160cm42kgの痩せ形です。よく痩せすぎ!ガリガリ!などと言われますが、至っ…

回答5 + お礼0 HIT数 2013 あ+ あ-

匿名さん
19/05/31 16:39(更新日時)

160cm42kgの痩せ形です。よく痩せすぎ!ガリガリ!などと言われますが、至って健康で風邪ひとつ引きません。ただ見た目はやはり痩せすぎなようで、不健康そうに見られます。先日初めて健康診断を受け、血液検査の結果が帰ってきたのですが、コレステロール値と中性脂肪が基準値以上でした。これは食生活が悪いということでしょうか?

No.2856224 19/05/28 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/28 20:28
匿名さん1 

痩せてても隠れ糖尿病になってる人いるので、生活習慣でしょうね

私も主さんと同じくらいでよく言われるけど、大きなお世話だと思おもいながら聞いてます。
飽きるほど耳にタコができるほど聞いたので、(あーまたその話かい 正直ウザイな…)と。いつも苦笑いで話を終わらせてます。
まぁ 太れない体質なら誰に何言われようと気にしなくていいんじゃないですかね。
ちょっとでも人と違うと日本人は指摘するからめんどくさい
背が高いとデカい 痩せてるといいねぇ 低いと可愛くていいねぇ
太ってるとたくましそうでいいねぇと。何があっても言う人はいるので。気にしないことです。特におばちゃん世代は毎回か良く言ってくるのでうんざりしてますが、気にしないことです。あっちは話をしているつもりで言っています。こっちからすればハラスメントだと思うんですがね。

No.2 19/05/28 20:51
匿名さん2 

体質によりますよ。
俺、178cm、65kg ガリ体型
昔しから俺を知らない人からは、ひ弱だの、病弱だの好きなことを言われてました。

実際の俺は…、小・中学校マラソン大会トップ、高校では陸上部でインターハイ出場、全国共通体力検定で1級、社会人でも神奈川県実業団の大会で3連覇、会社の研修で自衛隊体験入隊で体力検定1級を獲得して、本物の自衛官のバッチ(検定1級)を授与された。

ひ弱?病弱?どの口が言ってんだ?
俺と勝負するか?
圧倒的な身体能力の差ってやつを、お前らが絶望するくらい見せ付けてやんよ?
…って感じでした。当時は。

同じく入学したてで俺を知らない、学校の医務室の先生なんかは、「もっと食べて運動して強い身体を作らないと…。山田君達(仮)みたいに強くなれないよ?」なんてほざく。
は?山田らなんて俺のはるかに格下なんだけど?(笑) スポーツ全般でも喧嘩でも!(ドヤ顔)
↑(すみません。あくまで学生時代の俺です)

高校でも身体測定(体重とか身長のみの測定)では、後で病院から配られる結果の紙に「低脂血症です。しっかり食事して運動して強い身体を作りましょう!」なんて書いてある。
いやいや!コレ書いた奴出て来いよ!
グウの音もで無ぇほど叩きのめしてやっから!
(↑すみません。あくまで…。)

まぁ…正直な話し、コンプレックスの塊でしたよ。
ガリで貧弱にしか見えない自分の体が大嫌いでしょうがなかった反動です。

(すみませんこっから本題です)
そして学生の頃から体質改善の為、人一倍食べました。
食べる→鍛える→暴飲暴食→極限まで鍛える

その結果、プロレスラーの様なマッチョな肉体には……、なれずに「ムエタイの選手みたいなシャープな鋼の肉体」になりました(笑)
何でだーっ!…って感じですよ。

学生の頃からいろんな医者に相談してましたが…。
「20歳過ぎたら太る」→「30歳過ぎたら急に太る様になる」→「40で…」

今、自分…、43歳ですが一向に変化無し。
20歳の頃のズボンも余裕で履けます。

妻に「太りたい…」と、本音を漏らすと
「はぁ?(怖い笑顔)喧嘩売ってますぅ?」
と地雷を踏んでしまいます。

結局は体質なんだと思います。
勿論、体質自体を変えるやり方もあるのでしょうけど、それは相当に厳しいものです。
太る体質の人がなかなか痩せれないのと同じでしょうね。

No.3 19/05/28 21:15
匿名さん3 

私も高いです。 食生活もありますが、遺伝もあるみたいです。家族がなっていたら必ずなる可能性がある事も説明されました。私は、ガリガリではないですが、少しだけ痩せています。 

No.4 19/05/29 14:42
匿名さん4 

中性脂肪の数値に関しては、食生活を改善すると良くなると聞きますね。よく食べます?

No.5 19/05/31 16:39
匿名さん5 

とにかくたくさん食べるしかないですよ、お菓子じゃなくタンパク質を取りたいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧