礼2 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
19/05/30 21:57(更新日時)

PTAが辛いです。

たまたま同じ部会に、子どもの習い事で一緒のお母さんがいました。

実は、うちの子どもが先生に誉められることが多く、そのお母さんからも嫌な態度で接せられ、ストレスで口のまわりが吹き出物でボコボコになるほど。

部会は私が副部長、部長との関係は良く、信頼してくださる方もいます。

けれども、私がそのお母さんから嫌なことをされていても、単に私達のケンカだと取られていたりして、私が人事のことをやろうとするとさっと避けられてしまうこともあります。

そのお母さんは自分の意見ばかり通したがるし、そのまま通して部会は終わりになるしで、一体、何をやっているのかよくわからないです。

私一人の部会ではないし、皆さんがそれでいいなら、まあ。。。しかし、あまりに虚しく、腹もたちます。
今年度の後半は来ないでほしいけど、このままやってきて、またイヤミやからかいを受けるのかと。助け船を出してくれる部長や部員さんも、トラブルは嫌みたいですし、それはそうかと。。

何をどうしたらいいのでしょうか。

No.2853417 19/05/23 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/23 22:28
匿名さん1 

誰もその人に、態度をあらためるような注意は出来ない、ということですよね。
なにか、会則みたいのはないのですか?
態度が悪い場合は解任する、みたいな。

No.2 19/05/23 23:22
匿名さん2 

毎回、自分の意見ばかり通すなら
そのうち嫌われるよ。
もう嫌われてるかもね。

No.4 19/05/27 21:29
匿名さん4 

PTAなんて、ボランティアで暇な人がやるんだから、
気にしなくてよいよ。

あなたができる範囲でやればよい。

No.5 19/05/28 16:49
お礼

>> 4 皆さん、ありがとうございます。
現実的な、冷静な視点で見られるようになりました。
暇な時間。。たしかに。。スタンスは人それ、色々でいいですものね。
私なり、でいこうと腹を決めました。
おそらく、何度もこのレスを読み返しては、自分を取り戻すことになるかと思います。
本当にありがとうございました。

No.6 19/05/30 21:57
匿名さん4 

無理しないでね。
PTAで威張るママなんて、所詮仕事ができないママだから、気にしないでね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧