注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

離婚相談です。 妻は料理上手で優しく愛嬌もあり私のことを好きでいてくれます。 …

回答27 + お礼7 HIT数 4214 あ+ あ-

匿名さん
19/06/06 00:16(更新日時)

離婚相談です。
妻は料理上手で優しく愛嬌もあり私のことを好きでいてくれます。
ですが、私のことを好きすぎるような気がして(自分で言うのもなんですが…)窮屈な思いをしばしばしてしまい困っています。
特に、自分の時間がほとんどなく休みの日も妻とずっと一緒にいなければならないというのが正直苦痛です。
他にも例をあげればキリがありませんが、自分の行動を制限されることが多くそれをとてもストレスに感じており、最近は離婚を考えてしまっています。
こういった理由で離婚はできるのでしょつか?教えて下さい。

No.2859242 19/06/03 03:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/06/03 05:40
お礼

>> 1 距離間近すぎて不自由に感じて息がつまりストレス困憊では気が休まる事ができません
→本当にその通りです。用事があるとき以外はほぼべったりを半強制されます。なので最近は嘘をついて一人で出かけることも多いです。

妻は依存している気がしますが如何
→私もそう思います。ですが俗に言うメンヘラというほどではないです。

一緒にいるのが嫌かと誤解が面倒で
→以前週に一度でいいから夜に1人の時間が欲しいと言ったのですが泣かれました。泣きながらOKをもらいましたが、もちろん折れました…。

一度専門家のアドバイスを受けてから話し合わないと
→確かにこじれそうな気がします。

ご丁寧にありがとうございます。

No.4 19/06/03 06:23
お礼

>> 3 妻のことは今も愛していますし普段の生活に感謝しています。なので困っています。いっそ嫌いになれれば楽なんですが…。
子どもはいません。
それは私も同感で離婚するなら早い方が良いかと。

やはり話し合うのが一番ですよね、ありがとうございます。
前に1人の時間について妻に聞いてみたのですが、お風呂の時くらいで充分だと言われ驚きました。

1人でやりたい趣味があるのでそれはないと思います。
むしろ今の方が他の女性に気が向いてしまいそうです。

No.12 19/06/03 19:11
お礼

>> 6 (笑)メンヘラをみたら「ヤンデレ」があって…つまり主さんに病んでる妻?みたいな? 嘘つかないとイケナイとなると直ちに行動した方が良いで… 病んでる…とまでは言わないですが、それの気質はありそうな感じはあります。

妻と相談してから専門カウンセラーに相談してみます。
ありがとうございます。

No.13 19/06/03 19:17
お礼

>> 7 きっと奥さん自身は一人の時間を持て余すタイプで、実際に一人の時間が多い人なんじゃないでしょうか。 どんなに仲が良くても、一人でいる時間… 妻も仕事していますが妻の方が1時間ほど帰りは早いです。
平日の妻の1人の時間はほぼそこだけで、私が帰ったらあとはずっと一緒ですね。

私も1人の時間は必要だと伝えますが、あまり納得していない様子です。

No.14 19/06/03 19:34
お礼

>> 8 わかりますね。 こっちは逆で主人が付いて回ります。 部屋は一畳しかいらないんじゃないかと思うほど近くにいるし、ほとんど常に私を見てるし話… べったり具合はご主人の方がすごそうです…。
受け止めるまでに葛藤はありましたか?
もちろん一緒にいる時間も欲しいのですが、正直私はもう少し放っておいて欲しい気持ちの方が優っています。
またご指摘の通り、妻は恋人のままのテンションでいるように思います。そのため、今も妻を楽しませることを求められています。そしてそれに疲れている私もいます。夫婦になったのでもう少し落ち着きたいです…。
1人の時間とはまた話が変わりますが、どう思いますか?

No.15 19/06/03 19:42
お礼

>> 9 君のことは愛しているけれど一人行動の時間も欲しい。息が詰まって嫌いになりそうだから。って奥様に言ってみれば。 良い奥さんだから、離婚す… ありがとうございます。
私もストレートにそう言ってみたいのですが、十中八九泣かれると思います。
正直泣くのはずるいです…。

良い妻だと思うのですが、他にも価値観が違うのが気になってしまいます。

そうですね、子どもが出来ればいいのですが半年ほど試していますがなかなか出来ず…。こうしてみるとたくさん悩みがあります。

No.16 19/06/03 19:46
お礼

>> 10 私も旦那大好き どこ行くのも一緒 お前は金魚のふんだなぁって 私は地元じゃないし知り合いもいない 義理親とも不仲だし 頼れるのは旦… やっぱり子どもが出来ると変わるんですね。
私も妻も子どもが欲しいので、半年ほど色々試しているのですがなかなか出来ず…。もう少し試みてもダメだったら検査してもらおうかと思ってます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧