注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

部下について困っています。営業部門の課長をしていますが社員と準社員がいますが、準…

回答1 + お礼1 HIT数 660 あ+ あ-

匿名さん
19/06/03 13:30(更新日時)

部下について困っています。営業部門の課長をしていますが社員と準社員がいますが、準社員の一人は私よりも入社歴が長く年上でとにかく毎日不平不満を陰で言ってます。仕事でもルートセールスのお客様から担当を変えてくれと言われてその準社員はルートセールスをしている他の社員よりも訪問先が減った分負担も軽くなっています。社員で入社三年目の若い社員がいて私がその準社員に何も言えないのをいいことに二人でつるんで仕事の指示も無視、朝、帰りの挨拶も無視されているような状態です。若い社員は自分に理不尽と思われる指示、命令を私がすると私の直属の上司に直訴し、私の指示、命令を上司を使って撤廃させるようなことをします。準社員と若い社員に毎日イジメられているような感覚になってしまっています。精神的にかなり参っており、土日も休みなく仕事している状態です。私の仕事に問題があるとしても自分の生活の為に仕事し、給料をもらっているのだからあんまりな勤務姿勢だと思います。直属の上司も若い社員を可愛がっていてとても相談できる人ではありません。どうしたらいいでしょうか?

No.2859249 19/06/03 05:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/03 12:34
おばかさん1 ( ♂ )

社内崩壊してる?
主さん病んで辞めてしまうか?ずっとバカにされていくか?
それとも本気でケンカするか?
自分の立ち位置守るためにどうするかですよね
僕は作戦を練って陰湿なイジメを実行しますが😅ダメですね
仕事も人間関係も長いこと続くんだから長く続けられるように考えて動かないと駄目ですよ
極論ですが
今日死ぬほど頑張っても明日潰れてちゃあ意味ないから適度なペースを考えて頑張りましょう‼️

No.2 19/06/03 13:30
お礼

社内崩壊のところまで来てますよね。どうしたらいいのか。アドバイスいただいた3択しかないのかも知れませんね。決断、覚悟ができない自分が悪いのですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧