注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

気になる人と仲良くなりたくて悩んでいます。 私は調剤薬局で働いているのです…

回答3 + お礼0 HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
19/06/06 22:46(更新日時)

気になる人と仲良くなりたくて悩んでいます。

私は調剤薬局で働いているのですが、相手は目の前の病院内にある透析室の看護師さんです。

週に2回程、透析室に薬を持っていくことがあるのですが、4ヶ月程前から急にその看護師さんが私に話しかけてくれるようになりました。

お互い業務中なので、毎回一言二言話すだけですが、話しかけてくれた回数は20回くらいにはなっていると思います。

透析室の中には他のスタッフや患者さんがいるので、話しかけられるのは廊下だけです。

毎回、私が「失礼しました」と言って透析室から出るタイミングを見計らって、彼が別の扉から出てきて話しかけてくれます。

名前、年齢なども聞かれましたが、一番多く言われるのが髪型についてです。
ポニーテールにしているのですが、2度髪を急に触られて驚きました。
イケメンなので、そういうことに慣れているのだと思います。

私はお世辞にも可愛いくはないので男性に免疫がなく、からかわれているだけだと思い、初めは迷惑だったのですが、あまりにも毎回話しかけられるので、だんだんと気になってしまい、今ではもっと仲良くなりたくてどうしたら良いのか悩んでいます。

彼が話しかけてくれるようになってから、メイクの仕方などすごく勉強して、職場の人や友達に可愛くなったねと言われるようになりました。

連絡先を聞かれたり、ご飯に誘われたり、彼氏がいるのか聞かれたりはせず、確信的なことは聞かれないのに、彼はなぜ私に話しかけてくれるのでしょうか?
髪型を褒められたり、眼鏡をかけたら眼鏡もいいですねと言われたり、挨拶だけして去って行ったり、そんなことを繰り返して4ヶ月も経ちました。
私は彼ともう少し話してみたいです。
私からご飯に誘ったり、連絡先を交換しないかと言ったら引かれてしまうでしょうか?

彼にもしその気がなく、ただの社交辞令で話しかけてくれているのだとしたら、とんだ勘違い女です。

職場の店長に相談したら、社交辞令で毎回話しかけてくるほど透析室は暇じゃない、と言われました。

参考として、今まで言われたことをまとめます。

*髪巻いてるんですか?いいですね
*もしかして年上ですか?→俺は24歳なんでやっぱり年上なんですね
*名前なんていうんですか?(彼の名前は知りません。)
*今日いつもより髪巻いてますか?
*髪切りましたか?(ほんの3cmくらい切った時です)
*服オシャレですね
*今日前髪すごい分けてますね
*最近朝見かけますよ
*車で来てるんですか?

思い出す限りだとこんな感じです。
髪についてが多いので、髪フェチなのかもしれません。
最近は以前より話しかけられる回数が減った気がします。
タイミング等もあるかと思いますが…

最後に話したのは先週木曜日です。
その日私は肌の調子が悪かったのでコンタクトができず眼鏡でした。
しかも、いつもは病院に行く時マスクをしているのですが、暑くてマスクをしていない状態で彼に会ってしまいました。
マスクをしているとだいたい少し可愛く見えるので、それで今まで話しかけてくれたのかもしれません。
「今日いつもと雰囲気違いますね。眼鏡と、あと、いつもマスクしてるイメージだったので」と言われました。
マスク取ると不細工だという意味でしょうか?
ダラダラとわかりにくいまとまりのない文章をすみません。

タグ

No.2859923 19/06/04 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/04 10:35
お助け人1 

社交辞令の可能性は捨てきれないですね。
向こうから話しかけてくるなら、向こうの出方を伺っていればよいのでは?
気があるのかは相手にしか分からないので、こちらが下手な勘違いして恥かくのは避けたいでしょう?

No.2 19/06/04 18:26
通行人2 

気を持たせるような発言は確かに多いですね。

普通、女性は肩をポンとされるより、髪を触られるのに抵抗がある人が多いと聞きます。
彼氏以外に髪を触られたくないと良く耳にしますが、いきなり髪を触ってきるイケメン?って、そんなに女性慣れしていないのでは?

せっかくですから、お食事くらいご一緒されてはいかがでしょうか?

気になるのであれば、何らかのアクションをダメ元でも起こしてみるのは、アリだと思いますよ。

No.3 19/06/06 22:46
匿名さん3 

引かれたりはしないのでは?看護師さんならもてそうですしね、連絡先を渡してみてはどうでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧