注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

マタハラ被害に合ってます… 育休中の二児の母です。来月復帰するつもりでした…

回答9 + お礼1 HIT数 931 あ+ あ-

匿名さん
19/06/10 23:02(更新日時)

マタハラ被害に合ってます…

育休中の二児の母です。来月復帰するつもりでしたが、会社から「退職を検討してくれないか」と言われかなり困惑しております。

会社からは「隠しても仕方ないから正直に話すと、〇〇さん(私)が復帰するなら辞めたいと言っているスタッフがいる。そのスタッフは売り上げ実績ナンバーワンで辞められると会社は非常に痛い。復帰しないなら辞めないと言っているから、退職を考えて頂きたいです。」と言われてます。

なんでそのスタッフがそんな事を言っているのか身に覚えがありません。
思い当たるとすれば、体調不良が続き予定より早く産休を頂いたくらいですが、自分の有給を使ってますし会社の規定通りの権利を行使しただけです。それを恨まれてるのだとしたら非常に心外です。

それ以前にこのような意味不明な理由で一方的に辞めて下さいと言うのは紛れもなくマタハラですよね?

No.2862256 19/06/08 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 19/06/10 17:34
お礼

返信遅くなりすみません。
辞めたくないのに、彼女の気が変わらないようで、私を会社から追い出そうとしているので人事にマタハラ、パワハラで訴えました。
多分復帰後の私のフォローをするのが嫌だとかそういう理由だと思います。
それって、私が育児中なのが原因って事ですよね。育児中の社員を不当に扱うのはマタハラですから私は納得いきません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧