注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

再婚です。旦那の息子22歳から好意を寄せられています。 私32歳、再婚相手の旦…

回答7 + お礼0 HIT数 968 あ+ あ-

匿名さん
19/06/11 14:04(更新日時)

再婚です。旦那の息子22歳から好意を寄せられています。
私32歳、再婚相手の旦那50歳、子供22歳です。
私は旦那と長年お付き合いをし、息子さんとも仲良くさせて頂き、はれて結婚しました。
旦那は息子さんが生まれてすぐに離婚し、男手一つで育ててきました。
息子さんはやり手社長さんで、いくつも店舗を出しています。
22歳なのに凄いなぁという印象でした。凄く優しくて、こんな私の事をお母さんと会ったその瞬間から言って頂きました(内心複雑でしたけれど)
今は3人で一つ屋根の下で生活しています
といっても息子さんは自分の買ったマンションがあるのに私と旦那の家にいるのです。
でも私も子供が欲しかった事もあり(不妊です)息子の事を、本当の息子として見始めようとした所でした
旦那が仕事に行っている時に、息子が
「〇〇(私の名前です)、俺の事どう思う?」と聞いてきて
私は、息子として見ていきたいと伝えました
そしたら
「好きなんだよ、最初から」
と言われました
言葉を失いました
私は旦那が好きで結婚しました
でも息子は私に好意があると伝えてきました
今の言葉は忘れてと言われましたが
頭から離れません
もちろん、そんな気はありません
でもこれからどう接していいか分からないのです
どうすれば良いのでしょうか?

No.2861248 19/06/06 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/06 19:10
匿名さん1 

息子に自分の買ったマンションに住んでもらうように言う

No.2 19/06/06 19:18
匿名さん2 

えぇーー💦ドラマみたい💦
「そんなつもりはない。私はあなたのお父さんが大好きで結婚しました。今もその気持ちは変わりません。」としっかり伝えて。
自分のマンションに帰ってもらった方がいいと思うな。
それをしないのであれば、お父さんにこの事を伝えます!と言っちゃえばー?

No.3 19/06/06 19:25
匿名さん3 

失礼ですが、
旦那さんの息子がマンションに住まないのは、
旦那さんと夜の営みをしている時の主さんの声とか様子をうかがいたくて、
いるのではないですか?

No.4 19/06/06 19:31
匿名さん4 

父親に恵まれなかった人が年上を好きになるように、義理息子も年上の人を好きになったんだろうね。
私はお父さんしか考えられなくて、○くんは私の恋愛対象にはならないから誰か探してね、って言うしかないでしょうね。

No.5 19/06/06 20:12
匿名さん5 

長年って??
あなたが相当若い頃から交際している?となると、息子もかなり幼い…
それなのに今になってようやく本当の息子と見始めた…
息子は会った瞬間からお母さんと呼んでるのに?
そして今更告白?
釣りではないですよね?


3人で暮らしていることに違和感があります。
収入があり安定していて尚且つマンションがある息子がなぜ共に暮らすのか。
想像できたはずでは?
主さんもわかっていたのでは?
なんか作り話みたいで…
主さんの返事レス次第では釣り判定しますけど。
はっきり旦那さんに話して今後は息子と距離を置く方が良いと思います。
隠すことではないし、隠すと旦那さんと不仲になりそう。
もう良い歳した大人なんだし、親離れしてもおかしくない年齢ですし。
あなた方も夫婦二人で暮らしたいだろうに。

No.6 19/06/07 02:12
匿名さん6 

年齢だけで言えば息子とはいえ年が近い。私は32、ダンナ20で結婚しましたから。何故最初から息子が寝泊まりするようになったのです?旦那さんは何も言わない?
旦那さん子供欲しいなら同じ家に住ますかな?なんか変。

No.7 19/06/11 14:04
匿名さん7 

お父さんのことを愛している。

と、ただそれだけ伝えれば充分だと思います。毅然と言ってあげれば気まずさなんて生まれませんよ。

息子さんがそれで察してくれればいいですけどね。欲しいものは欲しい、となると会社を経営して大金を持っていてもまだまだ子供、ということですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧