最近暑くなり、プラスチックのゴミ箱のふたを開けると大量にハエがでてきます。ゝすれ…
最近暑くなり、プラスチックのゴミ箱のふたを開けると大量にハエがでてきます。ゝすれば防げますか?あと、トイレにもハエがいて、汚物入れのふたに小さなウジ虫がたくさん沸いてました。
No.2860366 2019/06/05 00:52(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
それはマズいですね。
ゴミ箱と汚物入れの中身をゴミ袋に移し、本体を丸洗いして消毒することをおすすめします。
そのあとは、ゴミ箱と汚物入れに、直接ゴミや汚物を入れないようにすれば、もうハエやウジ虫の心配はしなくてよくなると思います。具体的にいえば、ゴミや汚物は全部、ゴミ袋などにいれて、きちんと口を縛って、閉じてある状態で、容器に入れておけば、OKだということです。
ゴミ箱の中にキンチョールかけると死ぬよ。
1日一回ハエタタキすると、ハエは確実に少なくなる。
ウジは気持ち悪いけど、卵から6時間~3日で孵るから、ハエがいるならウジもいるのは当たり前なんだよね。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧