関連する話題
家族持ちの方を妊娠させ…
浮気した旦那とその女への復讐💢
夫以外の子を妊娠、出産された方

既婚者ですが他の男性を好きになり付き合い出しました。その男性と会う前から離婚した…

回答 58 + お礼 4 HIT数 2639 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19-05-30 06:35(更新日時)

削除投票

既婚者ですが他の男性を好きになり付き合い出しました。その男性と会う前から離婚したいと言っていましたが主人に拒まれていました。
その男性と一緒に住んでゆくゆくは結婚しようという話になり、離婚を再度具体的に話そうとしていた矢先、主人に知られ、その男性を訴えて慰謝料を取るという話になりました。
私は穏便にしたくて離婚の話を先延ばしました。
あくまでも私の意思で離婚しようと思っていたからです。その男性のせいにしたくなかったのです。
ですが、その男性は、私が本当に離婚する気があるのか疑っているようで、一緒に住む気持ちがなくなってしまったように感じてしまいました。
そして経済的な問題でも一緒に住むのは負担に感じると言われ、それは初めから分かっていたことなのにです。
私も働く予定でいるのにそれでも不安でイライラするかもしれないと。
私がずっと離婚しないでいるから、彼は気持ちが冷めたのでしょうか?
自分的には、もっと早く離婚して一緒に住んでも結局経済的な面でギクシャクしていたのだろうかと思うと、踏み出すのが怖くなってしまいました。関係を壊したくないから尚更です。
私は一緒に住みたいから、離婚に向けて動いてきたのに、という気持ちが拭えなくて。
今から離婚しても遅いのでしょうか。
彼にもう一度最初の気持ちになってもらいたいのですがどうしたら良いでしょうか。





No.2854190 19/05/25 06:07

新しい回答の受付は終了しました

回答絞り込み
スレ主のみ

No.1 19-05-25 06:14
通行人1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

結局、今の彼とうまくいかないかも…………という、気配が見えてきたら、離婚は躊躇するんだね(笑)

彼と会う前から離婚したかったんじゃないの?
だったら今の彼とうまく行こうが破綻しようが、離婚は離婚ですればいいのに。

ずるいよね。
結局、今の結婚生活という「保険」には、しがみついておこうってことでしょ?

No.2 19-05-25 06:20
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

旦那さんに知られてしまったのは詰めが甘かったと思いますよ。
絶対に知られてはいけないことなのに。

そんなすぐに冷めるなら彼も本気度が低かったのではないでしょうか。

1番かわいそうなのは旦那さんです。

No.3 19-05-25 06:27
お礼

削除投票

>> 1
結婚生活、主人は無職で、長年セックスレス。精神的に辛いです。体力的にも、仕事は疲れました。

嫌いなわけではないです。

離婚は離婚ですれば良いのはわかっていますが、
時期を逃した為に彼との生活がうまくいかないなら何とか気持ちの修復をしたいです。


No.4 19-05-25 06:33
通行人1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

体力的にも仕事は疲れましたって…………
次の男にトランスして結局、養ってもらう目的なわけ?
スレでは彼と一緒になっても働き続けるつもりと書いてますが?

ご主人が無職のいうのは、初めからスレに書くべきでは?
とことん、ズルくない?
また、どなたかがなにかコメントしたら、さらに違う情報が出てきそう(笑)

No.5 19-05-25 06:34
お礼

削除投票

>> 2
はい。
知られてしまったのはつらいです。

彼は冷めたのではないと言います。


どうしたら良いのか、
わからなくなってしまいました。

周囲は早く離婚した方が良いと言います。

私はどうしたら良いのかわからなくなってしまいました。

No.6 19-05-25 06:50
お礼

削除投票

>> 4
疲れながら仕事してましたということです。

養ってもらおうとは思っていません。
仕事はする予定です。

無職に関しては初めは必要ないかと思い後出しになりました。


No.7 19-05-25 07:04
お礼

削除投票

本当に悩んでいます。
自分でもわからなくなります。
彼が冷たく感じるのも自分のせいなのかなと思いますが、
なぜか不安になったりします。
前は無かったのに。
離婚しようと思っていたのに、
離婚の時期を逃したせいで彼が変わってしまったのなら、
離婚自体が正しい選択なのかもわからなくなって。

No.8 19-05-25 07:16
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

不倫相手は、貴女がなかなか離婚せず、その上貴女のご主人にばれたことで、目が覚めたのでしょう。

自分の意志で離婚したかったとか、彼のせいにしたくなかったなんて、世の人が聞いたら何綺麗事言ってるの?と思いますよ。
不倫していることを夫に知られないまま、離婚しようとしてる時点で貴女の人間性が出てるし、本当に離婚する覚悟があるなら、好きな人が出来たから離婚してくれと言えたはず。
そして、夫には慰謝料払おうとしますよ。
でも、慰謝料払いたくなかったんだよね?
夫に不誠実なのに、不倫相手には誠実だと、どうして信じることが出来るの?
結局貴女は、夫や不倫相手よりも自分を一番愛しているのでしょう。

No.9 19-05-25 07:52
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

穏便にしたくて離婚話を先延ばしにした?
バレたんなら即離婚すればいいのに。
お金払ってでも離婚すれば良かったのに。
今からでも遅くないんじゃない?
離婚して、彼に報告しなよ。

彼と上手くいきたいんなら、まず離婚しないと話は進まないよ。
お金も発生するけどね。

No.10 19-05-25 08:00
匿名さん10 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さんの言ってる事がいまいちよくわかりません。

旦那が無職で貴方が働いて無職旦那も養い、
不倫相手と一緒になっても貴方は働くつもりでいるのに、

なぜ不倫相手は経済的な問題を危惧するの?

普通に考えれば、例え余裕がなくても、
貴方一人で無職旦那との生活ができていた事も当然不倫相手は承知だろうから、

一緒になっても貴方が働くのであれば、
不倫相手側は自分+貴方の収入が見込めて経済的な問題には結び付かないよね?


それと、
不倫を知られ穏便にしたいからで離婚を先伸ばしにしたという意味は解るけど、それができたのが不思議💧

あくまで貴方の意思で離婚しようと思っているってのは解るけど、

別に不倫を理由にするまでもなく、
旦那無職でセックスレスで精神的に辛い、疲れたとかの、
キッチリとした理由も貴方の意思も既に十分揃っているんだから、

穏便にしたいからで先伸ばしのできてしまうような、
言い方かえれば、
彼への慰謝料請求もなく済んで、
不倫が理由で離婚せずにすんだ(旦那をうまくまるめこめた)程度の知られ方で、

離婚する意思が既にあった貴方には、離婚するいいキッカケにもなりうるはずなのに、

何かといかにもっぼい理由をつけて踏みとどまるのはどして?

言い方は悪いが、
そもそも一緒になることで経済的に負担を抱えてしまうような不倫相手から、
無職の旦那が取れる慰謝料なんてたかが知れてるよね…。
離婚して不倫相手と一緒になり、貴方が稼いだお金で彼の代わりに貴方が支払う事すら簡単にできちゃう程度の額だと思うよ💦


仮に私が不倫相手の立場なら、
「あぁ、こいつ離婚する気ねぇな…」
と退くし冷めます。


最初
ページ : 1 / 12

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

6/17 ページ送り(100レスへの移行) 6/20予定

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧

[PR]株式会社ティファレト