注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

嫌な空気、雰囲気にしてしまう。 私はどこへ行っても、人間関係が上手く行きません…

回答3 + お礼0 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
19/06/10 08:48(更新日時)

嫌な空気、雰囲気にしてしまう。
私はどこへ行っても、人間関係が上手く行きません。
学校や職場、彼氏、友達。全ての人間関係で失敗してきました。
今の職場でも、空気や雰囲気を暗くしてしまったり、表面上は会話してても物凄く嫌な雰囲気になります。
休憩室で特になるのですが、なんか冷たかったり、暗かったり、重たかったり、空気が本当に酷いです。
私がそういう空気にしてしまってます。
特定の二人に対して、そういう雰囲気にしてしまって、すごく嫌な関係になってます。
お互いに、表面上は少し会話したりしますが、ほぼ沈黙が多いし、傍から見ると仲悪いのか?って感じの雰囲気になります。
その二人とは仲良くしたいと思ってるのになぜかそんな風になります。
毎回なんですよね。
仲良くしたいと思う人ほど嫌な関係になってしまうというか、今までの彼氏もみんな嫌な空気、雰囲気を私が作り出してしまって、酷かったです。2ヶ月ぐらいで振られます。
あの空気は何なんでしょうか。
なぜあんな空気にしてしまうのか分かりません。
これからもずっとこうなら死にたいです。
それほど酷いんです。
自分以外の人は皆仲がいいのに、自分は誰とも仲良くなれず、誰にも好かれません。
昔からこうです。
そのせいか爪を噛むくせが治りません。
もっとみんなと仲良くできて、楽しく会話出来て、良い関係になれたら。
欲は言わないから、普通の人並みに人と関われるようになりたい。

この人間関係の悩みさえなければ
自分はもっと人生を楽しめていたし
しあわせだったと思う。

今思えば、小さい頃から自分は異質な存在だった。おかしい人間だった。

頭の中でよく強迫観念が繰り返されていた。

落とした消しゴムを5秒以内に拾わないと
悪いことが起こるとか
白線を歩き続けないと呪われるとか
なんか意味のわからない強迫観念があった。
頭の中で誰かに命令されているような。
今はもうないけど今思えば本当に頭がおかしかった。

No.2861881 19/06/07 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/07 21:46
匿名さん1 

だからじゃない?

No.2 19/06/07 21:46
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則です。

全てをさらけ出して、油のようにベタベタ依存し合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありで、程よい距離感を保ちながら、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う関係がベストなのです。

職場では、業務上、必要なことを伝えさえすればいいだけです。
友達や恋人とは、相手が必要としていることをすれば大丈夫です。

No.3 19/06/10 08:48
匿名さん3 

ずっとそのままなんて事ないですよ、主さんの気持ちが楽になるように、一旦周りへの気遣いも止めていいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧