注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

会社の飲み会について! よくネットで一人だけ誘われなくて辛いという悩み相談があ…

回答3 + お礼0 HIT数 585 あ+ あ-

匿名さん
19/06/10 08:12(更新日時)

会社の飲み会について!
よくネットで一人だけ誘われなくて辛いという悩み相談がありそれを見てるとそんな誘わない人間は器が小さい等のことがよく書かれています!

もちろん普段から一生懸命仕事頑張ってて自分だけ誘われないとかなら、なんで?とそういう気持ちになるのはわかります!

ですが、普段から上司の指示も聞かず(間違った指示とかではなくごく普通に○○しといてーといった指示)、ミスしても謝らないどころか言い訳ばかりしたり逆ギレしたり不貞腐れた態度を取ってきたりで全く反省しない、更には説明してるのによそ見したりふざけたりして全然聞かない、そんな感じでいい加減なのに自分の後輩に対してはすごく偉そうな態度を取っている、そのような理由等でとにかく上からも下からも腹を立てられてて嫌われてるような人が飲み会誘われないのは仕方ないと私は思うのですが、どうでしょうか?

というのも現在そのような後輩がいて、何度も何度もそういうとこ全員から注意されてるのに態度を改めなくて、その割にはなんで俺だけ飲み会誘われないんすか?おかしくないっすか?いじめっすよね?とキレてきたりと。。。

No.2861685 19/06/07 14:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/07 15:24
匿名さん1 

それでも同僚。
声くらいは掛けるべき。
手を差し伸べるべき。

と言ってしまうと正論っぽくなりますが、せっかくの飲み会を説教の場にするのもつまらないですよね。
頭の痛くなる話ですね。

人間関係のことなので、正解は無いような気もしますが……
特定の従業員を差別しているというのは、不味い気もしますね。
めんどうな話。

No.2 19/06/07 18:56
通行人2 

飲み会は、プライベートなんだから、その場に相応しく無い人間は不要かと。って言うか、誘わないなら、その人には知られないように上手くやればって思う。
いかにも誘って無いアピールするのは性格悪過ぎ。

No.3 19/06/10 08:12
匿名さん3 

その後輩すごいですね、そんなにはっきり言ってこられると、いじめっぽくはならないのでありがたいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧